3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

自転車(1ケイデンス)
191:秋田県人 7/15 23:17

かつ、自転車同士ですれ違う時は互いに相手を右に見てすれ違う。

てか自転車乗りなら常識だろ。

知ってて守らない奴多すぎ。
192: 7/16 0:0
趣味で乗ってる人達は概ねルールを守っているけど、実用で乗っている学生やおばちゃん、通勤利用のいわゆる自転車のプロ?に限って左側通行すら守れていない。
取り締まりなんかも大事だとは思うけど、学校での教育やACなんかのCMで根本から周知徹底しなきゃ変わらないと思う。
193:初心者ローディー 7/16 4:27
橋、陸橋の場合でも自転車進入禁止以外は車道の左側を走った方が無難なんですかね?
194:秋田県人 7/16 9:24
広域農道をレース場にしている高校の自転車部が迷惑。
交通ルールも守れず、多人数で車線いっぱいに併走しやがる。
クラクションを鳴らしても避ける動作をせず、引けるもんなら引いてみろ状態。

そういう奴らが卒業して自転車プロを気取っているからやっかいなんだよな。
195: 7/16 10:10
湯沢雄勝なら栗駒とか山に行きなよ。
近くて羨ましいぜ。
196:初心者ローディー 7/16 12:52
コンポがシマノ クラリスなんですけど、クラリスでヒルクライムの大会とか無謀ですか?
8速と10速以上だとそれほど差があるんですかね?
結局は自分の足次第なんじゃないんですか?
197: 7/16 20:12
>>196さん
自分はsoraですが気になりますよね、でもよく考えれば昔は当たり前のようにクロモリで16速が普通だったと考えると良いのかと思いますけどね〜
198: 7/16 21:10
悪趣味だな。
199:初心者ローディー 7/16 22:24
>>197さん
正直、普段ひとりで走ってる分にはクラリスで全然問題ありません。
ただ、最近「もっと細かくギヤ選択できればもっと楽なんだろうなぁ…」ぐらいには感じれるようにはなりました(笑)

上位コンポを使用する人はその差を埋める為だけなのかな?って思っています。
自分的にはそれであればクラリスで足を鍛えればいいのかな?と…
200: 7/17 0:46
ヒルクライムこそギア枚数多い方が有利かな?
一番おいしく使えるギア比周辺のスプロケを用意したいけど、8枚じゃ限られてくるもんね。
あと登りでシフトダウンする時は必要な時にスパスパとストレスなく決まる方が断然有利。
2300→105→アルテ→デュラとリアメカ乗り継いだけど、105から上のグレードはそれ以下とは別次元の変則性能だと思った。
まあ俺は貧脚だから、道具に頼るしかないです。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]