3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

自転車(1ケイデンス)
1:かもめ 4/14 11:34 i60-36-218-156.s05.a005.ap.plala.or.jp
ロードバイク・MTBなど・・・。大会や練習会などの情報交換や
これから始めたい人の質問など。
2:かもめ 4/16 16:14 i60-36-218-156.s05.a005.ap.plala.or.jp
9月4日(日)秋田→田沢湖100kmか160kmのセンチュリーランあります。
出場予定です!誰か出る人いますか〜?
3: 5/24 16:57 s726121.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ESCAPE RX3 予約しました!
4:かもめ 6/7 8:26 i60-36-218-156.s05.a005.ap.plala.or.jp
おお!ジャイアントのクロスですね!納車楽しみですね。
納車されたら教えて下さい。
5: 6/7 12:27 IJ02WVp
年よりのチャリの特徴。

ブレーキがうるさい。
6: 6/7 12:29 07032040006278_fh
オルベアオルカ欲しい…
7: 6/7 12:32 2ha3OXE
CALLEのフルサス狙い中
叩かないでな(^^;)
安くてある程度見た目良けりゃいいから
8: 6/9 11:5 s801111.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>3 6月末納車予定です!
初クロスバイグなので楽しみです!
今はアクセサリー等探して我慢してます!
9: 6/9 12:32 07032450783903_en
リカンベントが欲しいな
10:かもめ 6/17 11:38 i60-36-218-156.s05.a005.ap.plala.or.jp
私もMTB欲しいなー
ここで、知り合いになった人でその内、ポタリたいですね
11: 6/21 11:14 s1410103.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
県内でおすすめのサイクリングコース教えて下さい!
12:かもめ 6/21 14:45 i60-36-218-156.s05.a005.ap.plala.or.jp
私は今仕事で大館にいますが、町はずれの清風荘という温泉施設に
車で行き、樹海ラインで十和田湖方面へ、鹿角方面から大館に戻って
来れば役110km位です。勾配が結構ありますが、ゆえに楽しめます

来週には秋田市に戻りますが、市内はベタですが仁別方面と川辺方面が
良いと思います。
13: 6/22 10:46 07032450783903_en
ステム管カットしたら短すぎたorz
どうやってもステムの上のボルトにギリギリ届く位
14: 6/24 23:3 d61-11-154-055.cna.ne.jp
市内でおすすめの自転車屋さんってありますか?
15: 6/27 16:4 07032040006278_fh
>>14
ロードやMTB・クロスならSHOWAかタカハシじゃね?
両方行ってみて雰囲気の合った方で買えばよろし

ママチャリなら家から一番近いとこ
16: 7/7 23:36 s503137.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>3の納車が再来週になりました…。
そろそろ2012年モデルが出そうなので複雑な気持ちです。
17: 7/26 18:7 s801031.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
RX3 納車!
爽快!!
自転車ってこんなに楽しいとは!
18: 7/26 23:1 i114-182-216-180.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>17 良かったですね(*^.^*)
クロスバイクってママチャリから乗り換えるとすごく感動するようですね。
ママチャリしか乗ったことがないのでクロスバイクに憧れます。
かくいう私は、いまネットや自転車雑誌をみてどのクロスバイクにするか検討中です。
候補としてはGIANTのR3やANCHOR F7のライムかFA700のホワイトを狙っております。
8月中には注文して涼しい秋には自転車散歩したいと思っています。
19: 7/27 11:27 s1104142.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ANCHORかっこいいです!
RX3だけではなくANCHORも
選択肢に入れれば良かった↓
20: 7/27 23:19 07032040024170_vg
マッシュというアメリカのチームに憧れて、チネリのピスト買いました。
21:かもめ 8/2 22:57 p24021-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
ほうほう、ピストかー。いいですねー。
と、話は変わりますが高校総体の試合観戦で男鹿に市内からチャリでいったんですが
行きは追い風で40km以上ですが、帰りは完全向かい風で25kmも出せなかった
いつも風はこんな感じなんですかねー?
22:P2 8/27 10:11 softbank126118126129.bbtec.net
こんにちは(^^)


秋田でダウンヒルとか出来るとこってないですか(^^)?
23: 8/27 20:44 g2SR7dnq91pENWua
ブレーキ鳴くんだけど、どーしたらいい?
リムとの接触角度調整すれば鳴きやむ?
24:秋田県人 9/12 0:14 p2141-ipad09akita.akita.ocn.ne.jp
STOMYのほぼプジョーコリブリな折りたたみ(もちろん直立可能)があるけど5000円で如何でしょ?
色はチェレステみたいなくすみは全く無いきれいな水色。
サドル、ハンドルはキャラメルカラー。
シングルギアでとてもシンプル。
サビとかちょっとあるので理解のある方。
タイヤもヒビありなので弄る前提なら楽しいかも。
値引き交渉は無しでお願いします。県南で手渡し希望。
25: 9/12 0:17 p2141-ipad09akita.akita.ocn.ne.jp
24ですが、16インチです。
26: 9/12 1:1 e4d201.BFL12.vectant.ne.jp
>>24
 とか弁。
27: 9/12 8:36 2ha3OXE
>>23
ブレーキシューの角をちょっと削って面取りすれば鳴き止むかと
28: 9/12 12:37 g2SR7dnq91pENWua
>>27
レスありがとう。ブレーキの取り付け部の角度を色々変えてみたら治ったよ。
また鳴くようになったら面とりもしてみる。
29: 9/18 11:43 07032040006278_fh
連休はずっと雨か…
30: 9/23 9:38 s605163.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
GIANT ESCAPE RX 3 2012モデル 注文しました。来月末に納車予定!
31: 9/29 22:49 s812098.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
RX3 2011モデル乗りです.
最近乗れてませんが…
>>30納車楽しみですね!!
是非感想聞かせてください!
32: 9/30 10:6 pw126172093077.64.tik.panda-world.ne.jp
スペシャライズドのP.2乗ってます!
MTB乗りは居ますかね、、、?
33: 10/1 20:8 p6002-ipad07akita.akita.ocn.ne.jp
立ちゴケ自慢ばっかかよw
34: 10/7 2:34 p19224-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
ほぼ知識も経験もゼロのくせにサイクリング大会に参加することになりました。
が、何を着ていったらいいものか…パーカーとカーゴパンツにスニーカーみたいな感じでもいいのでしょうか?
極端にこだわるつもりもないけど、あまり場違いなのも変だと思ってちょっと悩んでます。
ちなみに、チャリはジャイアント?のマウンテンバイク(中古)です。
35: 10/7 7:39 p24021-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
スピードを求めてないのなら、服や靴は運動しやすいものでいい思います。
まぁ自転車乗りの人は風の抵抗を嫌うので、パーカーはある意味ハンデに
なると思いますが・・・。怪我なく、楽しくでいいと思います。
ちなみにどんな大会なのですか?
36: 10/7 12:33 p13036-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
>>35
ありがとうございます。
では、ジャージやウインドブレーカーなどでもいい感じですかね?

大会というか、往復50キロほどのまったりサイクリングのイベントとの事です。
ですが、一緒に参加する知人がいかにも気合の入った服やヘルメットを買い込んだりしていたので、ちょっと心配になってしまいました。
37: 10/8 20:44 p19224-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
サイクリング大会行ってきました!爽快でとても楽しめました。
正味60キロ程で玄人な方々にはちょっと物足りない距離だったかもしれませんが、ド初心者というか初めての私にはちょうど良かったです。
ニューチャリが欲しくなってしまった・・・
38: 10/10 1:29 p24021-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
60Kmですか、ロードやクロスなら余裕というか、少し物足りない距離かな?
道具は安全性を確保できる物なら購入をお勧めしますよ。
ヘルメットは、あった方がいいと思いますが、私も少しのお出かけなら
しないときもあります。これから、走りやすい時期なので
お気をつけて走ってください。
その内、スレ内のメンバーで一緒走りたいですね。
39:秋田県人 11/11 0:25 p7044-ipad03akita.akita.ocn.ne.jp
>その内、スレ内のメンバーで一緒走りたいですね。

みんなでトレイン組もうぜ!w
40: 11/14 5:6 s604094.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
一週間前に、エスケープRX3納車なりました。乗り心地は良いです。ただ白いサドルの汚れが気になってきました。グリップも。
41:trekmadone_2012@mail.goo.ne.jp 12/7 0:56 p9052-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
●売ります
TREK 1.1 2011モデル 総走行距離500km
bontボトルケージ、ミシュランリチオン付きを40k円で。
42: 1/6 2:51 07031040061186_ad
ネットで2012モデルのクロスバイク漁ってたら、ビアンキのカメレオンテ5に一目惚れしちゃった。
今から予約して間に合うのかな…。
43: 1/23 22:38 p1003-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
初心者ながらフラットバーロードを購入しようと目論み中
候補はルイガノのLGS-RSR LEまたはRSR 1、またはビアンキのカメ5
ニワカとかルック車とか言われてもキニシナイ
誰かポチる勇気をくれ〜
44: 1/30 11:27 s500224.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
今、ロードバイクに乗っています。最初はロードバイクに乗るのが怖そうでクロスバイクのr3に。慣れてきたらロードが欲しくなって結局購入しました。これから購入を考えている方、じっくり考えた方がいいですよ。
45: 1/30 19:6 p1003-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>44
>>43ですが、タイムリーに知人にも同価格帯のロード買ったほうが幸せになれるし所有感パネエと説得されてます。
知人はウィリエール?ともう一つナンダガカンダガという海外のメーカーを勧めてきたが、大丈夫なのか俺。
46: 2/3 16:15 s1111222.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ウィリエールは良いロードバイクと思います。ナンダカカンダカとは、なんだかなー?
47: 2/3 23:21 p1003-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>46
忘れましたwでもウィリエールかっこいいですね。
とはいえ性能や他メーカーとの違いがよく分からないので、見た目と値段、完成車であることが主な判断材料です…
48: 2/6 23:19 p1003-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
結局、とあるロードバイクを注文しました…入荷は3月末ぐらいになるらしい。
大幅に予算オーバーだぁ〜しばらぐ味噌舐めでママかねばね!!
wktkと不安が半々です。
49: 2/8 16:18 g2ic9SwDhG1Hxige
秋田市内だと、ショーワ以外にいいショップありますかね。色々見たいので、、、
50: 2/15 14:49 g2ic9SwDhG1Hxige
あげ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]