3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パソコン質問スレ 一台目
901: 1/24 22:39
OSなしの中古PCを買って、UEFIが記憶しているキーを使って
OSを再インストールして使うのは、何かの規約違反になる?
902: 1/25 2:24
ならない。
私的利用なら認証回避しようがいいんだな。
903: 1/25 18:49
simフリスマホにMVNO検討してるけど、オススメのMVNO、ここは止めとけ!とかあれば教えてください。
OCN simは地方で遅いという話が気になって迷走中。
904: 2/4 9:17
インターネットエクスプローラーで、動画を見るときフラッシュプレイヤーが
インストールされてないと出て見れません。グーグルチャームで開けば見られる
ます。アプリケーションを見れば入ってるのですが、エクスプローラーでは
なぜ見れないのでしょうか?なにか設定が必要でしょうか?わかる方お願いします。
905: 2/4 10:8
>>904
Chromeは、ブラウザに元から組み込まれてる。
IEは、別途フラッシュをインストールする必要がある。見れないなら再インストールして。
906:秋田県人 2/6 16:30
お礼、遅くなりました。ありがとうございました。>>950さん!
907: 2/6 16:43
秋田でも中古パソコン売ってるとことか?
ありますか・オークションだとわからなくて。
908: 2/6 20:37
>>907
秋葉堂
909:秋田県人 2/20 12:46
県立図書館の、無線ランができるみたいなので使ってみました。
下りが、7bbで上りがなんと30bbありました。上りが高いのは初めてでしたので、
こんなこともあるんですね。
910: 2/20 13:1
>>909
bbってなんだよw
Mの間違いじゃないの?
911: 2/20 15:41
そうです間違えました。上りの方が早い時ってあるんですね?
912: 2/21 6:19
羽後高校パソコン研究部はエリートですか?
913:秋田県人 2/21 11:23
ナニをもってそう感じるの?意味が分かりません。
914: 2/21 11:46
エリートトヲル
915: 2/21 12:51
bbじゃなくbpsな。
Mって何だよ?

Mbpsだろ。
916:910 2/21 13:19
>>915
そんな事分かった上で書いてるんでご安心を。
bpsまで一々書かねえよ。
917: 2/21 13:21
>>915
正確に言えば、正式名称を書いてなかったってだけ。
略した俺が悪かったよ。
普段会話する中で、bpsまで言わないからさ。その感覚で書いちゃった。
918: 2/21 18:57
言い訳すんなよ見苦しい。
余計なこと言わずにただ謝っとけ。
919: 2/21 19:13
>>918
普段の感覚のまま、書き込んじまったってだけ。
そのまま書いただけで言い訳なのか−y( ´Д`)。oO○
面倒臭えわ。
920: 2/21 19:28
↑いいからいいから。
お前の親は謝り方も教えてくれなかったのか。

勉強になったろ。
謝れないなら心の中で感謝してなさいわかりましたね。
921: 2/21 20:27
>>920
あのさぁ。
>>917のレスで、悪かったって言ってんじゃねえか。
それに茶々入れるようにして、言い訳だの謝れだのイチャモンつけてきたのはお前だろ。
一々喧しいわ。
悪かったって一言かいてんのに、言い訳だのただ謝れだの書く必要ありますかね。
922: 2/21 20:29
>>920
そのまま言葉返すわ。

お前の親は、言葉を素直に受け取ることを教えなかったんだね。
お疲れさん。
盛大なブーメランじゃないですか。
923: 2/21 20:48
連投までして必死だな。
そんなに悔しくて腹立ったのか?
気の毒な奴だ。
924: 2/21 20:59
>>923
ただ謝れだの言い訳だの言われたら不愉快に決まってるでしょ。
大前提として謝意があったのに、指図される覚えがないだけ。
925: 2/21 21:52
粘着キモイ
926:秋田県人 3/1 7:37
リングのサイトは、2ちゃんなどと同じようなID表示ですが(ID:d2tmf5lk)このような場合
以前のようにプロパイダ契約記号まで分りますか?
927: 3/1 8:22
パソコンって種類も沢山ありますが?
善し悪しに違いはありますか?
パソコン素人です
928:秋田県人 3/1 11:34
どういうタイプのパソコンが知りたいのですか?
固定型のものか持ち運びができるものか、それを言わないと
わからないよ。
929: 3/1 12:3
>>926
リモートホスト名ね。
リモートホスト名なら、自分と管理人しか分かりません。
930:秋田県人 3/1 15:29
>>929 失礼だが、あなたはサーバー管理者の関係者ですか?
931: 3/1 15:33
>>930
違いますよ。
932:キャサリン 3/1 22:48
IDはどのように入力するのですか?Eメール入れてもはじかれます。
933:秋田県人 3/6 20:24
パソコン研究部伝説の部長、トヲル
活動内容は定かではない
何を研究してたかも定かではない

トヲルトヲルトヲルトヲルトヲルトヲルトヲル
934: 4/8 19:39
ノートPCの冷却ファンがうるさいような気がしてます。掃除したいのですが、良い方法
有りますか?
935:秋田県人 4/8 21:25
・排気口から掃除機で吸う
・分解して冷却ファン部分の掃除をする
くらいじゃね?
936: 4/9 6:10
掃除機で吸えば、モータが回転してしまい良くないという事でしたね。ファンの軸部に
負担が掛かり異音の原因になるらしいです。分解は見た感じ専用工具がなければ無理みたいです。
開けて分解となると動作がおかしくなる危険があるという事で、ショップもやらないと
言ってましたね。メーカーに送れば、1万くらいかかるみたいです。
お聞きしたいのは、エアーダストみたいなスプレー缶なんかで、掃除の仕方みたいな
方法ががあるのかと思って聞いてみました。
937:秋田県人 4/9 19:42
一度使用中のノートPCをネット検索してみたらどうです?
掃除してる記事が見つかったりCPUクーラーの分解とか見つかれば自分でできると思いますよ

エアを吹き付けても結局中のファンが回る可能性があるから意味がないと思うよ
938: 4/11 13:8
未だにドコモのガラケー使ってて、1/31でアプリストアの配信が終わっちゃったものだから、
もうこのガラケーも潮時かなって感じで、Androidのスマホの購入を検討してるところ。
スマホでゲームを楽しみたいんだが、Bluetoothなんかで接続できるコントローラとかあるのだろうか?
939: 4/12 5:49
分解できない奴がファンのメンテなんて笑わせるな。
エアーでやったらゴミが散らばるだけ。
メンテできないなら最初からフィルターでも貼っておくべき。
金もないなら諦めろ。
940: 4/12 5:51
>>938
XPERIAとPS3のコントローラー
941: 4/12 5:55
XPERIAでMHLケーブルで対応してるTVやモニターにフルHD出力可能。
PS3のコントローラーをBluetooth接続でなんとなくゲーム機感覚。
942:938 4/13 21:2
>>941
943:942 4/13 21:23
>>940,>>941
書き込みの跡で、xperiaを購入した。
初の書き込みはうっかり実行を押して失敗...
まだスマホの入力に慣れてないから。
レスサンクス。
FFレジェンズもああいったコントローラーで遊べるのかな?
944:秋田県人 4/13 21:41
関係ないけどxperia使ってる人ってみんな同じ着信音使ってる気がするw
945: 4/14 12:13
俺は気に入った曲をPCでmp3に圧縮して着信音にしてる。
946: 4/19 20:5
最近のスマホに使われてるLSIの技術は目まぐるしいな。
ホントその辺のパソコンの性能と変わらなくなってきてるもんな。
自分が使ってるネットブックより全然性能がよくてワロタ。
947: 5/20 16:56
ボロででかいデスクトップをいじってるほうが楽しい。
948: 5/20 19:3
いじるなんて口だけでグラボやらマザボやらを交換するだけだろ。
949: 5/20 20:16
そう、自作ではなく自組。プラモデル級。
950: 5/20 21:43
グラボの補助電源に6ピンが2つ必要なんですが、電源には1つしかありません。
電源からのSATAを6ピンに変換するだけで大丈夫でしょうか?
VとAは問題無さそうですが。
自作始めたばかりで不安なのでお願いします。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]