3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

自転車(1ケイデンス)
51:秋田県人 4/25 11:31
ようやくチャリ屋からロード完成・引渡可の連絡が・・・ハァハァ
52: 4/29 20:32
クロスバイク買って半年後にロード買って(2年おち展示完成車67%オフ)
今ひとつ身体に合わずハンドル替えてステム替えてコンポ替えてとやっているうちに
今頃カーボンのひとつでも買えたなあ。。。と
太平山の向こうを見つめてしまう。
気軽に調整をお願いできるお店ないですか
53: 4/30 14:13
秋田市内でサイクルジャージや
レーパンを探しているんですが、ショーワ以外に店舗販売はないですかねぇ?
前にフォーラスにあったお店は今は撤退されたようですし・・・
54: 5/21 12:7
アゲマス
55: 5/21 23:21
先日、SHOWAに初めて行ってみた。
品数は限定されるけど、現物を見ながら品定め出来るってやっぱりいいね。
特にヘルメットなんか試着しないと怖くて買えないし。(頭が凸凹なので。orz)
地元にもあんなお店欲しい。
56: 5/26 20:19
最近秋田に越してきて、調べたところSHOWAという店が一番近かった為、
何度か行ってみましたが…
おそらくもう2度と行かないでしょう。店主との相性が悪いんだと思います。
今時わざわざ店に出向くのは、他の方が言うように現物を見たり、店員と相談
することが出来るから。
こちらの店の店主は、話していてどうにもあやしい。知識も接客態度も。
まあ、私の個人的な感想なので、潰れずに営業してるっていうことは
いいお店なんでしょうけど。

ざっとネットで見たところ、このSHOWAか大町にあるお店くらいしかロード
の取り扱いがなさそうなんですが、他に良いお店があるならば教えて頂きたいです。
略13
57:秋田県人 6/1 22:25
>こちらの店の店主は、話していてどうにもあやしい。知識も接客態度も。
一方的な話は参考にも何にもならないよ
通販でいいんでない?

JAWBONE通販で買ったけど無理w
58:56 6/3 0:10
>>57
確かに、ただの愚痴になってしまいましたね。
かなりイライラしてたのでご勘弁を…

大した話では無いかもしれませんが、決定的だったのは
「ちょっと待ってて」と言われて、40分程経過した時ですね(笑
忙しかったんでしょうが、40分以上待たせるんだったらせめて出直して
くれるよう促して欲しいもんです。
女性の店員がおられましたが(娘さんかな?)、あまり詳しいことは
分からないらしく、結局店主待ちということで…

略19
59: 6/14 12:52
由利本荘カップ?気になる…
試乗できるらしい
60:秋田県人 6/21 21:1
矢島?
61: 7/9 0:45
みんな乗ってる?
俺はせっかく大枚はたいてロード買ったのに、長期出張で今シーズン絶望。
トホホ…
62: 7/12 10:5
ショーワでクロスバイク買った者ですが、納品時30分以上かけて日常整備の仕方などを説明してくれましたよ〜まぁ待ち時間は1時間くらいでしたけども
その時の店長と客の会話を聞いていると、初心者から質問されると詳しく説明。それなりにわかってる人が聞くと…そんなこと常識ですがな!って感じでしたよ
63: 7/29 9:48
矢島カップ参加してる方、いらっしゃいますか?
64: 8/7 0:20
秋田は全国的にもかなり恵まれた自転車天国ですよ。
デメリットは冬に乗れないことだけです。
せっかく秋田にお越しくださったのですから、
お店の批判よりも、秋田の道を走った感想を聞きたいものです。
65:秋田県人 8/16 19:52
MTBを買いたいのですがサイズあわせまでしてくれるショップってどれくらいあるんでしょうか
県南で自転車ショップってあまり聞かないので。
あと県南でMTB乗ってる方いましたらお話聞かせてください!
66: 10/3 19:1
雪がふるまえにロード乗ってみたくて思わずポチってしまった。アンドのロード風味バイクだけど。
67: 10/8 21:5
オーバードライブと弱虫ペダル読んだけど実際ああいう風に走れないよなあ
楽しそうだけど
68: 4/14 0:7
秋田に転勤で来た。上のSHOWAにバイクのフルメンテとコンポ入れ替え(総額は
105グレードのバイクが買える値段)の相談に言ったら、けんもほろろに断られた。
メンテ在庫20台抱えていつになるか判らんと、おいおい、雪溶けてみんな乗りたく
てウズウズしてるのに今メンテしていつ渡すんだ?それとも断る体のいい理由か?
あんなんでよく商売してるなと思ったら常連非常連への態度に差があるとのこと、
結局バイク買わない客は客じゃないんだろうね。最低だわ。すべてを客と思えない
なら常連だけでクローズドのクラブでもやって店なんて看板出してるなよ。
69: 4/15 12:38
運動不足解消のためにサイクリングを始めたいと思っています。10キロ程度走りたいと考えてます。10キロ程度なら2万くらいの折り畳み自転車でも大丈夫でしょうか?

知識がないもので、よろしくお願いします。
70: 4/19 14:5
SHOWAにロードバイク買いにいこうと思ってたけど、一見お断りみたいな嫌な話ばっかり出てきてなんか行きにくいな 真実なんだろーけど
71: 4/23 12:24
>>70
逆にこの時期の休日、店内にお客さんが多いから、それに紛れて見放題だよ。

ただ店主含め忙しい過ぎてテンテコマイだすな。
おそらく上の人もそれでメンテ断られたのかも。
72: 4/30 10:13
秋田県南でピストのヘッドセットなどのパーツ取り付けてくれる所探してます。
市内でも構いません。
お願いします。
73: 5/11 18:36
大曲の田中でやってくれるとおもうがなもし。

大農の高校生相手だろうからピストはお手のものかも。しばらく行ってないので自信はないけど。
74: 5/23 21:37
ウンコ。
75: 6/1 22:36
ショーワ んこ
76: 6/3 1:11
>>70
一見お断りってわけじゃないけど、常連さんがレジの前を陣取ってるときは話しかけにくい。
あと、知り合いがメンテを頼んでそのまま忘れられていた。
でも、自転車を見てても特によってきて商品を進めるわけでもないし
ゆっくり見たい人はいいと思うよ。単純に人手が足りないんだと思う。
77: 6/20 15:2
アフターサービスは、ショーワ、タカハシ、ダイシャリンのどれがいちばんいいんだろ?
ダイシャリンが敷居が低いかな。タカハシもショーワも常連さんがいるときは話を聞きにくいかもな。
人によっては、商品買うのもためらっちゃうかも。
78:秋田県人 6/21 8:52
常連うぜえwww空気嫁カスwww

って流れでおk?
79: 7/4 19:7
ダイシャリンはすげえ態度悪かった
何がスポーツ車も得意なんですだよクソが
80: 7/4 21:53
LEXUSのチャリ見てきた。
81: 7/11 18:55
秋田市ってロードのチームとかないの??
82: 8/2 15:58
ありますよ
83: 8/2 16:3
秋田市ならShowaさんでしょうか。ただ人数多すぎで本格的な人しか入りにくいかも。ロード売ってる自転車屋はどこも愛想悪いですよ

近くで乗ってる人に声かけるのが一番かと
84: 8/10 22:46
ショーワ平日いけば比較的空いてるんだけど、やっぱりメインは週末になっちゃうから激混みに入らざるをえない
これから買おうとしてる俺みたいな初心者にはきついなぁ
一緒に吟味して欲しいのに、こっちが躊躇っちゃう
85: 8/12 10:3
ダイシャリンでパーツ注文して自分で修理なりメンテなりやってる
レスポンスは一番良い気がする
86:かっぱ 8/14 22:29
はじめまして、ロードやって四年目ですが、いつも1人なので、だれかよければ走りませんか?
87: 8/15 0:55
もう少し道路が走りやすければとつくづく思う。
ド田舎だったらもっと広く道を作れるだろうに。
88:かっぱ 8/29 22:12
みなさんで一緒に走りませんか?
89: 9/3 21:26
MTBのサドルって普通は交換しないで乗るものなんですか?数キロ走っただけで尻(腰骨の最下端)が痛くなって大弱りです。本当はもっと長距離走ってみたいんですが、上の様な理由で年に数回しか乗らないような状況です。皆さんは何か対策してられるんですか?
90: 9/4 11:51
>>89
パッド付きパンツ履いてる?
91: 9/5 2:6
いや、ほぼ足代わりor行楽先での周遊用なので、特にパッドとかは入れずにそのまま乗ってます。
92: 9/5 19:52
あ、因みにルックですw
93: 9/5 21:31
クッションの厚いシートに取り替えるのが手っ取り早い気がする。
さあ、ママチャリのシートを外すんだ!!!
94: 9/6 11:42
サドル位置を前後にずらすだけでもだいぶ痛みが緩和されるよ。
でもルック車なら、やはりサドル交換かな?
あとはゲル入りのサドルカバーなんてのもある。
95: 9/30 21:8
俺はロード初心者なんだけどケツ痛杉!!!!!血でるってマジ
短足なのでシートを前に出す方向でセッティングしようとしたら、短足すぎてポスト変えないと追いつかないようだorz
96: 10/1 11:52
>>95
ケツ痛は定期的に3ヶ月も乗れば慣れる。
サドルに前乗りしないで坐骨でサドル後端にしっかり乗る。
ケツの後ろはサドルからはみ出るくらいで丁度いい。

サドルレールの限界まで前に出しても足が短いというのは、そもそもフレームサイズの問題かも?
97: 10/1 13:0
>>96
アドバイス有難うございます。
さ、3ヶ月…ケツの皮が鍛えられる前に穴が殉職しそうです。

後端にもちゃんと座れますが、しっくり来ないというかなんというか、「遠い」んです。
チャリ屋とケツと相談した結果、じゃあポスト変えてもうちょい前に出してみっか?という方向に落ち着き、現在部品待ち中です。
98: 10/2 11:55
>>97
シートチューブの傾斜がキツいフレームなのかな。
ハンドル遠くてステム変えるなんてのはよくあるみたいだけど。
もしくはよっぽど足が短いか…w

俺も去年から乗り始めたクチだけど、ケツ痛は週間100kmくらいのペースで乗って1ヶ月で慣れたよ。
週1〜2回乗るくらいでも、3ヶ月あれば多分慣れると思う。
それにそのシートポストの件で痛みがマシになる可能性もなくはないし。
99:秋田県人 10/5 0:24
☆ イベント情報

GREAT EARTH岩手雫石ライド2013
oリンク

ツール・ド・三陸 サイクリング チャレンジ 2013 in りくぜんたかた
oリンク
100: 10/9 23:16
今月中に秋田市の仁別あたりから協和あたりまで一緒に走れる方いますか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]