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議論相談板@秋田ring

秋田道4車線化はお金の無駄遣い
236: 5/27 19:48
>>235
単位面積当たりの人口だったら
あぜ道しか作れない(笑)

秋田県より少ないのは岩手と北海道

こりゃ道、要らないわ
237: 5/27 22:9
結局最後は猿だ土人だと顔真っ赤にして騒いで終わるいつものパターン、四宮正貴を思い出す。
238: 5/28 2:3
猿やクマとは言わないが
過疎県は過疎県なりの生活でお願いしたい。北東北三県は人口減少は事実。高齢化や過疎化も激しく進んでいるのも事実です。産業誘致は諦めて防衛拠点や放射性廃棄物の受け入れに徹するのであれば秋田への公費や都市の高速道路収益を用いた道路延伸は秋田県人以外の国民の理解を得ることが出来るだろう。

福島県から排出されて、現に高速道路の造成用土砂として利用されている安全な極低レベル除染土を利用した4車線化なら良いと思う。
239: 5/28 16:56
「お願いしたい」って、どこから目線ですかw自分たちでそう考えるならともかく、金がない田舎者は道路我慢しろって、言ってるんですよ。まともな意見ではないですね。
240: 5/28 20:4
>>239
誰も我慢しろなんて言ってないでしょ
既にあるでしょ?身に余る立派な道路が
それすら、まともに使うことなく、いついかなる時もスッカスカで
今後の需要も激減するだけなんですよ
今後の 略1
241: 5/28 20:46
今度は「身の程を知りなさい」ってきたよw
田舎者呼ばわりはするは、何様のつもりなのかな?

それに、突然交通量や物流だしてきたよ。
今まで人口のみを根拠としてたから突っ込まれてたのに>>235-236

国道でさえ、山形や新潟と比べたら秋田の貧弱なこと
4車線は当分無理としても、山形、青森とつながった日本海沿岸自動車道の早期完成を望む
242: 5/28 21:16
ま、身の程知らずの絶滅危惧住民に望まれてもプッw

あのね、今まで散々散々、交通量も物量も既出の話だよね
今後の人口推移予測は、それらを包括する根拠の一つに過ぎないわけだ
それを読解力皆無身の程知らず田舎者が、自分に都合よく筋 略1
243: 5/28 21:28
「お願いしたい」が「絶滅危惧住民」になったよw
そろそろ四宮正貴になってきたかな?猿と土人はまだ?
人口減以外の根拠あったら、駄文読むのめんどくさいからレスアンカー付けるように
何度も言うけど、すべての指標とか明治以来とか、それらしく聞こえるごまかしやめろって
244: 5/28 21:55
高速道路関係なく単なるヘイトスピーチを垂れ流している人が居るな。
ここまでネットでイキる感覚が俺には分からん。
245: 5/28 22:0
>>243
何だ、この勝手に脳内変換馬鹿はw
で、誰よ?四宮なんちゃらって?
お前のアイドルか?名前出せば賢く思われると思ったのか?
ったく意味不明だな、絶滅危惧土人の価値観って
あのさ、駄文っていうのは、テメーが書いたような
文意が伝わらねーような文章を駄文というんだ
せめて、それらしく聞こえるような客観的事実を添えて書けよ
246: 5/28 22:17
またお約束の結末でした。どんなに知識をひけらかしても、性格破綻であることは明らかだろう。誰か納得する人がいるのかな?
247: 5/28 22:22
いいね
安定の勝利宣言風敗北宣言!
それで自分が納得するんだろ?
248: 5/28 22:56
>>247もう諦めろって。秋田県人ならただの役に立たない悲観主義者だろ?他県人なら、勝手に家に入ってきて、お前ん家貧乏だから我慢しろって言っても、大きなお世話だろ?
249: 5/28 23:38
4車線でも6車線でも作れば良い

但し秋田県内の財源だけで作れば誰も文句は言わないよ(笑)

地方交付税が無ければ、即崩壊の地方自治体の集まりなんだから!

>>235でした
250: 5/29 10:15
身の程を知らないから
甘く聞こえがいい理想を平気で吐ける
中二病と一緒だな
251: 5/31 7:15
>>250私もそう思う

だって何もできない秋田県だから
お金がもったいない

生きた投資ができない地域だからな
252: 5/31 12:8
>>1
当たり前過ぎて、必死な土建屋が湧いたらぶん殴るスレか
253: 6/1 15:31
>>252

まあそんなもんだ
254: 6/1 19:6
4車線化は何時からだ?速く工事に取り掛かって欲しいね。
255: 6/1 20:13
令和の次の時代かな?
ま、その時まで秋田があればですけどね
早く、、、あ、すいません
速く工事に取り掛かると、、、イイですねプッw
256: 6/1 21:33
煽って、煽られて土人と猿がまた始めたw
257: 6/1 21:55
>>256

土人と猿は
税金を無駄遣いする連中の事ですか?
258: 6/1 23:29
猿が煽ってるw懲りないねープッw
259: 6/1 23:39
秋田道4車線化は俺はこのままでいいと思う。昔、道路を作ってきましたが、金がないなら仕方がない。
260: 6/2 0:5
煽り猿w
261: 6/2 0:41
カラスが鳴いている(笑)
262: 6/2 12:8
横手ー湯田間は10日ぐらい前に通ったが土砂崩れで通行禁止だった。秋田県がやることは企業誘致等ではないか。ITの人材は東京では足りないらしい。しかもこの仕事は田舎でもできるらしい。こういう仕事をもってくるようにしたほうがいい。
263: 6/2 13:53
259であるが、技術屋の場合、別に秋田県にこだわらないで仕事ができるという特性がある。発注者、建設会社も同じはず。仕事があるところにいくことができる。
264: 6/2 14:14
>>262
1行目と2行目以降の脈絡と因果関係が意味不明だが
で、その誘致されるIT企業とやらに何のメリットがあるの?
秋田に、そのIT企業とやらに供給できる人材がいるの?
秋田に、そのIT企業とやらを誘致できる人材がいるの?
一口にITと言っても、何をやる業種か知ってる?
っていうか、ITそのものを知ってる?
265: 6/2 14:45
>>263秋田県人はソレを出稼ぎという
266: 6/2 19:47
>>264
コストダウン
職場環境の向上
従業員のライフスタイルの充実

業務の活性化
267: 6/2 20:19
するどい指摘。湯田の土砂崩れとITの誘致はほとんど関係がない。ITとはプログラマーのことではないかと思うが調べていない。土木でも測量とかはプログラムをくんでだしたことがある。工事の発注額もフォートランだかを使えばすぐにでた。ITの意味はこれから調べます。
268: 6/3 6:37
土砂崩れ通行止めの原因は山と道路が近いから
4車線にしても回蹴るにはならない むしろ石が転がりやすくなる為危険
根本的に山を削るか もしくは1車線分潰して強固な外壁を作るか穴を掘るかしないとダメ
269: 6/3 6:38
回蹴る??
回避…
270: 6/3 6:39
解決orz
271: 6/3 15:54
4車線化は何時からだ?はよ頼むは秋田県だけだろう。マジ馬鹿な奴ばかりだよな
自分の金でもないのによ。秋田人特有の内に篭るどうしようもない考えはどうしようもないね笑
272: 6/3 16:16
4車線化は何時からだ?令和の次の時代かな?
はよ頼むは秋田県だけだろう。頼んだところで秋田県ハブられてるけど。
マジ馬鹿な奴ばかりだよな 貰ったところで何にもいいことないのによ。
秋田人特有の貰ったところで何一つ活かせないのに
タラれば、だと思う、だといいね、根拠はないけど、
て考えはどうしようもないね笑笑
273: 6/3 16:37
何一つ活かせないのに ?やってから言えよ馬鹿だな相変わらず。
いまどき2車線なんてね〜ぞ?
274: 6/3 16:57
主要幹線じゃないから
二車線道路で良い


活かせないインフラは
お金の無駄遣い

田舎の土建屋が喜ぶだけだ
275: 6/3 17:42
>>273
やってから言えよ?やる前に気づけよ馬鹿だな相変わらず。
いまどき2車線すら持て余す腐れド田舎なんてね〜ぞ?
276: 6/3 23:0
なぜ二車線道路が多いか!

通行台数の増加が見込めないからだよ
277: 6/8 7:53
この10年
増えた商売は
コンビニと老人ホーム
278: 6/8 7:54
4車線道路とあまり縁がない
279: 6/8 17:47
高速と無縁(笑)の商売しか増えない!

まあ花巻の物流センターからの配送が遅れてくる程度

わさわさ高速道路工事に金かけなくても、何とかなる程度の産業しか無い秋田
280: 6/8 18:13
>>233レベルにそう言われてもなw
281: 6/8 18:36

頑張れ!
生滅確定地域土人
282: 6/8 18:53
今度は最後まで冷静に頑張ってほしい>>245
283: 6/8 19:24
相変わらず興奮して漢字を確認する余裕もない>>281
284: 6/8 22:6
よぉ、絶滅危惧土人
今度は変換ミスに活路を見出したか
だよな、それくらいしかネーよな
正論で言い換えせないし

ワザとキズ作っといたから笑笑
285: 6/8 22:52
>>187
自分のことは棚に上げw
興奮すると恥晒すだけだからwみっともないから止めようねwいい加減w
286: 6/8 23:4
>>284ごめん、眠くてよく読んでなかった。ワザとだってwwwwwここら辺が人間として未熟なところだなw間違ったらごめんなさい。躾の基本だね。
287: 6/8 23:9
何だ、お前は縮小進歩馬鹿か!?
じゃぁ本物のリアルガチ馬鹿だ
本物に絡むと面倒クセーから、お前は本物同士で絡んでろ
288: 6/9 8:10
読み返してんのw
>>284って、いかにその場しのぎしてるか分かった?もうこのスレで煽るの止めようね。
289: 6/9 8:35
テメーでわざわざ安価付けといて
読み返してんの?w、、、ハーッ?
馬鹿の思考回路って意味不明だな
テメーがわざわざ何十レスも遡って読み返してる事の証左だっつの
お前、本物の馬鹿なの分かったからさ
本物同士で絡めよ
どっか行け、シッシ
290: 6/9 9:3
>>289
>本物同士で絡めよ
だから絡んでるんじゃない?
291: 6/9 9:48
>>288.289
アンカーうってね

>>1より
292: 6/16 18:7
R285経由で大館に行く途中、ノロノロ走るダンプのおかげで上小阿仁村から鷹巣まで後方10台くらいでノロノロ運転だった。
あーゆうの無くす為にもバイパス道路を中心に四車線化が必要。
293: 6/16 18:27
だから何だと言うんだ
首都高乗ったらいつでも20km/h未満だぜ
294: 6/16 19:14
>>293
またこっちに絡んできたw
いつもすぐ顔真っ赤にして消えるくせにw
イージスアショアはどうなったんだ?
295: 6/20 14:20
首都高も圏央道も土日祭日、平日夜間は100KM/H
以上で流れてます。20KM/HってTVでも見て
書いたのかな?
296: 6/20 14:44
首都高の何号線だよプッw
そもそも首都高の法定速度は60km/hだ
環状線に至っては50km/hだ
田舎者が知ったかぶって圏央道だの深夜だの語ってる辺りが笑える
297: 6/20 20:34
>>296
田舎者が知ったかぶって→首都高乗ったらいつでも20km/h未満だぜ
298: 6/20 21:17
>>297御意
>>296みたいな田舎モンはスルーでヨシ(笑)
いわゆる都市高速
東京も大阪も神戸も80km/hだよね

湾岸線!

きっと彼は雄勝より南に行った事無いと思うよ(笑)
299: 6/20 22:28
頑張れ〜
首都高など無縁の秋田土人たち笑笑
300: 6/20 22:40
>>299
俺は首都高の通だぜ→首都高乗ったらいつでも20km/h未満だぜ
301: 6/20 23:6
いや〜、土人連合君たち
異次元に次元の低い煽り、楽しそうだね!
ま、君たち、一度も走った事なけりゃ、残りの僅かな人生も走ることも無く終えるのに、気になって気になってしょうがないんですね!
ワカリマス
だってそれが筋金入りの秋田土人ってものですもんね笑笑
302: 6/21 1:6
>>301
何度も走ったことのある都会人→首都高乗ったらいつでも20km/h未満だぜ
303: 6/21 6:13
都会の高速に何度も乗ればわかるけど、わざわざ秋田道を4車線にする必要は無いよね!

お金を使うなら、もっと交通量の多い高速の渋滞緩和に使うべきだ
304: 6/21 10:33
最近は圏央道が関越、中央、東名繋がって
るので首都高入る機会が少なくなったが、
仕事で走った湾岸線の東扇島、羽田方面は平日でも
途中パーキング出入り車頻繁に交差するのに
猛スピードで走行しているので、さすがにここは
我々秋田県人には少しコワいですね。
305: 6/21 12:15
低金利のうちに作っちまわないとダメだろ。
306: 6/21 17:9
低金利で借りて貯蓄分を上手く運用できるならいいが
タダの借金になるのなら手を出すな
307: 6/23 14:50
>>306

貯蓄じゃなく、高速道路は償還後、無償になるはずだった。

秋田道のような需要の無い高速道路に金をつぎ込むようになって、無償化がうやむやにされた。

腹立つゎ
308: 6/24 7:22
低金利で借りることが前提で 県や市の分担率まで無償にはならないでしょ
309: 7/29 11:14
先日三陸走ったら宮守-釜石-宮古間、二車線だが
無料高速完成してた。あんなところに高速作るよりは
、まだ秋田県内の高速網(山形含む)整備した方が
ずっと世のために役立つと思うが一体どういう基準で
やっているんでしょうね。
310: 7/29 13:39
秋田県内の高速網?、、、高速網?、、、網?www

日本一の腐れド田舎で、この先需要など全く見込みなどないから、高速網wwwが整備されないんでしょ笑笑
311: 7/29 14:27
>>309
三陸道の整備は防災面でも結構重視されてる。
復興事業だから公共投資をして少しでも元気になればって意味でも作ってるけどさ。
岩手の沿岸部は国道はもちろんあるんだけど、海に近いから津波が起こると 略1
312: 7/29 15:5
秋田にも大災害こないかしら
そーすれば『高速網』が完成するよね♪
313: 7/29 22:29
日東道、大内〜本荘間で軽自動車の正面衝突事故、早く4車線化、または全車線間にポールでなくてワイヤを希望
314: 7/30 3:13
>>309?
ごめんなさい、馬鹿野郎さんでしょうか。
秋田県の高速より岩手県の高速の方が(ずっと世のために役立)って
いるんです。
315: 7/31 19:47
確かに日東道はセンターポールが無い(壊れた?)区間もあり、夜走ると尚怖い。
しかも大内-本荘間は凸凹がひどい。
316: 7/31 20:17
あの凸凹は事故起こすレベル
317: 8/2 23:10
高速道路は物流のために必要だよ
318: 8/2 23:22
うん、だよね
でも、物流量そのものが無いんだ
319: 8/3 0:16
これってコロンブスの卵だよね。
道路事情悪いから物流量が少ない
物流量が少ないから道路不要
320: 8/3 9:42
うん、だよね
秋田県民はそう思ってれば精神衛生上、満たされるからね
でもね、現実は何一つマトモな産業がないからなんだ
って事は、働き口が無いから人もマトモに住めないよね
つまり、人もマトモに住んでなけりゃ産業も無い
故に 略1
321: 8/6 8:7
>>316
ショックアブソーバー交換すれば?
今の日本の高速はどこもあんなもの。
322: 8/6 11:5
道路を作る、道路を維持する、どちらも地域に雇用を生む。雇用が生まれたら物流も増える。

それだけー
323: 8/6 16:54
>>322
費用対効果が悪い

生保でばら撒いた方が安上がり
324: 8/6 17:21
秋田県民の致命的馬鹿さ加減が如実にわかる
い~い、あのさぁ、経済というのはインフラ投資出合っても、その先に生産という経済事象がなされるわけ
例えば、100億の投資がなされ、その先に1000億の生産活動がなされれば、市中におよそ1000億の分配がなされ、それにより消費活動がなされるわけ
即ち、経済というのは、投資、生産、分配、消費の4つの循環で形成されているわけ
秋田の場合は違うよね
公共投資が行われました
特定の既得権者にのみ分配され、その矮小化された生産活動
325: 8/6 17:23

誤送信w

後は、お好きに解釈して!
326: 8/7 22:31
>>324.>>325
秋田は再生不可の自治体の集まりと解釈ですね

消滅は困るが美人を都会に送り、ブスを秋田に戻せば、地方再生に繋がるかも!
327: 8/7 23:19
>>324-325
よかったね、相手してもらってwそれどころか、さらに考え発展させた素晴らしい提案してもらってwww
328: 8/16 12:54
>>320
県そのものが不要なら、どうする?
329: 8/16 12:58
一次産業は完全無欠な産業なのだが
330: 8/16 14:35
盆休み
秋田道、渋滞がありましたか?

今のままでも充分でしょ!
331: 8/16 15:6
そう思うんならそれでいいんでないw
332: 8/19 13:22
>>331

だから4車線化はお金の無駄遣いになりますね!
333: 8/19 14:7
は?むり!あんな一車線なんて走ってられねーよ!
334: 8/19 14:55
嫌なら走るな
335: 8/19 17:50
>>333
土地買収費用別で150万円/mの工事費を寄付してくれますか?
1-

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