3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

アクアリスト集合
501: 6/9 6:52
>>495です。
何方かご教授お願いします。

先の回答では「8年も飼育てるなら・・・・」とあります、逆に聞きます。
仮に熱帯魚のグッピー等でインブリードを続ければ個体は小型化してきますよね?

シュリンプも同じで、あえて「インブリード」と言ったのに理解出来ない?
502: 6/9 10:17
インブリードって言うなら8年間飼育していて一番小さい今の個体はFいくつですか?
大きい個体はFいくつですか?
503: 6/9 10:33
無選別とあるので答えられないと思いますが8年間飼育していてその状況をインブリードと説明するのがおかしいと思います
504: 6/9 10:41
「無選別」という言葉が出たので
なにも変わらないと返しました。
飼育環境を変えると言うのは自然繁殖をやめると言うことですが理解できないようで水質の話になったので相手するの辞めてました。
8年間勉強もせずただ飼育してるなら色が薄くなる理由もわからないのでしょうね。
505: 6/9 17:26
実燃費とカタログ燃費があまりにも違いすぎ!!
詐欺みたい。
506: 6/10 18:16
>>495です。
現在の個体の色は茶〜茶に赤い模様が少々のものばかりで、水槽が2つ空いたので、久し振りに赤いレッチェリを育てたいと思い安易に雄をと。。。

インブリードと言ったのは元エビはオクで購入の10 略1
507: 6/10 23:54
秋田は面白いな。インブリード〓近親じゃないの? 飼育環境改善〓自然繁殖しない環境? 衰退してる秋田らしいな。
508: 6/11 0:29
馬鹿はほっといて
選別と淘汰を繰り返し何代目なのかハッキリしないのはインブリードじゃなくただの繁殖個体です。
そちらが例にあげたグッピーもですがひとつの水槽で自然繁殖し続けると先祖返りという現象が起きます。要はワイルド個体に戻っていきます 略1
509: 6/11 0:44
>>508は馬鹿か?
インブリードの定義は近親交配だぞ。
何代交配は関係ない。
510: 6/11 0:57
インブリード - Wikipedia
ja.wikipedia.org
インブリード (Inbreeding) とは、馬、犬、レース鳩といった家畜や愛玩動物の、近親交配 のことである。その定義は交配する生物によって微妙に異なる。対義語はアウトブリード 。

511: 6/11 1:4
508が間違った知識を詳しいようなのであとはそちらにお任せします。 では失礼します。
512: 6/11 1:5
>>495です。
グッピー水槽は5個あります。水槽が1つとは書いていないと思いますが。

最後なのでレッチェリ水槽1個、ビー水槽5個、レッドビー水槽5個、タイガー水槽2個、ターコイズ(ビー系)水槽1個、ゴールデンアイ水槽2個、シュリンプミックス水槽3、グッピー水槽5個、個熱帯魚水槽1個です。

どのみち私が未熟なので終わりにして下さい。
513: 6/11 1:6
あとは509にお聞きください。
514: 6/11 1:13
インブリードが生物によって異なる事を知らない人に聞いた方いいですよ。
515: 6/11 1:17
>>509だが。
>インブリード - Wikipedia
ja.wikipedia.org
インブリード (Inbreeding) とは、馬、犬、レース鳩といった家畜や愛玩動物の、近親交配 のことである。その定義は交配する生物によって微妙に異なる。対義語はアウトブリード 。


愛玩動物は飼育してる熱帯魚やエビもふくまれるだろ。
俺の考えは間違ってるのか?
516: 6/11 1:34
間違ってるなら教えて欲しい。

熱帯魚は何代からインブリードになるの?

エヒは何代からインブリードなの?


バカな俺に教えてくれよ。
517: 6/11 2:17
インブリードの定義は近親交配だぞ。
何代交配は関係ない。
これでいいよ
518:あつし 6/29 10:29
秋田市で沢蟹とれる。
または売ってる所しってますか?
飼いたいのでした
519:あつし 6/29 10:29
秋田市で沢蟹とれる?
または売ってる所しってますか?
飼いたいのでした
520: 6/29 11:31
市場にいけば生きたヤツたまに売ってるよ。
521: 7/19 14:27
ヘアーグラス(マツバイ)の採集場所見つけた。
ADAのヘアーグラス絨毯植えるだけで完成笑
522: 7/31 4:45
長沼から繋がってる農業用用水路には、サワガニがいる。網を掛けて取ってる人もいるよ。
523:アスナ 9/5 10:51
県外に引越しする事になり、水槽と生体を引き取って貰いたいのですが、横手市で、今日直接来れる方希望します。
524: 3/16 16:22
水槽リセットした経緯でミクロソリウムがウンザリするほど余ってるんだけど、
欲しい人、いますか?
525:たけし 3/22 20:40
サワガニ欲しいー。販売、採取の情報下さい
526: 9/10 17:20
熱帯魚飼ってる人はどこで買ってるー?
527: 9/10 20:55
アクアテイラーズ、東葛、石と泉、レインボー
528: 9/10 22:12
アクアテイラーズと、石と泉ってショップさんいいですね^^
秋田にはこんな規模の店は存在しないですよね?
529: 9/10 22:23
秋田は基本養殖モノしかいないよ。自分の欲しい魚は他で探すしかないね。
530: 9/28 22:33

531: 9/28 22:33
用品はチャーム一択(^_^)
532: 9/29 22:40
ポチる前に、ワゴンセールのゲクソを買おう。
533: 9/8 19:38
いちなまやってる?
534: 2/25 20:58
サワガニ欲しい。販売情報求む
535: 3/2 10:7
茨島アミーゴにて以前販売してた。
スタッフに聞いてみたら?
あと、里山の沢に行けば4月頃なら採取できるよ。
クマに気を付けて行ってみては?
536: 3/7 18:28
昨日 カワニナ ゲット^_^

水槽の掃除屋さんかな?
537: 3/24 11:13
アミーゴ サワガニの入荷予定は無いそうです。
538: 3/24 13:36
外旭川中央市場、厚生病院辺りの水路でメダカ、ザリガニ等採れます。
夏場子どもの観察日記で採取したこと有ります。
539: 4/13 20:55
サワガニ欲しい。情報求む
540: 4/14 7:53
サワガニなら内陸の渓流行けばいる。クマ注意な。
541: 10/2 20:30
ミナミヌマエビ秋田市で取れますか
542: 10/24 15:13
淡水エビの居る場所は知ってる
543: 10/24 17:33
>>539
10匹いくらなら買う?
544: 11/1 21:15
淡水エビはどこにいますか
545: 11/3 13:49
>>544
大滝山公園
546: 11/5 19:21
大滝山の滝が流れてる川てすかね
547: 11/6 11:13
滝の下の小川
548: 8/8 6:23
気候のせいからんちゅう稚魚が全滅してしまった。
549: 8/14 10:2
男鹿?若美?にある、"いちなま"ってまだやってるんでしょうか??
550: 8/21 11:23
いちなまの前を先月通ったが、店の前、草ぼうぼうで開店してる様に見えなかったな。買うもの無かったから素通りしたがどうなんだろう?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]