3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

パソコン質問スレ 三台目
351: 3/30 11:46
0 から 100 までの整数がランダムに格納されたリストを返す関数 randlist を作成してください。引数でリストのサイズを指定します。randlist の実行例を以下に示します。

>>> randlist(10)
[31, 98, 49, 2, 90, 27, 12, 0, 11, 54]
>>> randlist(5)
[85, 29, 92, 40, 18]
>>> randlist(3)
[43, 2, 89]

小学校3年生の問題です!
誰かわかりやすくおせーて
352: 3/30 12:24
import random

def randlist(size):
lst = []
for i in range(size):
lst.append(random.randint(0, 100))
return lst
353: 3/30 13:13
>>349-351
癖の3連投、ついに荒らしか。幼稚な文体がそうなる事、暗示してたよ。
354: 3/30 15:15
>>352
ありがとうございます

そこで、リストに格納される整数の範囲をキーワード引数から指定できるようにして下さい。とあって、答えはわかるんですが、過程がよくわかりません。
砕いて教えていただけたらとても有難いです。
まだクソ生意気な小学生ですが、よろしくお願いします
355: 3/31 16:8
>>354
不安定な性格だな。貶しから突然、殊勝な文言に変わったり。
356: 3/31 17:31
質問です。
ウィンドウズ10出てからしばらくなりますが、今度変わるのは何年後あたりになるんでしょうか?。
今でも98使用してますが、7もサポートが終わってるとの事。
買い時(取り替え時)を悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。
357: 3/31 23:4
ウィンドウズ10の後継OS待つ前に、現用のOS、すぐ替えることを
お薦め!
358: 4/1 4:57
>>356
iosと似たようなシステムらしいので暫くは変わらないと思います。
用途がわかりませんが、98で問題無いならそれでいいと思います。
実際まだBASIC使っている工場等があるみたいなので、自身に合った環境をオススメします。
359: 4/1 18:50
>>356
質問の主旨が不明。OSの話と、PCの話とごっちゃ。
98機のOSを10に取り替えたいって話じゃないよな。
おそらく最新OS載せたPCの買い時を聞きたいんだと思うが。
360: 4/4 1:32
>>356
もう4月、買い時過ぎたぞ
361: 4/4 9:9
356です、皆様ありがとうございます。
プリンターが使用不能になり、代わりをと思い質問させて頂きました。
今日・明日にでも、パソコンとプリンター見に行こうと思います、ありがとうございました。
362: 4/4 9:46
家電量販店で買わないほうがいいよ

とくにヤマダ
363: 4/4 10:1
3月 BTO値引き メルカリBTO メルカリ自作 ヤフオクくじ
県内を回ってみたが無駄だった ゾンビがウロウロ、ぼった値
中古通販も高め
364: 4/4 10:2
>>362
館で8万円、ヤマダで16万だったぞw
365: 4/4 10:52
>プリンターが使用不能になり、代わりを・・・ってのが、どうして
>>356の質問なんだ。繋がりがない事柄にアドバイスって。
366: 4/4 11:50
>>364
24万じゃないだけまだカワイイな
個人的な恨みとかそういうのは一切無いが、あまりにも高い
他店と比べての値引き交渉もほぼ受け付けない
そもそもスタッフの知識不足
367: 4/5 8:27
>>356
俺も98使ってるぞHDDヤバイがな
俺の7は10にアップグレードした
368: 4/9 7:6
いあまさらだけど、ディスクトップPC無線ランつきでいくらぐらいで買えるかな?
スペックは高いほど良い。あと、動画編集ソフトお勧めは何ですか?ユーチューバー目指してますw
369: 4/9 12:31
ディスクトップじゃなくデスクトップな
370: 4/9 12:42
>>368
>ディスクトップPC無線ランつき・・って無線LANってシステムの
事だしルーター内蔵ってこと?その表現が分らない。
371: 4/9 19:19
>>368
raytrek ZQ6 Core i7 9700KF/Quadro RTX6000/メモリ16GB/NVMe SSD 512GB+HDD 3TB/Blu-ray K/09216-10a
372: 4/9 19:22
>>368
raytrek ZQ6 Core i9 9900KF/Quadro RTX6000/メモリ32GB/NVMe SSD 512GB+HDD 3TB/Blu-ray K/09216-10b

どっちかでいいんじゃない?
373: 4/10 19:53
>>371-372
勧められてわかるくらいなら、聞かないと思う。
374: 4/11 0:31
パソコンの館さ行って「一番いいやじ、けれ!!」て言え
375: 4/11 8:14
いらねパソコン俺さけれ
376: 4/11 10:24
>>385
NECのPC9801でいが?
377: 4/11 12:31
>>376
けるのは、もったいない。
ヤフオクで高く売った方がいいです。
378: 4/11 14:13
>>376
未来へのアンカー? タイム・カプセルに入ってるのか。
379: 4/11 14:55
>>378
うるせーよバカ
黙ってろタコ
何もするな東北人が
ずっと家にいろ
つまらない事だけやれ
絶対笑うな
380: 4/11 15:52
>>379

それ、アンカーいらないだろ。
381: 4/11 19:14
>>377
こんたの2万もするなが
売ってキャバレーだな
382: 4/11 20:7
キャバレーって呼称もPC9801並みだな
383: 4/11 20:57
いらねパソコンもらいそびれたで

やらいだ
384: 4/12 7:39
>>381
んだよ。
今なば貴重品だがらな。
385: 4/13 22:7
86音源15000円
386: 5/12 9:49
最近インターネットが重い。原因なんだと思う?
今スピードテストやったら、ダウンロード111.7 アップロード78.9で非常に高速とでますた。
朝の8時頃パソコンの電源入れますが、そのころ一番重いです。ヤフーですら重いです。

おしえてパソコンオタク。
387: 5/12 10:26
>>386
みんなネットやってるからだろ
388: 5/12 11:15
>>387
おたく、パソコンオタクじゃねーべ?
パソコンオタクは必ず小難しいうんちくを披露する。

ちなみにスマホのWi-Fi接続は何ら問題なくサクサクじ。
パソコンはLANケーブル接続
389: 5/12 18:48
それくらい出てたら上等でしょうが?光と同じじゃん?何が不満なんだ?
速度の問題じゃなくてPCかソフト
390: 5/12 18:50
それと貴方の性格人間性の問題じゃないの?所謂性根が悪い?人によく言われない?
391: 5/12 19:14
>>386
ゴミみたいなCPUでキャッシュ重でんでねべが?
392: 5/12 19:22
>>386
クソみたいなHDDひゃってらったらSSDにへ
あどRAM足りでらが?
スマホで問題ねーんだばPCさ問題あるべな
とりあえず今でぎるのは一旦キャッシュクリアへ
393: 5/13 0:16
>>392
まって!そのキャッシュクリアってどうやる?
教えてパソコンオタク!
ちなみに光回線です。SSDです。メモリ8GB 数年前に組み立てたヤツ
394: 5/13 5:47
それなばPCに問題ありだな。素人が組んで上手くいく筈も無いだろう。捨ててしまえ
395: 5/13 6:59
それなば勿体ないからパーツ変えて生かしたい。
今日も朝から秋田リングも重いぜ〜〜〜〜
ぱそこんの用途はYouTube、ネットショッピング、簡単な文書作成などです。
楽天がすこぶる重い。イラつくぜ
パソコンオタクでも原因わからないか・・・?
396: 5/13 9:55
回線に負荷がかかってるんだろ。回線速度を手元のPCで
どうにかできるわけないし、一時ファイル消した位で回復しない。
速くなる時を待つしかないな。
397: 5/13 11:19
グーグルのコマーシャルだろう?ちゃんと解除しないと遅くなるよ。
そのPCが上手く処理できない要因だろう。
398: 5/13 11:56
では何でスマホのWi-Fiは普通に速いんだろうか?LANケーブルの方が早いイメージあるが・・・
コロナ流行りだした辺りがら、おめだのパソコンも遅くなったが?
ぱそこんはIEでもGoogleでもおせっす。スピードテストは非常に速いとでます。
399: 5/13 17:20
Wi-Fiってワイヤレスで手近なルーターから回線にのっけてるだけだろ。
それをLANケーブルと速度比較しても仕方ないと思うよ。
400: 5/14 7:35
>>393
CPUゴミなんじゃね?
LANケーブルがゴミか?

無線でも11axなら昔のLANケーブルより速度出るだろ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]