3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田道4車線化はお金の無駄遣い
56: 3/14 10:9 f8qv9Z36
>>53
暫定2車線区間で正面衝突が重大事故になるのは国交省も理解してるから、事故率が高い路線から順次ワイヤーロープ方式にしてるよ。
暫定2車線で新規で作る路線は最初からワイヤーロープになってる。
最近実用化されて正面衝突の事故防止にかなり役立っているよ。
57: 3/15 14:46 GR0jN/F6
なんで早く二車線にしないかね。時代は高速道路120km╱hになろうとしてるのに。
58: 3/16 8:44 4Y3zWywk
>>57?
ここにも馬鹿がいたよー。
「なんで早く二車線にしないかね。」
早く出来れば早くやっているだろうが。
59: 3/16 23:18 VuGk.1zg
需要が無いから
片側一車線の計画しか出来ない(笑)

所詮100万人の県だから諦めなさい
60: 3/25 12:10 lmWD9eEg
企業誘致でも流通や交通の便利さが優劣つけてる、秋田も4車線でとりあえず利便さアピールしよう
今のままでは来るのは番外サプライヤーばかりだぜw
61: 3/26 18:43 ALFLQZrk
時代は、6車線。新宿は片側5車線だし。
62: 3/26 22:53 hrxP1wDE
都会と一緒にすんな
63: 3/27 1:35 aHQRmRDU
>>61?
何が言いたいの?
ここは秋田です。
64: 3/27 10:21 YmSnihUg
何故新宿と地方を比べるんだろう・・・
65: 3/27 10:23 5JrbbckI
現段階で4車線化の計画があるのは、横手〜湯田間だけだよね。この区間を含む北上JCT〜横手間は物流の陸上ルートとして、また秋田県への陸路の入り口として重要な区間だから、4車線化は意味がある。片側1車線と2車線では、平均速度に25%も差がるという。また、この区間は積雪による通行止めも問題だったが、道が広がることにより除雪作業の効率化にも繋がる。プラスのほうが多いと思う。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]