3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

アクアリスト集合
1: 5/2 17:50
観賞魚飼育してる方、情報交換しましょう!!
2: 5/5 14:19
アジアアロワナ飼ってる方、情報交換しましょう!
3: 5/5 14:22
アジアアロワナ飼ってる方、自慢や相談など、語りましょう!
4: 5/5 14:24
文章変えようと思ったら、二回連続で書き込みされちゃいましたm(__)m
5: 5/7 5:56
家のアジアは生き餌しか食べない どんな餌やってますか?
6: 5/7 12:38
こちら湯沢なんですがニッソーの90a水槽と外部フィルター欲しいかたいませんか!?
7: 5/7 12:44
ウチのアジアはカーニバルのみです。たまにクリルやってます。小さい頃から慣らすと結構食べます。最初はなかなか食べませんでしたが人工飼料しか与えなければそのうち食べるようになりました。
8: 5/7 23:14
>>7 羨ましいです 何回もカーニバルにチャレンジしましたが一ヶ月くらいは平気で食べない んでミルワームみたいな感じでもう三年くらいたちました もう無理?
9: 5/7 23:30
>>8
どうでしょう?個体差もあるでしょうけどあまり大きくなると絶食も平気でしょうし、どうしても人工飼料がいいのであれば心を鬼にしてもう一度チャレンジしてみては
10: 5/8 12:23
>>9ダメもとで もう一回チャレンジしてみます。
11: 5/20 10:45
ゼブラヴァーボン欲しい
12: 6/6 11:30
マンファリ死んだ‥ショック
13: 6/6 21:52
ヤマトエビは水温何度まで大丈夫出すか?
14: 6/7 2:0
ぐぐれかす
15: 6/16 21:11
出目
16: 6/17 18:22
赤コリ買ってきた
可愛いいお
17: 6/22 3:22
水槽の水が白濁りして困った。薬剤入れてみたが変化無し。白濁り除去フィルター使ったがやはり変わらず…皆さん知恵貸して(>_<)
あっ、中のテトラ、コリドラス、グッピー、プレコは死なずに居ます。
18: 6/23 12:41
バクテリアいれれば落ち着くはずです
19: 6/23 12:54
>>17
薬剤て何入れたんデスか?
20: 6/23 20:26
>>17です。遅くなりすいませんm(_ _)mホームセンターで売ってた白濁り取り(5百円位の)です。麦何とかと言うのを使って見たらと熱帯魚コーナーの方が言ったんで少し様子見中です。
21: 6/23 23:14
>>20
セイフスタートかバクテリアつきのろ材いれてみては?あまり白濁り続くと魚によくないです。殺菌灯使うと簡単にとれますがそこまでしなくても基本的な事してれば60水槽くらいなら白濁りは簡単に改善します。
22: 6/23 23:25
餌も少し減らした方が良いかもデス。水が臭い場合はアンモニア濃度高いデス
ブラックホール投入も良いかも
23: 6/26 20:59
>>17>>20です。やっと濁り取れました。麦飯石リキッドとバクテリアの元を入れて2日目に濁りが薄くなり3日目に透明になりました。アドバイス有難う御座いましたm(_ _)m
24: 6/27 2:47
コリ可愛いお(^ω^)
皆さん行きつけのショップはどこですか?
25:秋田の名無 7/1 7:6
朝起きたら、床が水浸し。何故か水槽にヒビが・・・。でも、可愛いミドリフグは元気いっぱい。良かった〜!
26:秋田の名無 7/2 17:22
ガー飼ってから他の魚要らなくなった俺
27:秋田の名無 7/7 12:22
飼ってる魚が大きくなりすぎたりなんらかの事情で手放さなければいけないような人いますか?引き取ります。
28:秋田の名無 7/11 23:12
濁り水には麦飯石とPSBを入れたら良いよ

90センチ水槽で10年以上水換え無しで、減ったら追加するだけでやってる

ただし、外部濾過機二台で、敷石の下に園芸用の敷物置いて、水槽と敷石の間に空間作って、濾過機の一台は水槽の底左右から吸水排水してる

水草も丈夫に育って良いよ
29:秋田の名無 7/13 16:41
プレコ欲しい
30:秋田の名無 7/13 22:0
>>29さん、
ほしいなら飼えばいいじゃん。
べっ、別に悪意で言ってる訳じゃないんだからねっ!
31:秋田の名無 7/14 23:27
P.セネガルスがお亡くなりになりました。中国産のどじょうなんか入れるんじゃなかった。病気うつされた感じ。可愛がってただけにショック!
32:秋田の名無 7/15 23:18
家はオルナティが死んだわ
33:秋田の名無 7/16 15:23
>>29大きくなったセイルフィンプレコ引き取って下さい。
水槽が小さくてかわいそうになってきました (>_<)
34:ハコニワ 7/16 15:39
>>27 さん。
60センチ水槽に専用台付き。コメット二匹、サラサ琉金1匹、出目金1匹。 水質安定してます。
宜しくお願いします。
35:秋田の名無 7/16 22:9
>>33
もちろん大丈夫です。連絡先など教えてもらえますか?今は何センチ水槽で何センチくらいでしょうか?
36:秋田の名無 7/17 1:59
魚とか道具の引き取り希望者は、まず近くの熱帯魚屋さんに一度相談してみれば良いですよ。
自分はそうしました。
やっぱり可愛がった子ですからプロに託すのが安心できます。
一般の人に引き取ってもらったことがあるのですが、お金がかかってない魚だからなのか、雑に飼われたみたいで、すぐ死んでました。
37:秋田の名無 7/17 9:57
確かに熱帯魚屋さんなら引き取ってくれるでしょうけど、どんな理由であれ可愛がった魚を手放すのであれば可愛がってくれる人に譲るのが一番でしょう。熱帯魚屋で知らない人に買われるよりはいいと思います。どんな理由にせよ魚を大事にできない人に譲るのがダメなんだと思いますよ。
38:秋田の名無 7/17 17:10
んー。でもクレクレ君は嫌われるよ。
店に引き取ってもらえば店に行けばいつでも見れるし、売れれば店のためにもなって経済の流れ的に考えればいいことだし、その利益が店の器具とか魚の仕入れに役立てば客のこっちとしても色々見れたり買えたりできるからいいと思うけどな。
自腹痛めて手に入れるからこそ嫌がおうでも大切にすると思うよ。
39:秋田の名無 7/17 22:40
クレクレとは言ってませんよ。あくまでどうにもならないなら引き取ると言ってるだけです。
40:秋田の名無 7/17 23:1
>>35水槽は60でプレコはだいたい18cmくらいです。
水草や流木、石その他熱帯魚25匹くらい飼っていて狭そうで見ていて可哀相です。
初めてプレコを飼ってかなり愛着もあるので大事に育てて頂けるならよろしくお願いします。
41:秋田の名無 7/22 8:54
セルフィンって他の魚を体表舐めるよな
42:秋田の名無 7/29 5:9
フグ死んだ
43:秋田の名無 7/29 13:36
アンディ?
44:秋田の名無 7/30 13:26
それ 懐かしい
45:秋田の名無 8/2 7:37
大和沼エビかわゆ
46:秋田の名無 8/4 18:31
>>45
そう?
ウチで飼ってたのは常に高い位置から魚を監視。
んで泳いでネオンテトラを捕まえ食べた…
3匹殺られたよ(-_-)

今はチェリーシュリンプにした(^^)v
47:秋田の名無 8/9 10:20
>>46 エビしか入ってないから
48:秋田の名無 8/12 8:26
今日は出目金買って来る
49:秋田の名無 8/12 22:10
一昨日に餌金買って来た
50:秋田の名無 8/12 22:25
>>49餌金…何匹でいくらでした?安かったら教えて
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]