3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

自転車(1ケイデンス)
401:ハルちゃん 12/8 21:32
色々、ハタハタ釣りに行くけど道川、本荘方面は意地が悪すぎ!!少しも入れてくれない!!自分の海でもないのに!!
402: 12/8 21:38
自転車で割り込めy^^y
403: 12/11 22:9
天気が悪くてハタハタシーズンインした本荘マリーナに
一度もチャリで行けてない
404: 12/12 20:39
馬鹿者!はたはた釣りチャリで来るやつがいるぞ!ヘタレ野朗
405: 12/13 18:48
>>399
スパイクタイヤあるよ
406: 12/28 18:38
雪がないからスパイクが減っていく
積もるなら積もってほしいね
407: 1/13 6:35
スパイクタイヤ欲しい
滑って坂が登れない
408: 3/3 22:51
そろそろロードを引っ張り出すか
409: 3/7 21:32
>>408
今日の内陸部の天気を見ると、まだまだローラーの日々。
410: 3/16 12:46
3連休は晴れて乗れそうだ!
冬期間なまった身体をほぐしながら乗りますか♪
411: 3/20 8:0
>>410
まだまだ寒いので風邪などひかないようにご自愛下さい。
最高気温は沿岸部でようやく二桁、内陸部はまだ一桁orz
412: 4/3 10:35
昨日ようやくロード乗れた〜。
冬場はローラーすら乗ってないからかなり身体が鈍ってました(-_-;)
またまた今年のグレートアース、ブルベ等参加すべく、鍛えます!
413: 4/17 10:26
age
414: 4/24 0:9
ローラーもサボっていたから、身体が思うように動かなかった。
当面はリハビリですわー
415: 5/2 20:3
晴れが続くで
416: 5/4 9:38
サテライト六郷に出来たショップって、どうよ
417: 5/4 10:54
そんなのできたんですか?
418: 5/7 19:7
GW終わりかあ
419: 5/25 10:20
先週末のグレートアース男鹿って、どうだったの?
参加者の一言コメント求む。
420: 5/25 20:43
車の邪魔
421: 5/26 7:11
天気が良くて腹いっぱいになったで
422: 5/29 16:36
>>419

天気良かったけど、道中向かい風が強かった。エイドサービスも充実していて、参加料分は楽しめたと思う。最後のヘアピンからの登りホントきつかったw
423: 5/29 20:21
サテライト六郷のショップは人当たり良くて初心者ウェルカムな感じで気に入った。これからはあそこでお世話になるわ。
424: 7/18 12:25
秋田市でサイクリング中に熊に襲われた、ってどんな自転車?
ママチャリ、クロス、ロード、MTB ??
425: 7/19 12:35
ゲンチャリ
426: 8/21 20:8
来月3日のセンチュリー、豪雨災害の影響は無いの?コースは大丈夫?
427: 8/23 16:50
来月のグレートアース雫石に行かれる方いますか?
小学生の娘(全然普通の子供用自転車)と一緒に出ようと思ってるのですが、スタートから網張温泉までの登りってけっこうきついですかね?
経験者の方の意見をください!

また六郷のショップの情報も聞きたいです。
「もっと秋田が好きになる」で見たのですが、そもそもどこにあるんですか?
あれは素人がプラっと行っても大丈夫なお店?なんですかね?
428: 8/25 15:57
>>427

ショップはサテライト六郷の中にあります。秋田市にある某サイクルショップSに比べたら断然入りやすいですよ。スタッフも気さくな方ばかりですし
429: 8/30 20:10
台風が近づいててセンチュリーライドに影響が。
430: 9/3 22:13
センチュリイーライド無事に走ることができて満足
431: 9/21 21:15
>>424
これの二つ目のニュースによると、ロードのようだ
oリンク
432: 10/27 18:56
寒くなってきた
433: 1/30 19:56
ローラーもそろそろ飽きてきた。太平洋岸あたりまで出かけて走りたいが、時間も無いし・・・。
434: 3/7 13:50
グレートアース200kmオーバー、佐渡島みたいに大イベントに育って欲しいね
自分は完走できる自信は全くないけどね
435: 3/7 16:1
車の邪魔
436: 3/8 9:5
車が邪魔
437:秋田県人 4/14 14:17
会社で自転車通勤を推奨し始め、1日自転車通勤する毎に3千円の手当が出るようになりました。
普段残業が無い会社なので、お小遣い稼ぎに自転車通勤を検討しています。

と言っても自転車を持っていないので、電動アシスト自転車の購入を検討しているのですが
さっぱりわかりません。

お勧めの自転車がありましたら教えて頂きたいです。
通勤距離は片道5キロほどです。
438: 4/14 14:26
>>437

1日3千円はスゲーなw
439: 4/14 14:28
>>437
車の邪魔になるだけなので、五キロくらいなら、徒歩にしろ。
440: 4/20 7:49
9月9日(日)に美郷町でサイクルロードレースが開催されます

oリンク
441: 4/25 23:21
>>437
20日で6万円??!! 羨ましい、10km以上でも走ってしまいそうです。
442: 4/28 13:34
5月20日グレートアース男鹿ride参加してきます!
いいふりこいで、スーパーロングコースの200キロrideエントリーしてしまった…😅
エイドで休憩もできるし、連続200キロじゃないから大丈夫だと思うんだけど…😅
完走できるかしら…😅
7〜8時間はかかりそう…😅
443: 5/1 7:38
>>442

私もエントリーしました。練習不足なので200Kmは回避しましたが、160kmに挑戦です。
当日は晴れるといいですね
444: 5/21 15:12
グレートアース男鹿220キロ行ってきました。
前日までの雨で男鹿半島の南側のコースは無くなり30キロほど短くなって190キロrideです。
スーパーロングコースは第7エイドまでありすべての食べ物が美味しかったです。
しかし100キロ越えたあたりからモモはパンパン気力も失せてきて最後は意地と根性で走りきりました。
なかなか良い経験をしました。
楽しかったです。
445: 3/18 7:37
時折雪落ちてきたけど昨日初ライドしました。
446: 3/18 11:14
そろそろrideシーズンですね♪
今年も男鹿rideにエントリーしました。
寒風山まで登るコースもあるみたいで、登りも練習しないと。
完走&楽しくrideできるように練習頑張ります
447: 5/12 14:12
いよいよ来週男鹿rideですね。
寒風山クラスの登りは初なんでドキドキです。
登ったことある方、どんな感じですか?
感想でいいので教えてください。
448: 5/13 15:11
寒風山心得(笑)
東方向からの登りは特に激坂ってわけではないですが「それなり」にキツいです。
道が狭いので停車して呼吸を戻すなら周りへの配慮が必要です。
休憩ポイントは十字路近辺、吉政石材前、各駐車場、あたりでしょうかね。
略1
449: 5/13 15:59
参考になりました。
450: 5/13 22:29
うん
登りはなんとかなる。
怖いのは下りだね、慣れない人は。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]