3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

パソコン質問スレ 三台目
51: 8/27 2:18
>>50ひとつの発言の行数多くなくても、連レスしてる人の程度はどのくらいなの?
>>32-37(>>34は除く)や、>>48-50など
52: 8/27 2:35
>>51
仕掛けて相手を貶す人よりは、いいだろ。
53: 8/27 18:26
7年半愛用してたネットブックが今朝突然電源が入らなくなった。
バッテリのLED赤点滅を繰り返し起動せず。
バッテリ・アダプタ・周辺機器全部とって電源ボタン1分長押ししてもダメ、
掃除機で穴という穴を吸い込んでもダメ。
ネットで同じ型番のバッテリ探すかメーカ修理しかないんだろうけど。
今は去年中古で購入したネットブックを使用中。
使い勝手に慣れてなくちょっとイラッとする。
54:51 8/27 22:30
>>52念のため確認したいんだけど、自分の言動は棚にあげて開き直ってるんじゃないよね?
55: 8/27 22:36
>>48
真性の馬鹿なんですね君。
私の質問者に対しての話ですが、君は何がしたいんですかね。
まだわからないんですか?
勝手にコピーが禁止であって許可があればコピーできるんですよ。
許可が欲しければ販売元に問い合わせてくださいね。

何がわからないんでしょうか?
いい加減理解できないなら粘着は止めていただきたいのですが。
それくらいなら理解できますか?
56: 8/28 8:33
>>55
典型的なレスだな。自分が仕掛けておいて切り返されたら
罵倒語、定番のフレーズ。不要な行数使用。
57: 8/28 14:20
↑切り返し坊ここにもいたのか。
お前はどこでも揉め事起こしてるのな。
ところでレンタルDVDのコピーは違法じゃないし許可もいらん。
やってはいけないこと(お前が知らないこと)をやらなければいいだけ。
知らないのはお前くらいだろw
58: 8/28 15:49
>>57
じゃあ、皆おおっぴらにやってる筈だな。店頭で「このDVDコピーさせて
もらいますよ」でも、咎められないな。著作権云々も関係ないな。
知らなかったよ。君もそうやってるよな、勿論。
59: 8/28 16:2
>>57
普通、やってはいけないことやることを違法というんだけどな。
60: 8/28 17:23
↑さっそく釣れたね切り返し坊w
コピーが違法なんじゃないんだよw
お前には理解できないだろw
ところで「やってはいけないことやること」って小学生かよお前w
日本語くらいまともに使えるようになってからレスしろやw
61: 8/28 17:29
本当に無知だな切り返し坊w
まぁ頑張れやwプッ

やってはいけないことやることw
62: 8/28 18:58
>>60
逃げ道作ってたつもりかい。コピーそのものを最初から言ってない。
レンタルって前置きがある。攻撃的なのはいいが、後付けだったり
稚拙な文体そのものをどうにかしてくれ。
63:51 8/28 21:18
>>ID:q3kkBNxw何で俺の質問には答えてくれないんだ?
これでもう3つ目だぞ
64: 8/29 5:13
>>63
>>51にはすぐレスしてる。>>54このスレで心情をきかれてもなあ。
65: 8/29 16:5
>>62
>コピーそのものを最初から言ってない。
レンタルって前置きがある。

ここが間違っている。
レンタルだから違法なんて法律はありませんよ。
法規制がかかっているのは他の箇所ですね。
知能が低い君(だけ)には理解できないみたいですが。
66: 8/29 17:50
>>65
だから、>>58でいってるようなことでいいのかい。
67: 8/29 17:59
>>65
最後の一行で、レスの格を落としたな。
68: 8/29 18:39
>>65
連続で申し訳ないが、「他の箇所」って逃げ道かな。
69: 8/29 20:27
>>65-68
連投必死ですね。
いいかい、君が勘違いしているのは「レンタルだからコピーは違法」ここだよココ。
違法なのは「リッピング」ね。
はい論破。
無知を晒したねレンタル君。
そろそろ謝罪したら?

コピーするだけなら違法じゃないよレンタル君。意味わかる?
70:51 8/29 22:3
>>64どこをどう読んだら>>54が心情と読めるかがわからない
具体的にどこを「心情」と読んだのか教えてもらえる?
はい、4つ目ね
71: 8/30 1:24
コピーガードを解除してコピーしなければ合法。
著作物でコピーガードがついていないならコピーして個人使用目的で保存するのは合法。
コピーガードがついていないレンタルなんて山ほどあるわな
72: 8/30 7:21
>>69
「レンタルDVDでもコピーは合法」ということでいいね。著作権無視
、細分して理由付けしてるようだけど。皆に勧めてくれ。
73: 8/30 7:33
>>70
開き直ってるかと心情を聞いてるだろ。自分で分からない文意か。
流れに必要かそれ。
74: 8/30 7:45
>>71
「たられば」、付ければ違法じゃないだろ。としたら、いままで叩いてくれた
人たちと話がずれるけど。
75: 8/30 10:36
>>72-75
論理的に話が出来ないならもういいよ。
どこからが違法なのか理解できないなら話をするだけ無駄。

今後は言葉の意味くらい理解してから噛みつきなさいね。

それと精神病院に行ったほうがいいです。
あちこちで敵を増やしてますよね君。
自分以外の全てを敵に回してトラブルを引き起こす癖があるみたいなので、近い将来殺人やテロ起こしますよ。
早めに受信しなさいね。
76: 8/30 10:41
↓以降レンタル君の遠吠え(笑)
77: 8/30 10:53
>>71
「たら、れば」外は、違法といってるんだよな。
>>69みたいに>コピーするだけなら違法じゃないよって人もいるけど。
78: 8/30 11:4
>>75
自分を含めて言ってるのは、謙虚か天然かね。
結局、無関係な事柄を並べて、罵倒するしかなくなったな。
感情的になって、変換ミスしてるよ。「受診」
言い過ぎは、ネットによくあるからね。
79: 8/30 15:2
>>78
言い訳しても君が無知であることに変わりはないよレンタル君。
もう変換ミスとか関係無いとこにしか噛みつけなくなったね。
後は負け犬の遠吠え頑張ってくださいw
↓はいどうぞ無知な知ったかぶりレンタル君w
80: 8/30 15:8
>>78
コピーガードがかかっていないレンタルDVDをコピーするのは違法ですか?
仮に違法だとした場合、どの法律に違反しますか?
著作権が切れているレンタルDVDをコピーするのは違法ですか?
仮に違法だとした場合、どの法律に違反しますか?
レンタルにこだわっているみたいなので、レンタルに関する法律ですよね。
すみませんが教えていただけますか?
81: 8/30 15:52
>>79
悪いネットスキル、身に着けたな。
>>80
専門家に聞くのが早いよ。
82:秋田県人 8/30 17:26
ttp://itkhoshi.com/blog/archives/3316

konokijihayakunitatanaikana?
83: 8/30 17:57
>>81
もしかして知らないのに口出ししていたんでしょうか?
違法と言っていたのは>>81さんですよね。
違法と言ったからには知っているんですよね。
教えていただけますか?
84: 8/30 18:23
>>83
定番のひっかけレスだったな。定番のフレーズ「もしかして知らないのに云々」
もでてきたし。迂闊なレスで突っ込まれても混乱するからね。
ググるか、弁護士に聞いてみたら。
85: 8/30 18:48
>>84
無責任な人ですね。
知らないなら知らないと言ったらどうです?
知らないのに口出ししていたということですね。
わかりました。
86: 8/30 20:0
>>85
突っかかってきておいて、無責任呼ばわりかい。君にこたえる義務でも
あったか。こちらの法知識、確認して、どうするんだい。
自分から仕掛けて相手に責任転嫁ってのも古い手法で、どうかねえ。
87: 8/30 20:10
>>86
突っかかるとか何ですかね。
違法だと言っているので何の法律に違反しているのか聞いたんですよ。
答えられないのに違法だとか無責任だと言っているんですよ。
88: 8/30 20:12
>>86
違法だと仰っているので法知識があれば問題なく答えられますよね。
何でできないんですか?
89:51 8/30 22:21
>>73こっち側の心情=開き直ってるのかってことを言ってるの?
それなら、単なる確認作業に対してのレスが>>64っておかしいとは思わないの?
それと、話の流れじゃないことを質問しちゃいけない理由は何?

もう6つもなったんだから、そろそろ上から答えてくれないかな
何か答えられない理由でもあるの?
あ、7つ目ね
90: 8/31 5:51
>>88
悪意を感じるから。
>>89
狙いは何だい。レスに難癖つけて、自分の質問を肯定化。
あおりか粘着だよ。7つもそんな調子で。
91: 8/31 7:55
ここ?パソコン質問でしょ?
お互いに熱くなるのはどこの板でも同じだと思いますが、結果はお互い解ってるはず、ですよね?
92: 8/31 8:28
露骨な仕掛けは、いただけないよ。細分した質問を用意して、
ググれば済む話をわざわざぶつけてきて、答えないから無責任と罵倒。
法律家でもあるまいし答えても大方、答えを用意しておいて、難癖つける
魂胆だろ。目的はやり込めることだろうから。
93: 8/31 15:46
>>92
自分もやりこめようと必死な醜態を晒しておいて、やり込められそうだから逃げると(笑)

無知乙自殺したら?( ^∀^)
94: 8/31 18:10
>>93
最後のフレーズで程度がわかったよ。君が根に持つ何かあったのかい。
95: 8/31 19:10
>>94
敵が多い人ですね。
間違いだらけの知識で偉そうに語っているからですよ。
反省しなさいね。

>>93
言い過ぎですね。
96: 8/31 19:57
>>95
途中参戦か根に持ってるか、知らないが、人を食った最後の「〜 〜ね」
はやめてくれ。こんなの相手にするのかと情けなくなる。
97:51 8/31 22:4
>>90
「狙い」という言葉は的確ではないけど、
これまでの流れを読んでたら、こっちが何を望んでるのかわからないわけないよね?
「レスに難癖つけて、自分の質問を肯定化。」
↑また念のための確認なんだけど、自己紹介してるわけじゃないよね?
問題を先延ばしにする理由は何?

答えてよ
98: 9/1 0:7
>>96
凄い粘着力だね(笑)
99: 9/1 0:9
>>96
てか何一つ答えられないなら引っ込んだら?
知ったかして恥かいたからって言い訳三昧しないでさ。
100: 9/1 3:21
>>97
これまでの流れを読んでたら、確かに揚げ足とりたくて続けてるのは
理解できるよ。自分で話の流れに関係ない事って言ってる位だし。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]