3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
議論相談板@秋田ring
下秋田道4車線化はお金の無駄遣い
43: 2/18 9:6 eB.fqj3w
人口が減ってるから、雇用を作るために20年工期の大規模な公共事業をやるべきなんだろ?w
44: 2/18 15:46 U1EnGgzI
高速道路の拡幅に20年かけて誰も喜ばない
喜ぶのはBランクCランクの土木屋さんぐらいかな(笑)
45: 2/18 15:56 WEzchrmo
こういうインフラや公共施設って利用しない人には理解されないだろうね。
俺は仕事やプライベートでほぼ毎日のように秋田道を利用するけど、大曲から横手までの4車線化は必須だと思う。カーブも多いし、冬場は事故等で通行止めも多い。
横手から北上間も追い越し車線を増設して欲しい。でも山間部だから予算がかかり過ぎるのかな?
46: 2/18 19:33 yuVcV.Tc
>>44
喜んでいる人がいるということですね
47: 2/19 16:31 3aWJE7mE
>喜ぶのはBランクCランクの土木屋さんぐらいかな(笑)
BランクCランクの土木屋さんへ安定して仕事を回せば雇用の待遇もよくなるだろ。
単年事業ばかりじゃ会社も先行き不透明だから正規雇用を増やしずらいし待遇もあげにくい。
20年後期の公共事業を増やせば、中小規模の土建会社も人を雇うだろ。
48: 2/20 6:42 kVx/koIs
まあ、国債発行して土建やれって言うけど、建設関係の有効求人倍率で5とか10とかいう数字が出てるのに予算付けて消化できるか?
仕事無かった人達に仕事ができて、結果的に予算消化してGDP増えるのでないと意味無くない?
「建設躯体 略1
49:秋田県人 2/20 12:35 ???
>>48 ?ピントがずれてるねキミw論客気取りはいらないから他でやれw目障りだ!
50: 2/20 15:37 kVx/koIs
秋田道4車線化はお金の無駄遣いではないってことだよ
51: 2/20 17:22 cFlz/D8c
ナカイチとかスタジアムよりよっぽどイイ
52: 3/13 20:26 Ftz3lkis
土曜日の休みに
大曲から秋田南まで利用したが
車はまばら
料金も割高に感じた
召還を早め、無償化になれば良いのに
上前次1-新書見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]