3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

アクアリスト集合
151: 6/29 18:55
ピラニアもいいよイ
152:お楽しみSearch 7/10 11:32
きっと見つかるあなたのお楽しみ♪ 恋人と 仲間と 休日の 人生の お楽しみ!
ホームページをお持ちの方楽しいサイトの登録待ってます。
153: 7/11 4:4
あー、ミナミ欲しいって言ってくれてる方がいるのに譲るタイミングがわかんねーや(>_<)

食べちゃおうかな
154: 7/18 17:37
どなたか外部フィルター余ってる方いませんか?
155: 7/20 20:0
サワガニゲット 誰か飼ってる方居たら、餌は何がいいか情報お願いします。メダカ水槽に入れたらメダカ食われてた…
156: 9/20 22:36
久々に書き込みということで(^_^;)いやぁスレ下がってましたね…
恥ずかしながら画像板に何枚か画像上げてみました。少しでもこのスレが盛り上がったらいいなと思いつつ(^_^)v
157: 10/19 5:15
インペリ欲しい
158: 11/30 10:21
ヒーターあまっている方いませんか?
159: 11/30 21:52
ミナミが苔食わない(>_<)
石巻は寝てばっか(>_<)

ナナは茶苔生えてくるし、やってらんめっ\(~o~)/
160: 12/1 12:36
ヌカエビは繁殖するかなぁ〜(*_*)
161: 12/4 1:46
>>160
どこでヌカエビを入手したんですか?
一生を沼や池で過ごすタイプなら爆殖しそうですね。
162: 12/5 1:7
>>161近所の沼で採ってきたやつとオークションで100匹買ったやつと大量です(*_*)
163: 12/5 18:8
>>162
いいなぁ、近所にそんな沼があって(>_<)
俺なんか頑張って探してもスジエビしか見つけられませんよ。
164: 12/20 23:31
誰かアジアのバンジャール買い取ってもらえません。子供産まれて水槽減らさなきゃいけなくて。まだ20センチくらいです。
165: 1/21 0:30
2ヶ月程、クロダイ(10cm)を飼っているのですが、水槽が寂しくエビを飼いたいと思っています。

そこで、水温18℃前後で飼育出来るエビ・販売店・相場を教えて下さい。

今まで金魚は数回飼育(途中で家の池に放流)したことはありますが、初心者です。
166: 1/21 2:19
60センチのシルバーアロワナが最近大暴れして顔が傷だらけで両ヒゲが欠損してしまった…暴れた際にヒーターを外に出してしまい火事寸前でした…子供がいるので誰か水槽、水槽台、外部フィルター、アロワナ、全て無料で引き取ってくれる方はいないですか?セット全て使用感ありで傷多数です
167:シュリンプ 1/21 4:52
シルバーアロワナほしいです
168: 1/24 18:50
シルバー引き取りますよ。うちにもアロワナ沢山いるんで飼育環境ならバッチリです
169: 1/24 19:28
アロワナをぜひお願いします!
170: 1/27 22:52
連絡先教えていただければいつでも引き取りますよー。
171: 1/27 23:38
どうやって連絡先を教えればいいですか?
172: 1/27 23:44
>>166>>169
ID同じだ……。
173: 1/27 23:46
捨てアドでいいんで教えていただけますか?
174:秋田輪人 1/28 15:50
>>166是非連絡ください♪
175: 1/28 16:36
早く食べたーい!\(^o^)/
176:秋田輪人 1/28 22:8
>>173ですがこちらに連絡もらえますか?
177: 1/31 22:5
>>165です。

エビ(海水)あきらめて、シュリンプ飼育に切り替えました。

そこで、ビーもしくはレッドビーを選別漏れで構いませんので譲って頂けないでしょうか。
178: 2/24 3:14
>>177
売買スレにも書いてた方ですか?
179: 2/24 22:20
>>178さん

そうです。
最近ビー購入しましたので、出来れば累代ビーのみで飼育した個体が欲しかったので今回はスミマセン。
180: 2/24 23:41
ビーは難しいですよ、とりあえずミナミかヤマトを育ててみてください。
一匹でも落としたらビー飼育はあきらめてください。
181: 2/25 0:42
「諦めて下さい。」

って言い切る辺りが喧嘩越しに聞こえるよ。
水質や水槽環境に気を付けたりでの改善すれば良いはずでは?

良く同じメーカーの水槽、ソイル、水草を使っても良く育つ水槽、繁殖が難しい等もありますし一概に「諦めて下さい。」は自己中な発言。

ヤマトネマエビは1ヶ月、レッドチェリーシュリンプは二週間、ビーシュリンプは一週間、☆になった個体は幸いまだいません。
182: 2/25 3:40
>>179
わかりました★

>>180
ビーは簡単かと。

ほっとけば増えますし
水換えしなくても
うちは足し水のみで
ヒーターもなしで
かなり増えてますよ。
略15
183: 2/25 5:35
生体にも固体差がありますからねぇ。
水合わせに三時間以上かけても翌日☆なってたり…。
184: 2/25 11:53
>>180

参考までに水槽投入後、何日(生体は何mm程度)で生体が☆になったら飼育に不向きだと言えますか?
教えて下さい。
185: 3/6 9:31
もうすぐ春。
新しく生体入れようかと思ったら家族に「電気代かかるからもう止めれ」言われてしまった。

おそらくヒーターだと思いますが、そんなかかるもんですかね?
186: 3/7 0:42
消費電力(W)×使用時間(h)÷1000=使用量(kwh)
使用量(kwh)×電気の使用単価

これの計算で1日の電気使用料金になるはずです。

濾過装置・照明・ヒーターを計算して下さい。
187: 3/7 16:53
>>186

ありがとうございます!
計算したら月2000円ちょいでした。
やはり冬場は高くなるんですね。
188: 3/9 3:41
ちょっと思ったのですが、熱帯魚・シュリンプを田沢系の水流?(田沢湖水系の水をじかに水槽投入)してる人っていますか?

今は水質改善して田沢湖でも魚の遊泳が見られます。
熱帯魚・シュリンプは弱酸性(PH5〜6)を好む種類が多種存在すると思いますが、もし田沢系の水質で飼育出来るならソイル等を使用したくても良いのでは?と思ってまい参考までに意見お願いいたします。
189: 3/9 18:55
田沢湖は今石灰を使った施設により水質を改善しようとして頑張ってるはずですがまたpH3.5くらいなはずなんで田沢の水だけというのは難しいと思います。
190: 3/9 23:19
神代ダム?付近でph5前後だったと記憶してたので。

雪解けを待ってph測ってみます。
191: 3/11 1:19
皆さんにお聞きしたいのですがウーパールーパー売っているお店わかりませんか?
192: 3/11 17:29
停電でアロワナ死んでまう
193: 3/11 17:47
www
194: 3/11 19:41
upldした三本のシュリンプ水槽に塩水がぁ…。

上段にあるクロダイ水槽の水、頭から被りました。

ビー・タイガー・チェリー踏ん張れ。ついでにクロダイも。
195: 3/11 20:51
全滅覚悟しました
196: 3/11 20:58
あきらめたらそこで終了!
197: 3/12 20:35
落ちた個体なくて良かった。

良く踏ん張ったビー・タイガー・チェリー、ついでにクロダイも。
198: 3/12 21:45
アロワナセーフ。反射式ストーブで24時間なんとか水温キープ。さすがアロワナ酸素なしで耐えた。あぶなかったぁ
199: 3/12 22:30
今朝うちの熱帯魚全滅してました。
200: 3/12 23:21
>>197です

去年、反射ストーブ廃棄して、カイロ&朝晩の湯タンポ(空き瓶+熱湯)で乗り切った。

と思ったら稚エビ(チェリー)が見えない……。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]