3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
議論相談板@秋田ring
下
秋田道4車線化はお金の無駄遣い
304: 6/21 10:33 HhRXQjTI 最近は圏央道が関越、中央、東名繋がって
るので首都高入る機会が少なくなったが、
仕事で走った湾岸線の東扇島、羽田方面は平日でも
途中パーキング出入り車頻繁に交差するのに
猛スピードで走行しているので、さすがにここは
我々秋田県人には少しコワいですね。
305: 6/21 12:15 NrWOmRPo 低金利のうちに作っちまわないとダメだろ。
306: 6/21 17:9 PpIOHYvY 低金利で借りて貯蓄分を上手く運用できるならいいが
タダの借金になるのなら手を出すな
307: 6/23 14:50 lNoxJxBA >>306
貯蓄じゃなく、高速道路は償還後、無償になるはずだった。
秋田道のような需要の無い高速道路に金をつぎ込むようになって、無償化がうやむやにされた。
腹立つゎ
308: 6/24 7:22 vloTJNes 低金利で借りることが前提で 県や市の分担率まで無償にはならないでしょ
309: 7/29 11:14 YzPqTsnM 先日三陸走ったら宮守-釜石-宮古間、二車線だが
無料高速完成してた。あんなところに高速作るよりは
、まだ秋田県内の高速網(山形含む)整備した方が
ずっと世のために役立つと思うが一体どういう基準で
やっているんでしょうね。
310: 7/29 13:39 IjIhOR/c 秋田県内の高速網?、、、高速網?、、、網?www
日本一の腐れド田舎で、この先需要など全く見込みなどないから、高速網wwwが整備されないんでしょ笑笑
311: 7/29 14:27 dwaUjT6E >>309
三陸道の整備は防災面でも結構重視されてる。
復興事業だから公共投資をして少しでも元気になればって意味でも作ってるけどさ。
岩手の沿岸部は国道はもちろんあるんだけど、海に近いから津波が起こると通行止。
逆に山を切り開いて高台にある三陸道は、災害時に避難場所にもなって緊急輸送路の確保にも繋がる。
因みに内陸部と沿岸部を繋ぐ高速道もいざと言う時に両方を結ぶのが目的。
国道の代替路。
そういう意味では象潟や仁賀保の日本海沿岸東北自動車道や東北中央道も代替路としての目的もあって作られている。
312: 7/29 15:5 CpDOF7iY 秋田にも大災害こないかしら
そーすれば『高速網』が完成するよね♪
313: 7/29 22:29 TJ0vM7fw 日東道、大内〜本荘間で軽自動車の正面衝突事故、早く4車線化、または全車線間にポールでなくてワイヤを希望
上
前
次
1-
新
書
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
[戻る]