3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

秋田イナダ釣りスレ
351: 11/29 17:30
>>350
同じ種類だよ
調べて物言えよ
352: 11/29 18:9
>>350
ハタハタスレにも書いてたな

よっぽど悔しくてこっちにも書いたか
353: 11/29 20:35
イナダでいーなだ!
354: 12/1 12:51
青物まだ釣れてるかなー?
本荘方面釣果あったら教えて下さい。
はたはた飽きたー
355: 12/2 8:5
能代、立ち入り禁止の場所だけボイル発生。
356: 12/3 2:4
結構鰤上がってるね!
357: 12/6 11:58
鰤を釣り上げるタックルが無いので、イナダで十分です。何処か釣れてる?
358: 12/8 14:54
県内チゴキ以外でブリ釣れる場所ある?
359: 12/8 21:55
>>358
海って繋がってるんだぜ知らなかったろ?
360: 12/8 23:30
某県北サーフ
361: 5/26 22:32
何処で釣れてますか?まだ早いですか?
362: 6/1 11:36
イナダで十分!✌️何でも良いからサーフで青物釣れてる情報を教え下さい。
363: 6/1 12:3
今日釣れたから明日も釣れるとは限らないから、実践あるポイントで投げ続けるしかないんでない?
364: 6/1 15:28
道川の沖堤防で1メートルジャストのアオ上げた人いた
365: 6/1 17:51
アオって何?
366: 6/1 21:9
青物の事を秋田市近辺の人達が良くアオだ、アオ釣れだで!😅秋田港近辺の地元の人たちが言ってたな💡
367: 6/2 22:55
アオとは、イナダの小さいものですよ。
368: 6/3 14:16
>>367
逆だろ
369: 6/3 22:26
イナダの大きいものは、アオとは言わない。それは、ワラサ。
370: 6/4 9:5
アオ=イナダ=ハマチ=ヤズ
371: 6/4 9:6
サワラ=グッテリ=シマウマ
372: 6/4 11:42
イナダ=ワラサ=ブリ
373: 6/4 13:48
ハマチは特に養殖のことを言う
374: 6/30 7:34
まだサーフは早いですか?誰か釣れてますか?
375: 7/8 10:19
40cm釣れたよ、釜谷浜サーフ。
376: 7/18 7:13
ベイトは居るけど青物が近づかないね。遠くでボイルしてるのにな。何処で釣れてますか?
377: 7/18 16:31
ベイトが多すぎんのかな、、

手前でボイルしてもリアルカラーはヒットしないから、アピール強めのカラーのルアー複数用意して明日アタックするか。
378: 7/23 7:5
向浜サーフ、青物釣れてるけど砂利道の穴が酷くて俺の愛車では、腹を擦って行けない。残念。
379: 7/23 16:41
ヤンキー車かよ?
恥ずかしい
380: 7/23 17:24
100人乗っても大丈夫!
381: 7/24 12:26
>>向浜サーフSUVでもきつい所あるぞ?やん車って。。ホンダ車なんかは腹が低いから
こするかもね。向浜、カタクチやマイワシが早朝限定だけど寄って来るから、ボイルたすうあるよ

まあ、潮が早いテトラの間の潮流れには、常時鯵などが釣れる
382: 7/24 13:51
ヤズクラスより小さいのは結構釣れました。向浜です
383: 7/24 18:35
鯖の方が型が良いw
384: 7/25 21:15
ヤズって何だよ?
385:秋田県人 7/26 11:27
>>384
YouTubeの見すぎで、九州の地方名が全国共通だと思ってるアホだから、相手にすんな。
386: 7/26 13:7
犯人はヤズ
387: 7/26 15:4
カッコつけてー西の方の魚の呼び方するヤズがいるんですよー
なーにー!やっちまったなー
秋田人は黙ってアオ!
388: 7/27 14:25
船越サーフ、たまに青物が跳ねてるけど続かない。もう少しかな?早く湧かないかな。
389: 7/27 16:5
アオって呼ぶのはカッコ悪い。鱸をシーバス と呼ぶようにヤズ
390: 7/27 18:13
ヤズかアオならアオの方がカッコイイだろ。

人の名前でいうならヤスとアオイ、アオイの方がいいだろ。
391: 7/28 17:4
普通にイナダでいいんじゃない。
392: 7/28 23:1
35cm未満の名称はアオなんじゃよ。
393: 7/28 23:11
俺の周りじゃみんな、イナダ-ワラサ-ブリと呼んでるけど
ヤズもアオも聞かないなぁ
394: 7/28 23:48
イナダ以下がアオでしょ
395: 7/29 4:31
普通にワカシで宜しいかと
396: 7/29 23:31
好きに呼べ
397: 7/30 6:18
ですな
398: 7/30 7:1
言語なんて通じればいいんだよ
呼び名の違いなんて漢字の書き順違うだけみたいなもん。
399: 7/30 17:20
確かに呼び名なんかどうでもいいんだが、イナダのスレでヤズ ヤズって書き込まれても・・・🤔
400: 7/30 17:50
ヤズの方がカッコいいかなと‥
アラカブとか‥
ハクラとか‥
カッコよくね?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]