3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

秋田県の吹奏楽 第三楽章
474: 8/3 16:34
近頃稀に見る大きなお世話ってやつだね。人の心配する前に自分の心配しろってやつだ。南高、秋高生でないことを祈る
475: 8/3 21:56
厄介者また登場か、、
うざ、
476: 8/4 6:23
また暴露大会が始まる
477: 8/4 8:4
まぁ、コロナコロナって言われてる中でも普通に泊まりの合宿してたみたいだし。結構、最初の方で明桜も感染者が出てたのにね。
478: 8/4 13:57
公立が強いと称賛の嵐
私立が強いと非難の嵐

田舎って嫌だね
479: 8/5 14:40
部活が全てで進路を決めてはいかんね。
480: 8/6 14:8
じっちゃん元気かな
481: 8/6 19:54
代表団体の曲目分かりますか?
482: 8/7 3:14
【高等学校の部】
秋田県立秋田高等学校  指揮 池田 孝幸
 X バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲より(M.ラベル/佐藤正人)
   夜明け 全員の踊り      

秋田県立秋田南高等学校  指揮 奥山 昇
略1
483: 8/7 3:20
【中学校の部】
秋田市立秋田東中学校  指揮 加藤翔太郎
 T エスティロ・デ・エスパーニャ・ポル・ケ?(天野正道)

秋田市立山王中学校  指揮 飯島 宏紀
 V 「交響曲第五番」より 第2楽章 第4楽章(M.アーノルド/鈴木英史)

大館市立第一中学校  指揮 根田 千美
 W マゼランの未知なる大陸への冒険(樽屋雅徳)
484: 8/7 3:31
【高等学校小編成の部】
秋田県立秋田北鷹高等学校  指揮 伊勢 画子
 クァルテッツ(R.シシー)

秋田県立能代松陽高等学校  指揮 西田 勇紀
 リベラ・アニマス(田村 修平)


【中学校小編成の 略1
485: 8/7 12:47
卒業したらキャバ嬢になるの
486: 8/7 16:47
政府、いち早く全国に緊急事態宣言を出して下さい。
487: 8/8 17:20
明桜はどんな練習をして上手くなってのだろ?
488: 8/8 19:40
吹奏楽ファンの皆さん、東北大会ライブ配信チケットは買いましたか?
489: 8/9 21:47
今日、湯沢市で山王中の演奏聴いたけど驚きでした…。これがあの山王の演奏なのかと耳を疑いました。
誰かが人数が少なくなってもレベルを維持してると書いてたけど嘘でしょ!
あまりにもレベルが下がり過ぎじゃないですか⁉︎
490: 8/9 23:39
秋田の吹奏楽は終わったんだよ
東北大会で惨敗する
491: 8/10 14:42
そういや
山王中の演奏酷いと嘆いてる
湯沢高校のTシャツきた親の会のようなひとたちがいたなー。
あくまでも中学生だから高校生と比べないでw
492: 8/10 14:49
湯沢関係の高校のTシャツきた保護者が
山王中って大したことないと嘆いてましたが
あくまでも中学生なので
高校生とくらべないでw
まだ楽器持って3か月くらいの1年もコンメンの人数の少ない学校に
なに期待してるの?
493: 8/10 19:6
1年生全員入って東北出場なんだから、すごいと思います。人数も顧問も違いますから、10年前と比べられても困りますよね。
494: 8/10 19:7
県代表の山王があのレベルなら今年の中学校大編成は相当低レベルでしょう…。
一昨年の代表校も全て代表落ちしてるし、コロナ禍の1年で全てのレベルが落ちるってどう言う事なのか?
495: 8/10 19:19
部活禁止の期間があるからねー
山王なんてコロナ関係で結構禁止期間長いんじゃないの?
秋田市の中学は朝練もないみたいだし。
496: 8/10 19:28
練習は出来ないし部員は少ないしレベルは落ちるだろうね
他県もそうだと思うよ。
湯沢南、北は小編成だし
あたたかく見守らなければならない
497: 8/10 20:47
むしろ、秋田市外は朝練ありなんですか?
498:秋田県民 8/11 6:29
少しでも学生たちにステージを経験させてあげたい。それが地域の活性化に繋がればいい。さらに周辺の学校にもそれを経験させてあげたい。
そんな温かい気持ちが沢山詰まった演奏会でした。ステージに上がった方、それを客席で見てた全ての子たちに、「きっといい音を鳴らせるように頑張ってるんだね。ありがとう」の気持ちになりました。500円のチケットで、私は幸せな1日になりました。
来年も開催されますように。
ありがとうございました。
499: 8/11 10:28
今日から0泊3日
楽しみです
500: 8/11 18:59
>>499
応援楽しんできて。
天気悪そうだから順延だと泊が増えるよね。
501: 8/13 17:22
>>499
応援楽しんできて。
天気悪そうだから順延だと泊が増えるよね。
502: 8/15 15:26
キモい
503: 8/19 16:11
今年も明桜は3公演らしいね
さすが全国レベル
504: 8/19 16:17
チケット確保を頑張らないと!
505: 8/19 21:29
このタイミングの周知はどうなのか?
506: 8/19 21:32
あはは
507: 8/19 21:34
どうなのか?
どうなんだろ?
508: 8/20 12:12
>>503
キモい
509: 8/21 18:43
全国レベル?
秋田県に胸を張ってそんな風に言える学校は今ないと思うが…
510: 8/22 9:37
演奏会に行く人間はキモいのか
511: 8/25 21:21
全国行きの予想

秋田南、ウルスラ、湯本
512: 8/27 18:53
全国大会出場記念演奏会
513: 8/27 19:4
南高、県大会以降、各所のホール借りまくって急ピッチで仕上げてるみたいだが、さすが全国目指す学校だけあるな、公立もコロナなんて関係ないんだ。
514: 8/28 1:58
公立なら許す
515: 8/28 15:32
コロナコロナ言ってたら、部活できない。
516: 8/28 16:25
3密、パーカッション以外マスクも出来ない。
517: 8/28 19:35
8/28
吹奏楽コンクール
東北大会
高等学校の部
代表
秋田県立秋田南高等学校
福島県立湯本高等学校
福島県立磐城高等学校
518: 8/28 21:8
母体の大学がクラスターおこしても
演奏会も合宿もして
銀かよ
519: 8/28 23:31
演奏会してたっけ?
520: 8/29 9:29
南と明桜の差はなんだろ
521: 8/29 9:44
偏差値
522: 8/29 9:54
>>521
😸
523: 8/29 13:45
生徒の質の悪さ
理事長のワンマン&傲慢さ
524: 8/29 16:59
県大会以降の秋田南の仕上げは、毎年さすがだと思う。先生の音楽性、自らの経験有無が、大きな差をつけると思う。生徒の質ではない。
525: 8/29 18:51
全ては顧問で決まる
526: 8/29 19:35
山王 銀
大館一 銅
秋田東 銅
527: 8/30 6:15
地頭の良い学校は生徒に創造性を持たせる、悪い学校はこうしろあぁしろでただの調教。
528: 8/30 10:46
山王残念
人数が減りすぎだ
前顧問のやり方が
金を使う&きついスケジュール
これが世に広まり部員激減。
中学生の吹奏楽は人数で勝負だと思うから
全ては前顧問のせい
529: 8/31 16:53
10年以上頑張っているに
支部大会止まりで
どうしたらいいかわからない
530: 8/31 23:51
こればかりは顧問の影響責任
吹奏楽は顧問の指導力が大きすぎる
531: 9/1 11:13
前顧問のせいではない。
全校生徒も減ってるし、卓球部が人気らしい、おまけにコロナ。

細谷氏の時代も東北銀スタートだった。悪条件で1年生入れて東北銀は立派。私は応援する。
532: 9/1 19:51
明桜は全国レベルなのか?
533: 9/2 1:28
違うだろ
534: 9/2 10:27
親からすると遠征費などの出費の多さも影響する
卓球部に流れるのは負担面から
あとオリンピックの影響笑笑
535: 9/2 23:51
確かに甲子園に行けないと判断されると
直ぐにクビにされるね
536: 9/3 17:42
コロナに感染したら
自宅で感染したことにしなさい
537: 9/4 19:18
ひどい学校だな
538: 9/15 15:56
晒し
539: 9/17 19:3
南高が演奏するベルキスを
聴いてみたい
540: 9/17 21:39
なぜベルキス指定?
541: 9/20 0:49
〇桜が今年ベルキスやったからだろ
542: 9/20 19:15
全国レベルでのベルキスが聴きたいのか
543: 9/23 17:6
イオンで明桜の演奏を聴いてた人
544: 9/24 19:27
イオンで聴きました!良かったです!
545: 9/28 17:5
カルト祭り
546: 10/4 7:25
吹コンの他にマーチングでも全国大会に出場している学校は、どんな効率の良い練習をしているのだろう?
547: 10/10 16:56
明桜の演奏会に行った人?
さすが全国レベル
548: 10/10 18:42
>>547
痛すぎるから止めろ。
549: 10/10 21:25
管楽合奏コンテスト、祝全国大会出場
山王中、湯沢南中
550: 10/11 6:58
シングもオーメンズもあの頃の新屋を感じ、ポップスの配置はあの強豪校のマネ?
551: 10/11 9:7
昨年の方がいがった
552: 10/23 16:4
秋田商業 1 - 1 明桜
PK 10 - 9
553: 10/23 20:33
コンクール、全国大会ですね。
554: 10/23 21:44
金 岩手・北上市立上野中
銀 宮城・仙台市立向陽台中
金 山形・山形市立第六中
555: 10/24 20:52
高等学校後半の部 審査結果

銀 秋田南
銀 東海大大阪仰星
銀 常総学院
銅 坂出
金 伊奈学園
金 岡山学芸館
金 東海大菅生
銅 愛工大名電
銀 松陽
銀 東海大札幌
金 大阪桐蔭
銅 磐城
金 光ヶ丘女子
金 精華女子
銀 富山商業
556: 10/24 20:54
秋田南 銀
湯本 銅
磐城 銅

出場団体の皆様お疲れ様でした。
557: 10/24 21:17
東北に秋田南あり
558: 11/2 16:37
確かにそうだね
559: 11/20 19:28
音楽は点数ではない
560: 12/15 23:26
笑笑
561: 12/22 13:24
アンコンはじまりましたね。
当地区は保護者しか鑑賞できないようでした。他も同じなの?
562: 12/23 13:21
アンコンはじまりましたね。
当地区は保護者しか鑑賞できないようでした。他も同じなの?
563: 12/28 9:48
アトリオンで全国レベルの
素晴らしい演奏が聴けるらしい
564: 12/30 8:22
また信者か
565: 12/30 20:39
南高のニューイヤーコンサートのことですか?
566: 12/31 15:7
全国レベルのとは?
567: 1/11 10:58
県大会、今年は2日間やるんだね。よかった。
568: 1/12 17:17
県大会、今年は2日間やるんだね。よかった。
569: 1/12 18:26
コロナ渦なのにね
570: 1/15 22:30
笑笑
571: 1/23 17:4
アンコン開催中か
572: 1/23 20:55
結果出ましたよ
573: 1/26 17:35
東北大会が中止にならないか心配
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]