3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

自殺についてA
550:秋田県人 10/17 23:51 ???
2014年度概算医療費は39兆9556億円という数字の内訳は、こういう言い方したら
なんだけどもはや「生きているだけ」の胃瘻している寝たきり患者や過剰な
薬剤処方する残薬などが含まれています。
さらに2010年には生活保護費が3兆3000億円を超えましたが、この中の半分が医療費を占め、
1兆5000億円以上になります。多くの人は「生活保護費の大半は生活費に当てられている」と
思いますが、実は医療費がほとんどを占めるという異常な状態に陥っています。
なぜこのように医療費が膨大になるかというと、それは単純に医療費が無料だからなのです。
政府の調査では、生活保護受給者のうち「2日に1回以上の頻度で医療機関を受診している方」が
1万8000人以上存在する。

こういう分野から人の生き死にを語るのもいかがなものかとは思うけど、
人間は「生きたい」と思うのが当然で「死にたくない」と思っているはず、
という前提が何かを狂わせている。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]