3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田道4車線化はお金の無駄遣い
41: 2/17 23:30
東北中央自動車道と日本海沿岸東北自動車道が全線繋がれば横手〜北上間の交通量は減る事になるが、それぞれが開通する頃には秋田の人口が…
42: 2/18 0:7
何より物流の運ぶものが無くなる
43: 2/18 9:6
人口が減ってるから、雇用を作るために20年工期の大規模な公共事業をやるべきなんだろ?w
44: 2/18 15:46
高速道路の拡幅に20年かけて誰も喜ばない

喜ぶのはBランクCランクの土木屋さんぐらいかな(笑)
45: 2/18 15:56
こういうインフラや公共施設って利用しない人には理解されないだろうね。
俺は仕事やプライベートでほぼ毎日のように秋田道を利用するけど、大曲から横手までの4車線化は必須だと思う。カーブも多いし、冬場は事故等で通行止めも多い。
横手から北上間も追い越し車線を増設して欲しい。でも山間部だから予算がかかり過ぎるのかな?
46: 2/18 19:33
>>44
喜んでいる人がいるということですね
47: 2/19 16:31
>喜ぶのはBランクCランクの土木屋さんぐらいかな(笑)

BランクCランクの土木屋さんへ安定して仕事を回せば雇用の待遇もよくなるだろ。
単年事業ばかりじゃ会社も先行き不透明だから正規雇用を増やしずらいし待遇もあげにくい。

20年後期の公共事業を増やせば、中小規模の土建会社も人を雇うだろ。
48: 2/20 6:42
まあ、国債発行して土建やれって言うけど、建設関係の有効求人倍率で5とか10とかいう数字が出てるのに予算付けて消化できるか?

仕事無かった人達に仕事ができて、結果的に予算消化してGDP増えるのでないと意味無くない?

「建設躯体 略1
49:秋田県人 2/20 12:35
>>48 ?ピントがずれてるねキミw論客気取りはいらないから他でやれw目障りだ!
50: 2/20 15:37
秋田道4車線化はお金の無駄遣いではないってことだよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]