3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
議論相談板@秋田ring
下秋田道4車線化はお金の無駄遣い
172: 5/12 22:35
高速に回す金があるなら
生活道路に使われている橋を保守するのに使え!
何も今ある片側一車線をもなくせとは言わない。
生活道路の橋の構造体の劣化診断、補修計画が急務だ。
秋田防衛に戦車や装甲車が通れない道など有ってはいけない。
今までほんの3分で行けた所が、5.6キロも迂回しないと行けなくなるのは
むう目の前までそんな時代が来ています
173: 5/12 22:54
館内各地で次々に自動車道延伸したり新バイパスできたりして非常に便利になった。日帰りで遠くまで仕事に行けるし休日の観光もできる。ますますショートカットの道路作ってほしいし、複線化にするともっと便利になるね。
174: 5/12 23:40
館内ってどこだか知らないけど
道路ってそういうもんだよね
それが秋田の山ん中だろうが、北海道の奥地だろうが、無人島ですらそうだわ
だからと言って、ホンの、本当にホンの僅かの、住民エゴに迎合して
道路建設を進めていったらエンドレスだよね
しかもさ、あと数年後には限界集落確定なのに誰が使うの?
そうやって国鉄も負の遺産だらけで解体してったんだぜ
175: 5/13 20:37
>>174
御意
産業も少なく
人も極端に減る
ましてや地方自治体のくせに国防に水をさす。
こんな秋田に既存の高速に金をかける値打ち無し
176: 5/13 21:16
>>174
普通に県民も県外からの人も使うし、今も使ってるだろ?お前は使わないの?便利だよw
お前のもったいないもったいっていう感覚はどうでもいいから、ちゃんとした根拠出してくんないw
177: 5/14 0:20
>>176
トンネル一本掘るのに150万円/m
高架部分も同じ
盛り土部分は70万円/m
プラス用地買収費
維持管理も作るのとさして変わらん!
滑走路になるとか夢ばかり
過疎地の認識ゼロ
わかりましたか?
178:秋田県人 5/14 8:16
誰も見てないし、自演やめれ!
179: 5/14 13:31
ID隠して、メアド欄に数字を入れて
何を言いたい?
私は>>176に
高速作るのに
これだけお金掛かるよと教えてあげただけ(笑)
あとガードレールやはたまたトイレットペーパー入れまで利権の集まり
まあ公共工事は利権の塊だからな(笑)
180: 5/14 20:1
トンネル掘る値段書いてもなーwだいたい資料の出所もないし、秋田道がその金額になる理由も書いてない?もったいないくんは、こんなのが根拠だと思ってないよねw夜中に必死でググってご苦労だがまったく役立たずなので、ググり直しなさいw
181: 5/14 22:53
よぉ、役立たず
相変わらず役立たずに相応しい、何ら客観的合理性を持った論理展開できずに
謎の”もったいないくん”なる幼稚で陳腐で稚拙なレッテル貼りで勝ち誇ってるな
まぁそのトンネルを掘るコストについては誰が書いたか知らないけど
略1
上前次1-新書見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]