3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

自殺についてA
549: 10/17 20:30 eFiipegI
日本の看取り、世界の看取りという調査資料があるんだが、
これを見ると、日本人の死というのは本人の希望よりも医療
機関の都合で決められているケースが多いんじゃないかと思
える。死に場所や終末期の治療方針などで本人の意思と実際
が大きく乖離している。(日本だけが特殊)
死にたくても日本は社会が許してくれないといった感じかな。
 
認知症なんかも日本はできるだけ生かそうとするが、オース
トラリア、フランス、イギリスでは認知症を終末期と判断し
て人工栄養補給をしなかったりする。
 
自殺はいけないこととわざわざ強くアピールしないといけな
いのが日本の特色なんだな。
どんどん自殺されると困るのは本当は誰かと・・・。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]