3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パソコン質問スレ 一台目
51:秋田の名無 6/28 6:23
>>49
XPですか?sp2を入れたらプログラムの不具合で機種によりそうなります。
「YAMAHA−XG WDM」オーディオ デバイスをインストールすればOKです。
52:秋田の名無 6/28 21:17
パソコンあまり詳しくないので教えて下さい。vistaでXPのソフト(ゲーム)はできるのでしょうか?
53:秋田の名無 6/28 21:24
>>49さん(^-^)/マザーボードのメーカーのサイトからドライバーをダウンロードすれば直りますョ(*^-^)b
54:秋田の名無 6/29 0:18
>>52
ソフトによって違うので実際に入れてみましょう。
55:秋田の名無 6/29 12:0
回答がこんなに…
マザボ調べてデバイスDLしてみます!
56:秋田の名無 6/29 16:22
>>55
メーカー製パソコンならメーカーのホームページに行けばあるよ
但し相当古い機種だと無理ですが。
メーカー製でなければおっしゃるとおりマザボのホームページへGO!
57:秋田の名無 6/29 19:59
無知な者です(>_<)

夜な夜なパソコンでネットしていると画面に「仮想メモリの最低値が低過ぎます」と表示されてファンがヒュンヒュン回ってうるさいんですよ(T_T)
隣りで寝ているカミさんにも迷惑だし、なにより!エッチな画像でも発見されたらヤバイです(笑)

どーすればいぃですかね?
詳しい方がおられればよろしくお願いしますm(__)m
58:秋田の名無 6/30 12:32
仮想メモリの容量変更
一次ファイル、キャッシュの削除
59:秋田の名無 6/30 15:26
嫁と一緒にエッチな画像を見て免疫をつけさせておく
60:秋田の名無 7/1 1:22
>>57
問題解決の重要なキーワードがわかっていながら、何でこんなとこで質問してんだか。
目の前の魔法の箱&最先端の情報インフラはくだらんエロ画像見る為だけに存在するのか?

"仮想メモリの最低値が低過ぎます"で検索してみ。
61:秋田の名無 7/1 6:38
>>57
そのパソコンは私が貰います。あなたは別の新しいパソコンを買って下さい。
こうすれば静かに安心してエロ画像を見ることが出来ます。
62:秋田の名無 7/2 12:33
>>57
解決策
PC処分、エロ画像見てる暇があるなら嫁を抱け

以上!
63:秋田の名無 7/2 13:50
メモリの増設をすればええやん
64:秋田の名無 7/2 17:51
DDR3規格のメモリよりもPC133のメモリが高い件
しかもECCだと・・・
65:秋田の名無 7/11 0:22
教えて下さい
何がどうなったのかUSBメモリースティックに保存出来なくなりました。
読み込みは出来ます。
どうすれば保存出来るようになりますか?
66:秋田の名無 7/11 0:58
>>65
容量がいっぱいになったとか…
書き込みができないとあるけど書き込みしようとしたとき
何かメッセージ表示されますか?
それから購入してからどれくらい?保証期間内なら買ったところへ
持って行って相談するといいかも…
67:秋田の名無 7/11 3:50
>>66さん、ありがとうございます。
メモリースティックの中に入っているエクセルで作ったものを、名前を付けて保存しようとしたら、書き込み禁止に設定されてますって出ました。
誰がいつ設定したのって感じです。
どこの設定を直したらいいのか教えて下さい。
68:秋田の名無 7/11 11:50
MSはわからんけどSDとかにはメモリ本体に物理的なプロテクトスイッチついてるけど、それじゃないかな?
69:秋田の名無 7/11 15:45
>>67
プロパティ開いてみて。
「読み取り専用」にチェック入っていませんか。
70:秋田の名無 7/11 19:20
プロパティ→ファイルの情報の属性の所、文字が薄くなってます。うっすら見えるんですが、読み取り専用にはチェックは入ってないです。
違うパソコンではちゃんと保存出来ました。
とりあえずもう一台のパソコンをメインで使うようにします。
71:秋田の名無 7/13 14:11
ちょ、エクスプローラーとChrome、どっちをみんな使ってますか?

それからChromeって何て読むのか教えて下さい。
72:秋田の名無 7/14 2:20
>>71
ちょ、2択かよ。
73:秋田の名無 7/14 7:51
クロム
74:秋田の名無 7/14 10:42
>>73
ありがとう


>>72
これ以外にもあるの?
知らなかった…
75:秋田の名無 7/14 17:16
ブラウザはFirefoxが最強だろ。
Firefox3.5使ってます。
76:秋田の名無 7/14 21:39
FirefoxもいいけどSafari 4もいいぞ
77:秋田の名無 7/15 6:13
なんか色々あるんだね。知らなかった…。

最近パソコンでネット始めたばかりだから、何の根拠も無く『google最強!』って思ってたよ。
78:秋田の名無 7/16 16:29
ネットブック?買おうかと思ってるんですが、機種が多すぎてどれにしようか迷ってます…
メール・軽い動画見る位で使おうかと思ってます。
使ってる方いましたら感想を。この機種良いとか悪いとかありましたらお願いします。
79:秋田の名無 7/16 16:44
ブラウザ

IEは8にすれば7に比べ格段に早いし、固まらない。
ファイアーフォックスで開けないページはIEで開くしかないんで、8に上げておいて損することはないと思う。

ただ、ページを開く速さはファイアーフォックスの方が圧倒的に速い。
さらに高速化設定もできるしね。

俺はこの2つを使い分けてる。

余談だけど、
略12
80:秋田の名無 7/16 17:25
俺はずーっとプニルだなぁ。てか他よく知らん。
試しにLunascape使ってみた事もあるけど、イマイチ調子悪くてやめた。
81:秋田の名無 7/16 18:51
Yahoo!やBooは、IEで
エッチサイトのサーフィンは、Firefox
こんな感じで・・・
82:秋田の名無 7/16 21:11
すいません困っています
突然パソコンを起動するとWindowsを通常起動しますか
とゆう表示になり
通常起動や前回の正常な起動セーフモードなどどれを選択してエンターを押した後 Windows起動画面の後に
画面が真っ青に白地の英語?が並んでそこから
進まなくて強制終了するしかありません。

どなたか改善方法ご存じありませんでしょうか。
説明不足な部分ありますでしょうがご教授願えませんでしょうか。
お願いします。
83:秋田の名無 7/16 23:11
>>82俺だったらos再インストールします。

できないならメーカーに送ったらどうでしょうか?

データはほぼ助からないかと…
84:秋田の名無 7/17 1:19
>>82
ブルースクリーンってやつですね
最近何か周辺機器など増設しませんでしたか。もししたのであれば
それを外してみて再起動してみるとか。
増設していないのであればメモリーやハードディスクなどの故障が
考えられます。
>>83氏のように再インストールしても駄目なら買ったお店に
持って行くなりメーカーに相談してみてはいかがでしょうか。
85:秋田の名無 7/17 3:14
>>82
テクニックとして高度になるけどいろいろ手はあります。
おそらくHDDのエラーでしょうから物理的に大きなダメージがなけれ
ばスキャンディスクで回復。スキャンディスクをどうやるかはググる。(笑)もしものことを考えてデータはKNOPIXからバックアップ。これもググれ。くれぐれもはやまってデータをなくさないように!
86:秋田の名無 7/17 11:41
いろいろありがとうございます。
とりあえずブルースクリーンでググッってみます。
87:秋田の名無 7/19 13:12
>>79
IEでしか開けないページもFirefoxで開けます。
要アドオン
88:秋田の名無 8/2 8:7
以前あることを質問した所、「過去ログを見ろ」との注意受けたのですが、「過去ログ」が何なのか、そしてどうやっ見るのか全然わかりません…どなたか教えていただけると嬉しいです。かなり初心者的な質問ですみません

oリンク
89:秋田の名無 8/2 11:47
変なリンクはるなカス
90:秋田の名無 8/2 19:27
そのソースの過去ログがみたいのです。わかりますか?
91:秋田の名無 8/3 2:51
最近暑いッスね
皆さんはPCの夏対策どうしてますか?
自分はPCの横に扇風機置いてます。
92:秋田の名無 8/3 14:43
>>91
同じ事をしてる仲間を発見!!
日中は扇風機を回してもPCが熱くなっちゃうから〜涼しくなる夕方から我が家のPCは活動開始
93:秋田の名無 8/3 14:55
>>91
網戸からジャバラダクトをPCの吸気口まで引っ張ってる。
94:秋田の名無 8/3 18:46
吸気だけじゃなく排気も出さないと結局室温が上昇orz
P4-3.2G@3.5GでUDやってた時は笊塔までぶち込んでたけど、常に湯たんぽ状態で俺が過熱してた。
95:秋田の名無 8/3 19:31
P4の時は排気がドライヤーみたいだったけどC2Dだと室温とたいして変わらなくなった(。・_・。)ノ
96:SocketAM2+ 8/6 9:33
地上デジタルチューナーについて質問です。
PCIe版とPCI版ですが、バス上の転送速度ではPCIよりもPCIeの方が上ですが、
PCI版でも視聴・録画する分には問題ないでしょうか?

実はスペース的にPCIe版の地デジボードは厳しいような気がしまして…
環境は…
MB:JETWAY HA07-ULTRA
CPU:PhenomUx4 940
VGA:SAPPHIRE ATOMIC HD4870 X2 2GB *2(CrossFireX)
電源:KEIAN 1300w

略12
97:秋田の名無 8/6 10:19
銘柄がわからないのでなんとも言えませんがUSB2.0の商品もあるくらいなので
PCIでも大丈夫なんじゃないですかねー
価格.com等の口コミを参考にするのも手かと思いますよ。
98:秋田の名無 8/10 19:34
>>83
LiveCDでLinuxを起動させれば大事なデータもおk
99:秋田の名無 8/11 20:40
質問っす!パチンコとかの液晶って何かに使えるんすか?
100:秋田の名無 8/12 6:26
100ゲッチュ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]