3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
議論相談板@秋田ring
下秋田道4車線化はお金の無駄遣い
8: 1/25 22:19
>>7
そもそも通行台数が少ない
1メートル200万円以上使ってまで誰が喜ぶ?
それだけ通行料稼げるか?
まあ土地はタダみたいに安いが工事費の無駄
9: 1/25 22:55
物流面から見れば完全4車線化の方が圧倒的に信頼度が高くなる。
それによって工場等の誘致が現在よりは良くなる可能性はある。
ただこれからの人口減による就業人口、移民を受け入れたところで秋田に工場の進出は難しい。
現在横手〜北上間は追い越しできる箇所が少ないし、そして追い越し区間の距離があまりにも短い。
せめて追い越し区間の前後にあと一本の橋、あと一本のトンネルは造って欲しい。
10: 1/27 3:57
>>1?
「費用対効果を優先するべきだ!」なら全国の自動車道でも4車線化は
横手ー北上間は有力ですよ個人的な思い込みで決めつけるのはいけませんね。
11: 1/27 8:3
秋田道、ちょいちょい利用するけど、せめて大曲〜横手は四車線化して欲しいな。
北上まで全線は無理でも追越車線の追加は必要だろう。カーブが多いせいもあるだろうけど、横手〜北上JCTは遅い車が多い気がする。
法定速度は守らなきゃ行けないけど、もう少し何とかなればいいな。
12: 2/3 10:8
秋田道を4車線化したのは交通量よりも大曲花火大会の渋滞対策と冬場の安全対策と聞いたけど。
高速もいいけど、交通量の多い国道の4車線化を進めるべき。
R13の秋田-大曲間や昭和BPは結構混む。
13: 2/11 7:34
>>12
いや、普通に交通量が多くなったから。
フル4車線の八戸道より交通量が多く感じる。
やっぱり時代だね。
14: 2/14 21:30
交通量の多い高速道路には動物注意の看板はありません
15: 2/15 5:18
普通に東名高速にもあるけど
16: 2/15 7:52
今の時代は、4車線は当たり前だろう。とく道路は広すぎるくらいが良い。
2車線の高速道路なんて事故を誘発する頻度が高いと思うし煽り運転も
起こりやすいんじゃないかな。
17: 2/15 8:54
年に一回の花火のために4車線にしたの?!
上前次1-新書見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]