3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田道4車線化はお金の無駄遣い
291: 6/9 9:48
>>288.289
アンカーうってね

>>1より
292: 6/16 18:7
R285経由で大館に行く途中、ノロノロ走るダンプのおかげで上小阿仁村から鷹巣まで後方10台くらいでノロノロ運転だった。
あーゆうの無くす為にもバイパス道路を中心に四車線化が必要。
293: 6/16 18:27
だから何だと言うんだ
首都高乗ったらいつでも20km/h未満だぜ
294: 6/16 19:14
>>293
またこっちに絡んできたw
いつもすぐ顔真っ赤にして消えるくせにw
イージスアショアはどうなったんだ?
295: 6/20 14:20
首都高も圏央道も土日祭日、平日夜間は100KM/H
以上で流れてます。20KM/HってTVでも見て
書いたのかな?
296: 6/20 14:44
首都高の何号線だよプッw
そもそも首都高の法定速度は60km/hだ
環状線に至っては50km/hだ
田舎者が知ったかぶって圏央道だの深夜だの語ってる辺りが笑える
297: 6/20 20:34
>>296
田舎者が知ったかぶって→首都高乗ったらいつでも20km/h未満だぜ
298: 6/20 21:17
>>297御意
>>296みたいな田舎モンはスルーでヨシ(笑)
いわゆる都市高速
東京も大阪も神戸も80km/hだよね

湾岸線!

きっと彼は雄勝より南に行った事無いと思うよ(笑)
299: 6/20 22:28
頑張れ〜
首都高など無縁の秋田土人たち笑笑
300: 6/20 22:40
>>299
俺は首都高の通だぜ→首都高乗ったらいつでも20km/h未満だぜ
301: 6/20 23:6
いや〜、土人連合君たち
異次元に次元の低い煽り、楽しそうだね!
ま、君たち、一度も走った事なけりゃ、残りの僅かな人生も走ることも無く終えるのに、気になって気になってしょうがないんですね!
ワカリマス
だってそれが筋金入りの秋田土人ってものですもんね笑笑
302: 6/21 1:6
>>301
何度も走ったことのある都会人→首都高乗ったらいつでも20km/h未満だぜ
303: 6/21 6:13
都会の高速に何度も乗ればわかるけど、わざわざ秋田道を4車線にする必要は無いよね!

お金を使うなら、もっと交通量の多い高速の渋滞緩和に使うべきだ
304: 6/21 10:33
最近は圏央道が関越、中央、東名繋がって
るので首都高入る機会が少なくなったが、
仕事で走った湾岸線の東扇島、羽田方面は平日でも
途中パーキング出入り車頻繁に交差するのに
猛スピードで走行しているので、さすがにここは
我々秋田県人には少しコワいですね。
305: 6/21 12:15
低金利のうちに作っちまわないとダメだろ。
306: 6/21 17:9
低金利で借りて貯蓄分を上手く運用できるならいいが
タダの借金になるのなら手を出すな
307: 6/23 14:50
>>306

貯蓄じゃなく、高速道路は償還後、無償になるはずだった。

秋田道のような需要の無い高速道路に金をつぎ込むようになって、無償化がうやむやにされた。

腹立つゎ
308: 6/24 7:22
低金利で借りることが前提で 県や市の分担率まで無償にはならないでしょ
309: 7/29 11:14
先日三陸走ったら宮守-釜石-宮古間、二車線だが
無料高速完成してた。あんなところに高速作るよりは
、まだ秋田県内の高速網(山形含む)整備した方が
ずっと世のために役立つと思うが一体どういう基準で
やっているんでしょうね。
310: 7/29 13:39
秋田県内の高速網?、、、高速網?、、、網?www

日本一の腐れド田舎で、この先需要など全く見込みなどないから、高速網wwwが整備されないんでしょ笑笑
311: 7/29 14:27
>>309
三陸道の整備は防災面でも結構重視されてる。
復興事業だから公共投資をして少しでも元気になればって意味でも作ってるけどさ。
岩手の沿岸部は国道はもちろんあるんだけど、海に近いから津波が起こると 略1
312: 7/29 15:5
秋田にも大災害こないかしら
そーすれば『高速網』が完成するよね♪
313: 7/29 22:29
日東道、大内〜本荘間で軽自動車の正面衝突事故、早く4車線化、または全車線間にポールでなくてワイヤを希望
314: 7/30 3:13
>>309?
ごめんなさい、馬鹿野郎さんでしょうか。
秋田県の高速より岩手県の高速の方が(ずっと世のために役立)って
いるんです。
315: 7/31 19:47
確かに日東道はセンターポールが無い(壊れた?)区間もあり、夜走ると尚怖い。
しかも大内-本荘間は凸凹がひどい。
316: 7/31 20:17
あの凸凹は事故起こすレベル
317: 8/2 23:10
高速道路は物流のために必要だよ
318: 8/2 23:22
うん、だよね
でも、物流量そのものが無いんだ
319: 8/3 0:16
これってコロンブスの卵だよね。
道路事情悪いから物流量が少ない
物流量が少ないから道路不要
320: 8/3 9:42
うん、だよね
秋田県民はそう思ってれば精神衛生上、満たされるからね
でもね、現実は何一つマトモな産業がないからなんだ
って事は、働き口が無いから人もマトモに住めないよね
つまり、人もマトモに住んでなけりゃ産業も無い
故に 略1
321: 8/6 8:7
>>316
ショックアブソーバー交換すれば?
今の日本の高速はどこもあんなもの。
322: 8/6 11:5
道路を作る、道路を維持する、どちらも地域に雇用を生む。雇用が生まれたら物流も増える。

それだけー
323: 8/6 16:54
>>322
費用対効果が悪い

生保でばら撒いた方が安上がり
324: 8/6 17:21
秋田県民の致命的馬鹿さ加減が如実にわかる
い~い、あのさぁ、経済というのはインフラ投資出合っても、その先に生産という経済事象がなされるわけ
例えば、100億の投資がなされ、その先に1000億の生産活動がなされれば、市中におよそ1000億の分配がなされ、それにより消費活動がなされるわけ
即ち、経済というのは、投資、生産、分配、消費の4つの循環で形成されているわけ
秋田の場合は違うよね
公共投資が行われました
特定の既得権者にのみ分配され、その矮小化された生産活動
325: 8/6 17:23

誤送信w

後は、お好きに解釈して!
326: 8/7 22:31
>>324.>>325
秋田は再生不可の自治体の集まりと解釈ですね

消滅は困るが美人を都会に送り、ブスを秋田に戻せば、地方再生に繋がるかも!
327: 8/7 23:19
>>324-325
よかったね、相手してもらってwそれどころか、さらに考え発展させた素晴らしい提案してもらってwww
328: 8/16 12:54
>>320
県そのものが不要なら、どうする?
329: 8/16 12:58
一次産業は完全無欠な産業なのだが
330: 8/16 14:35
盆休み
秋田道、渋滞がありましたか?

今のままでも充分でしょ!
331: 8/16 15:6
そう思うんならそれでいいんでないw
332: 8/19 13:22
>>331

だから4車線化はお金の無駄遣いになりますね!
333: 8/19 14:7
は?むり!あんな一車線なんて走ってられねーよ!
334: 8/19 14:55
嫌なら走るな
335: 8/19 17:50
>>333
土地買収費用別で150万円/mの工事費を寄付してくれますか?
336: 9/5 8:52
大曲‐北上間4車線拡幅が決定したね。
まあ妥当な判断
337: 9/5 13:5
良かった良かった、全線4車線に弾みがつくね。マンセー!
338: 9/5 19:41
>>335
国がやってくれるってよw
339: 9/5 19:51
>>338

全て税金(笑)

幸せな奴
周辺整備は地元の負担あるでしょ!

土地買収の係は天下り(底辺元公務員)

あなたの脳内、幸せだね(笑)
340: 9/5 19:54
まあ、そう悔しがらずにw寄付しなくても国がやってくれるそうだからwww
341:秋田県人 9/6 3:15
>>339 自演お疲れだね。税金?お前より遥かに優秀な公務員が決めてることだよ。
頭いいふりこいて散々のうがき垂れてたが、糞のやくいもたたないざま〜みろバカたれ!
342: 9/6 17:43
>>341

優秀な公務員

何処にいる?
343:秋田県人 9/6 20:1
下らない突っ込みしてんじゃね〜よバカ
344: 9/6 23:27
>>343
あなたは公務員相手の仕事をした事はありますか?

スキルも低い人が多いですよね

あなたみたいな奴(笑)

身内を庇うんじゃねーょ
ボケ
345: 9/7 5:51
4車線化決定の悔しさを公務員バッシングで紛らわそうとするバカw
実際はもっと上の方のチカラが働いてるんだけどね
346: 9/7 11:11
>>345
よくおわかりで(笑)

所詮は永田町で地図に赤鉛筆でサッと線を引いて決まってしまう。

鉄道や新駅しかり。

秋田の政治力なんて微々たるものだ
347: 9/7 13:3
>>246
話題ずらしてごまかしw
4車線化決定おめでとうございます。
348:秋田県人 9/7 13:31
>>346 負け犬!邪魔だとっとと消えろ!クズ野郎キチガイ!しねばwww
349:秋田県人 9/7 13:37
>>344 スキルも低い?お前みたいな低脳のクズに言われる覚えはないなw
世の中の流れもろくにわからないクズが公務員をバカにするんじゃね〜よ恥知らずのクズ野郎www
しねばw
350: 9/7 16:54
>>349

必死だね

なぜそこまで庇うの?
351: 9/7 20:55
>>350
イージスアショアでも余裕なくなってきてますよ。(笑〕なくなってるしw
2つのスレで必死の抵抗ご苦労様w馬鹿なの?
352: 9/7 21:41
>>351

ニートのお前と違って
私は忙しいんだ(笑)

ろくな仕事もしてない奴だな(笑)

さっきまで禁煙新幹線に乗ってイライラしていたから酒飲んでたよ

それがなにか?
353: 9/7 21:50
(笑〕復活、おめでとう。負け犬納得して、気持ちに少し余裕できたかなw4とにかく車線化おめでとう!
354: 9/7 22:15
>>353

負け犬とは?

イージスアショア反対派のあなたの事ら?
355: 9/8 20:6
>>354
ううん、負け犬とは、4車線化反対のあなたの事ら!
356: 9/8 20:57
>>355

イージスアショアは国民すべてに役に立つ装備

4車線化は国民の0.7パーセントしか住んでない地域のうち、一部の人にしか効果がなくしかも費用負担を他の地域の人に迷惑をかけてしまう施設。

イージスアショアが出来ると全ての国民の安全に繋がるが
4車線化は一部の人しか利がない施設

国防優先
357: 9/8 21:12
でも、国は4車線化推進w
358: 9/8 21:40
極々一部の四車線化で、これほど勝ち誇るとは、、、
これだから腐れど田舎土人は( ´,_ゝ`)プッ
359: 9/8 21:54
国も誰も相手にしなかったね、負けは負けw
悔しいのー、悔しいのーw
尊〇顔真っ赤、書き込みが止まらないw
360: 9/8 22:1
トンネルだけで何年かかるやら
361: 9/8 22:21
はあwww、トンネル出してきました。
典型的な負け惜しみ、捨て台詞ですw
あー恥ずかしい、何年かかってほしいのw10年、20年?
362: 9/8 22:24
>>359

勝ち誇ってるね(笑)

>>360
工期長いよね!
まだ案件でてないしコンサル頑張っても忘れるくらい先だよね
363: 9/8 22:34
>>362
最後までケチつけてる。スルーもできなくて見苦しいやつ。
364: 9/8 22:40
>>324
秋田県民の致命的馬鹿さ、そんた難しい事諭したって解る訳ねーべ
ほとんど渋滞の無い道路斜線増やしたって意味ねって言えば良いのに
物流ったって普通の物流会社で高速さ乗らせねがら心配すんな
365: 9/8 22:45
>>363

果たして何年後に開通だろかなぁ(笑)

楽しみにしてるね(笑)

スレ主より!
366: 9/8 22:49
ということで、国の考えとは違うという人たちが好き勝手な事いうスレでした。スレ主(尊守〕も諦めたいう事で、終わったらどうですか。スルーできない負けず嫌いさんたち。
367:秋田県人 9/8 23:28
自演で回してるだけでしょw究極の無駄はトンネルだよ。山王から西口までの、500億?じゃなかったか?
それでも出来ればそれなりに良い。そんなもんだろう公共事業なんて4車線化大いに結構だ。後はコンサート会場と
サッカー場だね。中途半端じゃなく良い物を折角だから造っていただきたいね。
368: 9/9 14:55
367
ID隠して自演お疲れさん

隠すの良くないよ
自演と思われるよ
369: 9/10 8:38
まさかの北上〜大曲間全面4車線化w これでだいぶ快適になるね。
370: 9/15 6:56
>>369
普段の交通量は少ないが、東日本大震災のような災害時には
太平洋側と日本海側を結ぶ最重要なルートになります。

他の方が言っていますが交通量が多い少ないとは関係ありません。
371: 9/15 8:39
>>370
大丈夫ですよ
裏日本側そのものが、ま〜ったく重要じゃありませんから
っていうか、寧ろ不要なんですけどね(´∀`*)ウフフ
372:秋田県人 9/15 9:15
病人!自演おもしろいか?いい加減にせや。チョンコと同類だな!なんでもアリ
構ってちゃんで自意過剰のきちがい!ヨッ病人!
373: 9/15 9:49
↑🆔隠すお前が自演だろう

程度低いな
374: 9/15 21:41
自意識過剰を自意過剰と書いちゃう病人>>372
375: 9/15 21:46
自慰過剰
376: 9/15 21:52
まあ🆔隠すくらいだから
自信がないんだろう(笑)

>>1より
377: 9/15 22:56
北上〜大曲間全面4車線化w これでだいぶ快適になるね。
よかったね、>>1さんの希望通りでw
378: 9/15 23:39
>>377
熊や鹿の移動が楽になると聞こえてしまう(笑)

完全4車線化まで多分、私は行きていないが

遠い先の話だからね
379: 9/15 23:45
じゃあ、老害?
380: 9/16 6:49
>>379
そうだなぁ
私も50代だから老害かも(笑)
雪害対策でもイージスアショア維持管理道路でもどちらでも良いけどね(笑)

いつまで待っても償還されず、通行料高い高速道路に乗り続けけてね!

あー勿体ない!
381: 9/16 23:6
信じてるの?おめでたいね。国は無料化する気なんてある訳がない。償還は絵に描いた餅。
382: 9/16 23:23
>>381

償還が終わって無料になった道
数えてみて!

秋田は償還不能の烙印を押されて国交省直轄道路が多いよね

oリンク無料開放された道路一覧
383: 9/18 10:20
5年から10年で完成させるみたいだお!
384: 9/18 11:41
道路は広いほうが良い。国土横断し各都市に繋がる道路は広いほうが良い。
国防の観点からもそうあるべきだ。
385: 9/19 21:55
アショアで粘って粘って
7号&13号の県内全区間4車線化を
実現しよう
386: 9/19 22:28
重要防衛施設があるのだから、もちろん国道も高速道も完全4車線化になるでしょう。
イージスアショアの誘致によってインフラの整備に繋がるという恩恵もある。
387: 9/24 14:8
>>386

米軍さまのxバンドレーダーが置いてある航空自衛隊の近くまで行ったが道路は狭いままだった。

原発の近くに行ったが道路は立派に整備されていた

電力会社がネズミ捕りするくらいの立派な道

勿論、住民の利用もokな道
388:秋田県人 9/29 10:4
道は広いに越したことはないんだよ。マジで馬鹿だね。
389: 9/29 11:18
>>388

タダならね(笑)

原資は都会の高速料金と税金だよー
390: 9/29 11:25
オメ、しんぺいするごどでねべしゃ?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]