3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パソコン質問スレ 一台目
501: 8/29 21:45
新品なら価格.comで探して買うと間違いなく安い。
PCについてまったくわからないならPCショップや家電量販店の店員に聞いて買うべき。
502: 8/29 21:51
自作なら5万でi7 2600k辺りでも組めるのが惜しい。
503: 8/30 18:4
パソコンの館あたりの専門店に行って店員さんに聞くのが良いよ。
504: 8/30 19:39
メーカ品を買った方が良いかと、サポートと保証が付いてるヤツ
ダイナブックが良いと思う!無線ランは当然で、ワイマックス良いですよ!
キャッシュバック有るし、スマホも使える!
505: 8/30 20:35
>>495で質問させて頂いた者です。
多数のアドバイスを頂き有り難う御座います。
皆様から頂いた内容を参考にして動いてみようと思います。
506: 8/31 6:57
ダイナブックw
507: 8/31 11:38
PC286が良い。
508: 8/31 13:50
エプソンチェックが怖いよ><
98で
509: 10/25 12:36
PC初心者がタブレット端末買うならiPadやiPadminiが一番なんですか?

SNSで質問すると必ずiPadを勧められるんですが…
510: 10/25 21:32
>>509
ウイルスの心配があまりないからじゃないかな。
とりあえず買ってみたら?
511: 10/26 8:56
>>510
分かりました。
ありがとうございます。
512:タスケテ… 1/5 1:16
NEC PC9821の内蔵HDDが故障してしまい交換したいんですが、8GBのHDDが見つかりません。
手元にはSATA256GB HDDがあるんですが、IDE変換で使用できるもんなんですか?
他はSSD128GBとフロッピー数枚とUltra2WideSCSIとかいうのもあるんですが、これの使い方がよくわかりません。ファミコンに挿して経由できますか?
早くNC旋盤動かさないと社長にどやされる。困った。
スマホでできないですかね?
513: 1/5 9:32
定期的にNTTドコモの代理店を名乗る人から、インターネット光回線の設置確認電話がしつこく掛かってくる。
それも夜の9時ちょい前だから頭にくる。

なんとか止めさせる方法はないでしょうか?
514: 1/5 10:4
代理店名を聞きNTTドコモにクレーム入れ代理店契約の見直し指導をして貰う事くらいかな?
番号拒否するなら
迷惑電話おことわりサービス600円/月
ナンバーディスプレイ400円/月で拒否設定
515: 1/5 11:12
NTTドコモとNTT東日本のインターネット光回線は関係あるのか?勘違い?
516: 1/10 18:35
寒いとパソコンが起動しない
暖めると起動する
熱に弱いとは聞いていたが
寒さにも弱いとは…

今時期の寒い日はパソコンの起動は暖めてから(ーー;)
517: 1/10 19:3
516 嘘でしょう?暑いなら分かるが、寒い時も?まさか−10℃とかの環境じゃ
ないでしょ?
518: 1/10 22:7
最初は寒さではなく湿度や結露のせいだと思ってた
コールドブート現象らしい 今日知ったw
動作保証気温は5度〜とかで低温時起動時のリスク負荷も高いみたい
熱暴走しないようにケース内に全部で7個もファンがあるのに
低温対策なんてしてないよw
519: 1/11 18:45
>>513さん うちはこれの電話をして止めさせました oリンク
520: 1/19 22:21
>>512
oリンク
521:パソコン素人 2/7 2:58
パソコンはWindowsXPなんですがインターネットは、もう危険なんですか?それからワイヤレスネットワークを繋いでましたが、接続無効のまんまで、(正常に作動してます)と出たりしても、オフラインの作業から・・・試みても駄目です。ワイヤレスネットワークを誰か有効にする方法を教えてください。
522: 2/7 5:52
>>521
すぐに危険って事はないと思う。
でも時間が経てば経つほどウイルス感染の危険度が上がるので早目のアップグレードを。

XPしばらく使ってないから忘れたな。
ネットワークと共有センター開いて、ネットワークに接続→これでいかないかな?
523: 2/10 21:4
県南でHDDのデータのサルベージできるところありますか?
524: 2/11 9:35
>>523
大曲の秋葉堂でやってけるんじゃね?
525: 2/11 9:38
>>523
私でよければやりますよ、大曲です。
526: 2/11 11:13
ノートPCにテレビ録画してたんだけど、HDD一杯になりそうなのでDVDに移すよりも
HDD外付けで使いたいんだけど、着くかという事と、セットが自分で出来るかと
いう事と、値段はいくらくらいから、容量はどれくらいあるかという事を教えて下さい。
527: 2/11 21:40
>>526
いまどきのパソコンで外付けHDDが接続できない…なんてまずない。
本体の正面か側面にUSBを接続するポートがあるから、そこに接続すればいい(ケーブルは外付けHDDに付属してる)
USBポートを確認して青い端子があったら、それは「USB 3.0規格」というヤツで、より高速にデータの転送が可能。
外付けHDDを買ったのなら、ぜひその青いポートに接続することをお勧めする。青いポートがなくても接続は可能なだから、よけいな心配はしなくていい。
実際に接続する時はただケーブルをつなげるだけ。とくにフォーマットをする必要もなく、何かをインストールする必要もない。

外付けHDDの記憶容量だけど、店先で入手できる一般的なものは1TB・2TB・3TBの三種類。
当然ながら、記憶容量が大きくなれば値段も高くなる。

1TB:9000円前後
略20
528: 2/11 22:8
>>526
ひとつ言い忘れた。
32bitのOSでは、3TBの外付けHDDをつなげても、2TB領域しか認識しないから注意。

64bitのOSなら問題ないけど…
529:秋田県人 2/12 5:43
1領域で2TBちょいしか認識できなくても3TB分は使えるだろ。
530: 2/12 6:29
>>527 526です。分かりやすい説明で、有り難うございます。
531: 2/12 21:32
>>522
大変、遅くなりました。御指南、ありがとうございます。復旧作業はせずに、危険ですから。あなたの言う通り、アップグレードにするつもりです。
532: 2/13 12:8
>>524
ありがとうございます。
533:tt 2/16 20:31
PCモニターを安く譲って下さい。17インチ程度でDVI端子だけで構わないので、3000円程度で譲って下さい。
モニターは普通に見れたら問題ないです。カテ違いですが、こちらの方が可能性ありそうなので宜しくお願いします。
当方秋田市です。
534: 2/24 12:50
誰か教えてDELLノートパソコン20分くらいで止まりますスイッチ入れなおす
と左上で白い横棒が点滅していますハ−ドデスク取りかいたががだめでした
買って1年半ぐらいです
535: 2/24 15:58
三菱液晶ディスプレイ19インチ6000円でどなたか欲しい方いませんか?エプソンPM950Cのインクジェットプリンター(各色未使用のインク有)を6000円で…こちら横手市です。
536: 2/24 19:21
>>534
とりあえず落ち着いて、具体的な症状をまとめてみよう。
・PCのOSや型番は?
・止まるというのは「電源が勝手に切れる」のか「フリーズする」のか、「起動しない」のか、その他か
・バッテリー駆動中に起こることなのか、ACアダプタ接続しても起こることなのか
・ハードディスクの交換とはメーカーに送って交換してもらったのか、自分でやったのか。
・どのくらいまでの復旧を望んでる?必要なデータを取り出す所まで?通常使用に耐えうるところまで?
537:秋田県人 2/24 22:43
>>534
ntldrが破損した状態でデータ引越ししても直らないよ。
リカバリはした?
538:秋田県人 2/24 22:56
HP製、解像度4800×1200、液晶付き、無線LAN対応、スマホ対応、メールプリント対応のインクジェットプリンタ未開封新品5000円でどうですか?
539: 2/25 17:57
今現在は32ビットオペですが、64に出来るみたいなんですが切り替えは、
リカバリーにしないとダメですかね?セブンのノートダイナブックです。
それによって弊害が起きますか?速度が変わるとか有るんでしょうか?
540: 2/25 19:33
>>539
ちょっと文章を校正してて回答
使っているノートは
ttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110929t451/index_j.htm
これかな?

Q:今現在windows7の32bit版なのですが、64bit版に変更できるようなのですが、
その場合リカバリをする必要がありますか?メーカーは東芝Dynabookです。
A:セレクタブルOSシステムのことであれば、リカバリ(データ全消去)は必須
参考:ttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1109cmn/chuui.htm
Q:64bit化の弊害は?速度とかかわりますか?
略14
541: 2/25 20:37
まさにこれですね。リカバリしないとダメなんですね。弊害が全くない訳ではない
みたいなので32ままで良いかな、、いつもありがとうございます。
542:秋田県人 2/25 21:44
低スペPCを64bitにすると僅かにパフォーマンスが落ちる。
あてにならないけど、新規インストールしてエクスペリエンスインデックスで確認済み。
543: 3/4 15:46
突然一部の動画が見れなくなりました。オーディオフラッシュプレーヤー最新版
をインストールして下さいと出るので、その通りにすると途中で止まり指示に従って
いくと、他のソフト購入の画面になります。何れもマイクマイクロソフトの画像処理の
ソフトです。かなり前からウイルスバスター購入しろとテロップが出て無視してましたが
これはソフトを購入させるための嫌がらせでしょうか?ウインドウズ7の更新が強制的に
入りその都度ウイルスバスターの購入ソフトが更新されてるのではないかと思うんだすが?
こういう場合はどうしたらよいのでしょうか?
544: 3/4 15:50
続き、インターネットエクスプローラーを使わないと良いのでしょうか?
ナニか良い方法はないのでしょうか?
545: 3/4 20:25
これだけだとどのような症状かまだしっかりわからないので少しづつ区切って症状を確認したい。

>>突然一部の動画が見れなくなりました。
→動画を見るにあたって使っているソフト※例:メディアプレイヤー(またはインターネットサイト ※例:youtubeなど)は?
アダルトなもの以外でとりあえず見れない動画のアドレスを教えてもらえると検証が楽になります。

>>オーディオフラッシュプレーヤー最新版をインストールして下さいと出るので、
>>その通りにすると途中で止まり指示に従っていくと、他のソフト購入の画面になります。
>>何れもマイクマイクロソフトの画像処理のソフトです。
→「audio flash player」ですか?「adobe flash player」ですか?もし前者ならソフトの購入を誘導することから
悪意のあるソフトウェアの一つである可能性があります。後者の場合は有料ソフトへの誘導にはならない。
略13
546: 3/4 20:26
>>かなり前からウイルスバスター購入しろとテロップが出て無視してましたが
>>これはソフトを購入させるための嫌がらせでしょうか?
→メーカー製のパソコンの場合、1年間もしくは半年間無料で使えるバージョンのウイルスバスターがインストールされています。
この場合、期限が切れると購入してくださいというテロップが出ます。使わない場合はアンインストールして下さい。
なおアンチウイルスソフトがないと非常に危険ですので無料で使えるバージョンのアンチウイルスソフトでいいので入れて下さい。

>>ウインドウズ7の更新が強制的に
>>入りその都度ウイルスバスターの購入ソフトが更新されてるのではないかと思うんだすが?
→ウイルスバスターの発売元の「トレンドマイクロ社」とウインドウズ発売元の「マイクロソフト社」は別物です。

>>インターネットエクスプローラーを使わないと良いのでしょうか?
略16
547: 3/4 21:41
>>543
oリンク
McAfeeのチェックは外してインストールしてみ。
できない場合は現在使用しているウイルスソフトを無効にしてからやるとできると思う。

IEだろうが何だろうが使わなきゃexeすら落とせないからソコは気にしなくてOK
ちなみにIEは腐ってる
548: 3/4 23:9
引き続きになりますが、お願いします。
>>546 マピオンドライブナビが使えないのと、F2C?動画が見れなくなりました。
ユウチューブは見れます。

表示されたページ画像です。
oリンク

次のページです。
oリンク 7&browser_type=MSIE&browser_dist=OEM&d=Adobe_Photoshop_Lightroom_for_Windows_32-bit&p=chr,gtb,mss&dualoffer=false

最後のページです。これから先は購入になるので、インストールはされてないです。
略14
549: 3/5 5:47
>>548
インストール終わった後の画面だな。
急に見れなくなったんならシステムの復元で見れた日まで戻ってみたらよ?

全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→次へ→他の復元ポイントを表示する
にチェック入れて、正常に使えていた日を指定して実行してみて。
550: 3/5 5:50
Windos8もやり方同じかな?
7までしか使ったこと無いや。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]