3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パソコン質問スレ 一台目
701: 6/25 23:2
車のシガーソケットにインバーター挿して100Vで使う。
702: 6/26 6:47
インバーターは、いくらくらいするんでしょう?安ければ買いたいと思います。
ありがとうございました。
703: 6/26 12:50
PC使うくらいのなら1万しないんじゃないかな。
ホームセンターに売ってるからPCの消費W数見て実物見て決めたほうがいいと思う。
704: 6/28 12:57
なぜキャンプでPC?仕事でももってくのか?とマジレス
705: 6/28 15:12
配信じゃね?
チャットも編集も楽だし。
706: 6/29 6:35
予定してるキャンプ場は、山奥でラジをも良く聞こえない携帯も圏外で使えないらしいので、
暇つぶしの道具としてですね。DVDゲーム音楽と何役もできるから便利かなと思ってですね。
707: 7/1 13:0
キャンプ行って暇潰しにゲームって…キャンプに何しにいくの?
708: 7/1 14:45
自然豊かなところでも電磁波浴びないと寝られないだけだろ、察してやれ。
709: 7/1 19:13
キャンプでPCは俺も持っていくぞ。
何かと使えるし。
自然を見てるだけってのも飽きるしな。
何でもちょっと体験できればそれでいい。
遊び方は個人の自由。
710: 7/1 19:53
大自然の中でのPCそのギャップがいいんだろタブン
711: 7/2 7:15
キャンプでどう楽しむかは人それぞれ、キャンプでナニするのなんてバカげたことを聞くのも如何なもなかな?
712: 7/3 21:33
キャンプの楽しみは人それぞれ>同感

俺なんか設営自体が楽しみでその後は酒飲んでぼーっとしてるだけ。
料理に凝る人、焚き火命の人。使わないのに何でも広げちゃう人、
現地に行くといろんな人が居るぞ。
713: 7/4 20:30
ですよね!自分は、コンセプトはどこでもネットカフェですね。
DVD見たりブックオフで見たい漫画全巻買って見たりしてます。炭火だけで
調理してみたり焚き火で飯盒炊爨してみたり、大人のままごと?
ですね実に楽しいです。それと釣りですね。
714: 7/5 18:54
ネットカフェと言えば、駅裏のGEOのネットカフェとドンキの向かいのネットカフェがなくなってたな。
ALVEのネットカフェはまだやってるのかな。
715: 7/26 20:53
水のかぶったPCの修理、幾らくらいかかりますかね?
716: 7/27 1:39
>>715
情報が少なすぎてなんとも。
仮にメーカー製PCでメーカーに修理に出すと、マザーボード交換で5、6万かな。
おそらく他にもHDDにエラーが検知されたとか、ノートPCであれば蛍光管がヘタってるとか色々言われて結果10万コースもある。
後々の事も考えれば買った方が安いよ。
717: 7/27 23:6
そう言えば前に会社の同僚でノートのキーボードに牛乳をこぼしたんで、
慌てて水をかけたって話してた人がいたな。
「パソコンが動かねえ」とぼやいてて、聞いてたこっちはドン引きしてた…
718: 11/1 19:12
ワイヤレスキーボード使ってる人いませんか?親機からどのくらい離れて出来ますか?
719: 11/1 21:39
10mは余裕
720: 11/2 13:14
反応はどうですか?キーボードを叩くとレスポンスは変わらないですか?
721:秋田県人 11/9 15:39
U高校パソコン研究部元部長の○ヲルくん。
下痢解雇あぼーん
722: 11/22 12:29
自分の勘違い・うっかりミスでパソコンの大事なファイルが消えてしまった・・・
不幸中の幸いはこれが会社のパソコンのファイルではなかったこと。
今日ほど自分が愚かしいと思ったことはない。覆水盆に帰らず、後の祭のまつりだな。。。
もう溜め息しかでてこない。はあ〜
723: 11/22 12:43
ゴミ箱から削除したファイルでも復活するフリーソフトがあったはず
削除データ箇所に上書きされたら手遅れなのでお早めに
724: 11/22 12:54
それはググってみたよ。
気付いたのは1,2時間ほど経ってからだもんな。
その間いろんなサイトを見たりしてたから、もう上書きされて消えちゃってるな。
どっかにキャッシュみたいなの残ってないか探したけどないっぽいな。
しかも使ってるOSがLubuntu14.04LTSだし。。。
今日ほどバックアップの大切さを痛感した日はないね。
725: 11/22 18:7
パソコン調子悪い(T-T)
でも素人
726: 11/24 11:27
お聞きしたい事があります!パソコンは素人で中古ではありますがパソコン買いました。
インターネットに繋ぐにはプロバイダー呼ばないとダメですか?
工事費とかありますか?
お金がないもんでなるべく安く済ませたいのですが良い方法などあるなら教えてください!
ヨロシクお願いします。
727: 11/24 11:40
>>726
勿論プロバイダ契約しないと無理。プロバイダの施設を通してネットに繋がる。
カカクコムで自分にあったプランを探せばいい。キャッシュバックもあるしさ。
oリンク

NTTの場合、にねん割があるから。にねん割の料金割引を使えば、工事費実質無料。
728: 11/24 11:43
>>726
連投すまん。
カカクコムでDTIを契約したけど、あまりにも酷すぎたからプロバイダを乗り換えた。
DTIだけは辞めた方がいい。

今は、bb4ixって言う所を使ってるわ。
最初の分からない内は大手がいいだろうけど。これだけは言える、DTIだけは辞めた方がいい。
729: 11/24 12:21
ケーブルテレビネット回線、良いと思うけどどうかな?
730: 11/24 13:22
>>729
上り速度がお話にならない(´・ω・`)
10Mだしな。
731: 11/24 13:26
10Mもあれば十分じゃないの?上りでしょ?
732: 11/24 14:0
>>731
例えば大容量のファイルをアップロードする時なんかは、大は小を兼ねるじゃないけど速いほうがいいでしょ。今時10M以下なんて遅すぎるわ。
10Mってのは公称値であるから、実際の値はそれ以下だし。

略1
733: 11/24 14:7
無線LANの5Ghz帯回線速度測定するとこんな感じ。
最新の11ac規格じゃなくて、11nを使っての測定結果。
oリンク
734: 11/24 14:26
726です。みなさん色々教えていただきありがとうございます!
あまり詳しくない方からルーターがあればつながる!と言われましたが信用出来なくて相談させていただきました。
NTTに申し込もうと思います。
固定電話ないので不安ですけど…汗
みなさん本当にありがとうございました!m(_ _)m
735: 11/24 14:57
>>734
固定電話無くても大丈夫ですよ。
ルーターは、元の回線から分岐したり無線で飛ばして複数台で同時に使えるようにする機器。

NTTの最新の1Gbpsサービスのギガサービスは、ルーターを買わなくても 略1
736: 11/24 21:36
今、自宅に添え付けなんて時代遅れじゃないの?早いに越したことはないけど
用途に依るんじゃないのかな?
737: 11/24 22:11
>>736
勿論WiMAXやら色々とあるけど。電波の問題も有るだろうし。
それは人それぞれ好みだろうけど、パソコンやるなら固定回線引くな。私なら。
738: 11/24 22:12
と言うか、WiMAX以外はみんな1ヶ月あたりの容量制限があるからお話にならないんだよな。
7GBなんてハイビジョンの動画ダウンロードしてたら、すぐに上限行くだろ。
739: 11/24 22:23
ワイマックスですよ!遅いけど大した事しないから十分ですよ。
制限はあるけどいろんなところで出来るし便利だよ。
740: 11/24 22:30
>>739
勿論外で使う時は、別途用意した方がいいに決まってるんだけど。
家で落ち着いてネットやるなら固定回線かな。固定回線引いてルーター買って、宅内でWi-Fi使えば制限量の節約にもなるし・・・
741: 11/27 16:35
みなさん色々ご意見ありがとうございました!
それでフレッツ光に申し込みましたが、プロバイダどれにしますか?と言われました。NTTとの契約してる所が10社ありました!
DTIはダメって書いてたのでヤメますが、どこがいいかわかりません。
会社にそんなに違いがあるんですか?
オススメあったら教えてください!
毎回くだらない質問でスイマセンm(_ _)m
742: 11/27 17:28
ぷららとかOCN
743: 11/27 17:40
472さんありがとうございます。
私も知ってる名前がそれしかありませんでした。
知らない会社は今流行りなのかな?って思い書きました!
OCNに決めます。
ありがとうございました!m(_ _)m
744: 11/27 17:50
742さんでした(;^_^Aありがとうございます。
連投すみませんm(_ _)m
745: 11/27 20:6
>>741
OCNは、2ちゃんねるの書き込み規制が多くてロクに書き込めないよ。そこだけ注意。
回線自体は悪くないけど、夜になると会員数が多くてメジャー過ぎるから他者に比べて速度が落ちるかも。

プロバ 略1
746:745 11/27 20:8
ぷららは問題外だな(´・ω・`)
OCNにするなら、OCNでいいと思う。
747: 11/27 21:2
アイマックス、12月で契約切れるので乗り換えを考えてるけど、
どこが良いでしょうね?ソネット、とくとくBBは除くで、
748: 12/7 23:7
PCからInstagram利用するのってWindows8とかだと出来るみたいだけど、
Ubuntuは出来ないのかな?
イギリスのサイトに"friendly photo"なるものがあったが、
使える代物かどうか分かんないし。
ケータイが未だにガラケーだし、そろそろ潮時ってことなのかな・・・
749: 12/11 9:17
ユウチュウブ、取り込むソフトお勧めは何ですか?
750: 12/11 10:20
>>749
4Kビデオダウンローダー
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]