3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パソコン質問スレ 一台目
401: 12/1 14:50 g2SR7dnq91pENWua
>>398
どれを選んでも、それなりの事はできるという事ですね…
ちょっと店頭で見てきます。
レスありがとうございました。
402: 12/10 13:20 210-175-248-223.cust.bit-drive.ne.jp
インターネットを始めようと思うのですが、プロバイダーはどこがオススメですか?
また、月額どれくらいかかるものなのでしょうか?
403: 12/11 0:0 KD182249241108.au-net.ne.jp
2020年頃には集積回路が限界に達するらしいね。精密技術力じゃなくて、電子が限界になるらしい。
404: 12/11 17:55 softbank221033238020.bbtec.net
ADSLで十分なので ここはどうでしょうか?
oリンク
縛りなし(いつでも解約可能)最初の2ヶ月は無料、13ヶ月目にキャッシュバックもらったら解約でおkかと思います。
405: 12/13 1:56 KD182249241067.au-net.ne.jp
今日家電量販店で見つけたけど、フロンティアのパソコンで、i7←kじゃないやつ、8GB、グラボ乗ってて、ディスプレイ付いて、win8、オフィス無し、ウイルスバスタークラウド付いて83000円ってお買い得ですかね?
406: 12/13 9:17 e147040.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>405
どのグラボでディスプレイのサイズがどのくらいなのかわからないと何とも言えん。
407: 12/13 13:56 KD182249241074.au-net.ne.jp
Gforceの1GBで型番は忘れた。モニターは非光沢の23か24インチ?だか。
408: 12/14 1:24 p13110-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
動画が最近頻繁に途切れるようになった。回線速度も遅くなった。
409: 12/14 6:36 softbank221033238020.bbtec.net
↑モデムの故障の可能性大じゃないかと思う。ISPに電話してけれ。
410: 12/14 17:5 softbank221033238020.bbtec.net
今どきDeskTopを使う人てRTSをやる人くらいだべと思ってるだが そうでもないのかな?
411: 12/14 17:20 s859140.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>398
会社のPCでやれ
412: 12/14 20:15 e0109-49-132-45-156.uqwimax.jp
>>410
フラシムやる俺もデスクトップ。ディスプレイも大きいしね。
でも、普段仕事やネットする程度ならノートで十分だな。

家には光回線引いてるけどWiMAXでも十分じゃね?と思い始めた今日この頃。
413: 12/22 10:8 s994129.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>405
何を基準にお買い得なのか…。
ネットやるだけならオーバースペックだし、ゲームや動画編集ならグラボや電源なに積んでるのかわからんことには…
414: 1/12 16:34 nptta403.pcsitebrowser.ne.jp
はじめまして、超パソコン初心者です。久しぶりにパソコン触ったら、わたしと入れようとしたら、わたまでは書けるんですが、「し」がs5となり、ひらがなになりません。皆さんには簡単かも知れませんが、どうかひらがなになるように教えて下さい。
415: 1/12 19:13 FLA1Aag198.aki.mesh.ad.jp
>>.414
NumLk キーを押して、数字入力モードを解除する。
・・・ところで、>>414の文をどうやって入力したのだ?
416: 1/12 20:16 bb-126-130-102-101.akita-uruwashi.ne.jp
>どうやって入力? 俺もそれがきになっていたw
pcsitebrowser=ソフトバンク PCサイトブラウザかな?
oリンク
417: 1/13 2:0 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
★Java、外部から攻撃の恐れ 日米の公的機関が警告

・米連邦政府や日本の独立行政法人が、有力プログラム言語の「Java(ジャバ)」をパソコン上で使えなく
 するよう求めている。外部から攻撃されやすくなっており、個人情報などが盗まれる危険が高まっているためだ。

 Javaは、基本ソフト(OS)と関係なくソフトを動かすことができる言語で、動画やゲームなど様々な用途に
 使われている。

 米国土安全保障省の10日の発表によると、現在広く使われている「Java7」に対し、外部から
 攻撃するための方法が広く公開されている。日本の独立行政法人の情報処理推進機構(IPA)も
 11日から「緊急」として警戒を促している。
略15
418: 1/15 12:31 nptta406.pcsitebrowser.ne.jp
414です。ありがとうございました。ここにはスマートフォンから入力しました。また、わからない事があったら教えて下さい。ホントにありがとうございました!
419: 1/17 15:47 e0109-106-190-83-14.uqwimax.jp
UQワイマックスされてる方居ませんか?
主にノートPC無線ランで使ってます。
スマホを買って使いたいと思ってますが
どうなんでしょう?使い心地と言いますか
速度はどうなんでしょうか?
420: 1/18 1:44 PA020056.ppp.dion.ne.jp
>>419
釣りですか?
421: 1/18 3:59 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>419
「主に」ってことは自宅では別回線使用してるってことか。
ということはノートは外で使ってるってことだね。

スマホにしたからって回線速度は変わりませんよっと。
422: 1/18 8:47 p18204-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
モバイルでWimax使用中。
スマホをWi-Fi接続して使いたいって事でしょ?
家帰ったら試してみる。
423: 1/18 13:41 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>422
uqwimaxもモバイル回線だぞ。
424: 1/18 13:45 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
端末変えても回線速度は変わりませんよっと。
PCで試そうがスマホで試そうが同じだろw
425:422 1/18 19:2 e0109-114-22-16-100.uqwimax.jp
auスマホをWiMAX(WM3600R)に接続して書き込み。
YouTubeなど見てみたけどもLTE4G回線使用時より少し遅いかな?
でもこれはWiMAX受信環境に
よって変わると思う。(今うちは電波弱いorz)
426:422 1/18 19:9 p1090-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp
今度は固定回線から書き込み。
スマホの入力めんどくせ。

>>424
端末じゃなくて回線を変えるんだよ。
oリンク
427: 1/18 19:10 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
YouTubeで回線速度測るのか
これは斬新なアイディアだなw
428: 1/18 19:12 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>426
ノートで使ってるって書いてるだろw
ノートで使ってる回線をスマホで使おうが回線速度変わらないだろw
429: 1/18 21:42 p1090-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp
スマホで3Gやら4Gを使った場合とWIMAXを使った場合を比較するとどうなの?って事かと思ってたが俺の早とちりか。
でもあくまで「俺んちの環境で比較した場合」だから、今思えば何の参考にもなってないという・・・
俺はあまり感じなかったが、スマホ+WIMAXの組み合わせでメリットを得る人もいるのかね。

>つべ
使い心地程度の体感比較なら**Mbps〜より分かり易いかなとw
430: 1/18 22:43 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
ううむw
つべの鯖が混雑している場合はアテにならんのでは?
431: 1/19 0:30 p1090-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp
どのみちアテにならん比較だったから、これでいいのだ。

でもまあ、スマホでWIMAX回線に接続できる&まあまあ使えるっぽい。というのは勉強になった。
定額蹴って従量でイクぜ!という漢ならばその選択もアリだね。
432: 1/19 2:4 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
スマホはルーター無くてもwimaxつかえが…


uqの話でしたな。サーセンw
おやすみなさい
433: 1/19 17:9 e0109-106-190-72-114.uqwimax.jp
419です。uqWaimaxで12台まで接続できるんですが、
速度は遅くなるんでしょうか?例えばギャオなんか見てて
スマホで他サイトやチュウブ見たりすると、使えなくなるとか?
434: 1/19 19:35 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
チュウブw
どんな釣り餌だよそれw
435: 1/19 19:46 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>433
マジレスすると回線速度によるとしか言いようがないよ。
とりあえず計測してきたら?
436: 1/22 19:31 NU827dZ
だましだまし使ってきたパソコンが完全に逝ってしまいました(起動すら出来ない)
次の機種を買う他ないと思うのですが、秋田で一番安い店はどこでしょうか?
ちなみに前回はケーズ電機で買いました、VAIOはもうたくさんです…
437: 1/22 20:43 ZQ049069.ppp.dion.ne.jp
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 4743円
XP・Vista・7からのアップグレード専用を買った
2月1日以降の『Windows 8 Pro』の参考価格は27,090円
買うなら今のうちだよ〜
438: 1/23 11:45 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>436
いわゆるSONYタイマーですねw

安いのはPCショップじゃない?
パソコンの館とか.comとか。
ネットで買うのが一番安い。
439: 1/23 11:49 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
VAIOは糞だから修理は考えないのがいい。
440: 1/23 12:2 p4a323b.tkyea102.ap.so-net.ne.jp
Windows8は使いづらい
Windows7のほうがお勧めです
441:秋田県人 1/23 21:13 i58-94-180-134.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>436
PC工房あたりかなぁ・・・。
まあ、予算しだいとしか言いようが無いけど。
>>438の言うとおり可能ならネット通販がいい。
価格コムとかで自分の予算と評判を見つつ決めるのが一番いいかな?
あと8はいらん、7で十分。
デスクトップかノートかわからないけど、「仮に」ノートと仮定した場合、3万円台で買える(15インチクラスの最低スペック)。
442: 1/23 21:26 G050131.ppp.dion.ne.jp
>>440 毎回出るたびに言われるね
まだ8を入れてないけど
ただ今タッチパネルモニターをどれにするか思案中
443: 1/24 6:20 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
使い慣れば何でも一緒。
軽くなっただけいいんじゃね?
ただ古いソフトに対応出来ない部分が多いだろうから、乗り換えるならもう1〜2年様子見でもいいかな。
これから新規で買うなら気にしないで8買うのはありでしょ。
開発チームに若干の不安を覚えるがw
444: 1/24 18:21 e0109-106-190-53-135.uqwimax.jp
ノートPCダイナブック、ジャパネット仕様使ってるんですが、
外付けのHDって使えますか?値段は幾らくらいなんでしょうか?
445:秋田県人 1/24 22:34 75.83.111.219.dy.bbexcite.jp
>>444

PCと外付けハードディスクはUSB接続で使えます

↓値段は容量やメーカーなど色々あるのでお好きなモノをどうぞ
oリンク
446: 1/25 0:18 NU827dZ
436です。
たくさん情報いただきありがとうございました。
教えて頂いた店舗いくつか回ってみて無事購入することが出来ました。
予算もなかったので低価格、低スペックですがまずひと安心です。
447: 1/25 1:30 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>444
HDDね
448: 1/25 4:32 i58-95-203-137.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>443
軽くなり、起動・終了が早くなったらしいので、
後はフリーソフトで従来のWindowsらしくすればいいのでは?
とりあえず今月いっぱいは3300円(もしくは1200円)
で買えるから確保してある。サブに入れてみるつもり。
449: 1/25 8:40 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>448
アンカーミス?
従来のWindowsっぽさなんてのはどうでもいいよ。
使い慣れれば何でも一緒って言ったつもりだけど。
450: 1/25 17:47 e0109-106-190-59-100.uqwimax.jp
>>445、447サン!444です。参考に成りました。
ありがとうございました。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]