3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

自転車(1ケイデンス)
301: 2/23 23:47
イオンで買ったママチャリをそこらのチャリ屋に修理に出したら、「安物」だの「こんなもん直せん」などとボロクソに扱き下ろされた!と、うちのオカンが憤慨しておったw
そんなに酷いチャリでも無いんだがな(´・ω・`)
変速も付いてるし。
302: 2/24 0:57
例えが難しいが
何か安い車を買って国産車のディーラーに修理に出したとする
その車がたまたまヒュンダイだったら
ディーラーも一言二言こぼしたくなるだろう
分かってやってくれ
303: 2/24 16:16
チャリ屋も>>302も、客商売の本質を分かってねーんだろうな。
そんな奴らはだまってても自然淘汰されるから関わらない方がいいだろうな。
304: 2/24 16:33
客商売の話なら他のスレ立ててやってくれ
305: 2/24 16:59
>>301
本質がわかる君が直してあげたらお母さんもきっと喜ぶよ。
306: 2/25 9:11
もちろん用途次第ではあるけど、どうしてもここはスポーツサイクルが好きな人が多いだろうから鉄の塊みたいなママチャリ、ましてやイオンのママチャリなんかがいいってなるわけないよ。
307: 2/25 12:35
おばちゃんが明らかにこちら(車)に気づいてんのにあらあらあらあら〜とかいいながら無理くり車道を斜行しながら渡るあれ危ないな。
308: 2/25 14:1
続きは運転マナーのスレでどうぞ
309: 2/28 20:20
今日は乗れそうだったけど所要で乗れず残念
310: 2/28 20:21
所用
311: 2/28 23:40
来週からぼちぼち行きましょう
312: 3/5 19:20
家族がいると一日いっぱい自転車に乗るわけにはいかないなあ
313: 3/5 23:0
そうですね
早朝だけ見逃してもらって乗るにも3月は寒いです
あとは子供が大きくなったら自転車の道に巻き込むとか
お金かかりそうですけどね
314: 3/11 11:2
エアロバイク漕いでたけど、やっと外で思いっきり漕げそう!
315: 3/11 11:16
ロードのコンポ迷ってます。
105かアルテグラか。
フレームはアルミ。
予算の上限もあるが、上位モデルなら剛性や操作性など間違いないのかな。
乗ってる方アドバイスお願いします。
316: 3/11 11:31
≫315

予算に限りがあるのならレバーとクランクをアルテ、その他を105のミックスてのはどうでしょうか。
317: 3/11 12:18
>>316さん
アドバイスありがとうございます。
一式で揃えたくなりますが、ミックスもアリですね。
直接手に触れるところ、回すところが上位なら体感良いと思いますね。
ありがとうございました。
318: 3/13 0:15
選べるならブレーキアーチはデュラで
こだわるときりがないですが
319: 3/13 9:32
最終的にはカーボンフレームの、デュラエースかアルテグラの電動を考えています。
リッターバイク買えるくらいの値段しますが、ほんとどこまで求めるかですよね。
320: 3/13 22:31
むしろコンポは105でホイールにデュラのカーボンとか
321: 3/14 18:13
基本的に左側通行は大切だけど、大きな交差点付近ぐらい状況に応じて歩道に入るなりして欲しい。
黒っぽい服着てノーヘル、フラペで安いロードに乗ってる奴に多い傾向。
322: 3/25 9:39
結局コンポは105のフルでそろえました。
フレームはスカンジウムというアルミよりちょい軽いらしいやつ。
フロントフォークはカーボン。
ペダルSPDでホイールはフルクラムの7で最初に付いてきたやつ。
初心者の自分には充分でしょうね。
323: 3/25 11:20
初ロードインプレ。
ママチャリに比べて軽すぎて笑いました。
上ハンでもサドルが高い為、前傾姿勢となりちょいツラいです。
体幹を意識しないと、変なペダリングやハンドルにかかるちょっとした体重かけで車体が明後日の方向に飛んでいく不安を感じます。
ペダルを踏むのではなく、回すという意味がわかりました。
慣れが必要ですが、30キロクルーズくらいが楽しいです。
3回くらい乗りましたが、次はクライムに挑戦しようと思います。
324: 3/25 12:56
>>322
105、いいと思います。スカンジウムも何年か前まではとても高いフレームでした。乗り倒してください。
325: 3/25 21:58
>>323
>慣れが必要ですが、30キロクルーズくらいが楽しいです。

あんた相当乗れる人やね。
うらやましいわ。
自分ももっと鍛えよう。
326: 3/26 14:25
>>325
ですから自分初心者です。
恋のヒメヒメぺったんこ歌いながら乗ってます。
今日も天気が良いので初クライム行ってきます。
去年のママチャリトレーニングとどう違うのか楽しみです。
走るも止まるも自分次第。
みなさんも回しまくりましょう。
327: 3/27 0:27
登りは飛ばして
下りは気をつけて
328: 3/30 9:8
自転車初心者なんですけど、入門用に自転車ほしいのですが
どんなのが良いのでしょう?
価格・ショップなど教えてください
329: 3/30 10:14
>>328
どんな自転車に乗りたいかにもよります。
ロードバイク、クロスバイク、BMXなど。
秋田市ならドンキホーテの通りにサイクルショップのあさひという、専門店ではないですがそれなりの自転車がありますので覗いてみてはいかがでしょうか。
実際に見るのが一番です。
330: 3/30 12:1
確かに乗る目的で如何様にも答えれるね。
街乗りならミニベロも良いかもねコンパクトカーにも積めるし、疲れたらピックアップしてもらえるよ
私は重たく頑丈なDHモドキMTBに疲れてきたので、乗り換えを検討してる最中です
331: 3/30 13:33
328です
マラソンもするので遠出のできるような使い方をしたいと思ってます。
そうなるとロードバイクが良いのでしょうか。

ロードバイクであればいくら位の価格帯からが良いのでしょうか?
332: 3/30 15:33
>>331
どのような自転車でも遠出はできます。
シートポジションや、姿勢もそれぞれ違ってきますので乗ってみたときの感覚次第でしょうね。
ロードだと最初はかなり前傾姿勢に感じると思います。
クロスバイクなら数万円から。
ロードバイクなら10万円前後から…といったスタートになると思います。
333: 3/30 15:44
328です

丁寧にありがとうございます
あとはショップに行っていろいろ見てみたいです
334: 4/4 22:59
国道ってやつは怖い。
路肩狭いし車びゅんびゅん走るし。
めげて歩道に入ると別の意味で走りにくいし。
でも遠乗りするのに国道行かなきゃ行けない場合も多いし。
335: 4/20 12:5
>>334
3桁国道なら結構イケますよ。
よく走るのがR105、適度なアップダウンと少ない交通量v(^^)v
336: 4/21 21:37
うそや
R105なんて大交通量やん

と思う田舎民でした。
337: 4/28 19:10
GWは中途半端に天気が悪そうだなあ
338: 4/29 5:51
自転車乗りのロードバイクを、電動自転車で抜き去る痛快だろうね。
339: 4/30 9:59
oリンク
痛快でもなんでもないだろう。。電動なんだから速いに決まってるw
340: 4/30 10:16
こーゆう季節に、なるとツーリング車が欲しくなる(笑)
341: 4/30 15:39
グレートアース なまはげride in男鹿に参加する方いますか?
もしくは過去に参加されて感想などよろしくお願いします。
342: 4/30 19:12
私はママチャリでスーパーへお買い物。
343: 5/1 13:51
>>339
アシスト比率がゼロになる時速24km/hまでの話であって、100kmまでなら25km/hで走れれば電アシ恐れるに足りず。
344: 5/2 10:55
>>343
まあそういうことですけど^^;
ただ、ヒルクライムや体力温存を考えたらねぇ。
345: 5/3 21:1
>>341
今年は2日目の100kmに参加します。
県南在住なんで男鹿はまだ走ったことが無いので楽しみです。
天気がよければいいですね。

去年の感想で知ってるのは、風がきつかったらしいとの事。
346: 5/3 21:52
>>345さん
おお!
自分も2日目の100キロに参加予定です。
海岸沿いはアップダウンがキツい印象ですね。
自分は初心者なので100キロ完走できるか心配です。
お互い頑張りましょう!
コメントありがとうございます。
347: 5/4 18:7
>>346さん
何か探したらみつけましたよ。
oリンク
oリンク

100キロ走って体重が1キロ増 ガクブル
348: 5/12 19:5
キコキコ
349: 5/22 6:41
天気がいいですなあ
みんな乗ってるかい?
350: 5/22 13:35
>>349
さっきクライムしてきました。
足は辛いし、心臓が爆発するんじゃないかって思いますが、帰ってきたらまた山行きたくなります。
身体いじめるの好きなんでしょうねw
>>347さん
コメントありがとうです。
返信遅くなりました。
来週のなまはげrideがんばりましょう♪
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]