3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パソコン質問スレ 一台目
601: 3/30 17:23 .iPD/ywE
>>597
ひかり電話が無ければ、RTモード(ルーターモード)でいいでしょ。
無線LANを使いながらルーターで電波を飛ばしたけりゃ、ルーターに付いてあるLANポートと接続機器をつなげばいいだけでしょ。
602: 3/30 17:24 .iPD/ywE
>>597
ミスったわ。
無線LANルーターから電波飛ばしながら、他機器で有線で繋ぎたいならルーターのLANポートと接続機器繋げばいい。
603: 3/30 19:3 4z8f1CLk
>>596 590です。ありがとうございます。そのまま再生できるかどうか心配でして、
MP3という形式に変換する必要はないのでしょうか?携帯で拾った動画をPCに取り込んで
再生しても音が出ないので同じようになるのではないかと思うのですが?
604: 3/30 19:5 4z8f1CLk
続き、コピーしたスティックはカーオーディで再生しようと思ってます。
605: 3/30 19:44 .H4C63I6
>>602
ひかり電話も使用してます。ONUはルータ機能付なので無線LANルータを
APモードで使用してます。
ONUの4つあるLANポート2つを使用してONU→ルータ→PCと有線2系統同じ構図で考えてます。
で、タブレットは2階だったら2階のルータ、1階だったら1階のルータの電波を使用
する感じです。
606: 3/30 21:41 EdR5b/MM
>>604 所有するCDで試してみたら?失敗しても書き換えは何度も出来る。MP3対応なら10倍多く入る。
>>605 4つもあるなら他のルーターは要らないのでは?パソコン3台&親機1台〜中継〜子機で家中カバー。ダメ?
607: 3/31 7:3 .H4C63I6
>>606
無線で中継すると電波が半分位落ちちゃうので
ならば1階、2階にLANケーブルあるのでルータ2台をAPにしてカバーしようと思いました。
608: 3/31 7:59 6YQCba/k
分配コンセントみたいにルーターを分配させる事は可能だが
トラブルやポート解放の時が面倒くさい
609: 4/4 15:35 FEgoE3Ro
カーオーディオで、コピーしたcdを聞こうとしたがエラーが出る。
コピー方式が違うみたいですが、良い方法は無いでしょうか?
USBメモリはまだ試してませんが同じなのでしょうかね、、
610: 4/4 17:0 P51hvS8E
>>609
以前メディアプレーヤーで焼いたWMA形式が読み取れず
itunesで焼いたら認識したことがあった。
611: 4/4 17:10 ZWiiFnjk
k本的フリーソフトでググれ
612: 4/4 18:40 qkpzoICU
それは、WMA形式が読み取れる機器で再生したんでしょうかね?
新しく買った機器がその形式で再生出来ると書いてあったので
買ったんですがダメでしたね。CDにも種類があるみたいなんですが
音楽専用で試してみたいですね。
613: 4/4 19:22 gU/W8xaY
最近のカーオーディオだと、iTuneで変換した楽曲ファイルでないと、
読み込めない物が結構ありますよ。
614: 4/4 19:29 YjeqDhMc
カーオーディオの機種晒せ
615: 4/5 9:33 KPkz3BMI
>>613 w7メディアプレイヤー、取り込み設定の項目にMP3の設定が
あるんですが、これでやってみた事は有りますか?
616:sage 4/5 15:50 XK1M1sFI
MP3変換しても認識できなければ、ビットレート落とせば認識するのでは?
617: 4/5 20:16 hBfgMgwA
5インチのフロッピーディスク欲しいですが、どこで売ってますか?
618:秋田県人 4/5 20:23 ???
通販で買うか確かダイソーにもあったような
619:秋田県人 4/5 20:30 ???
ネットでしか買えないんじゃ無いかな?
620: 4/5 20:58 DYl2XX8c
USBメモリーに、MP3でコピーしたら再生できました。
8Gの容量があるので、アルバムでもかなりの量が
入れられます。全てのCDコピーしてもまだ余裕がありますね!感動です。
621: 4/5 21:3 DYl2XX8c
>>618そのフロッピーは、W95時代に主流だった奴ですか?それならありますよ?
良かったら差し上げます。
622: 4/6 11:25 jJ1/i/JA
CD-RがダメでUSBができたってことは実はCD-RW使ってたとか。
WMAやMP3よりはやっぱWAV
圧縮すると若干音質悪くなる。
623: 4/6 12:3 s9R/66WU
そうでしょうね、オリジナルCDと比べると確かに音質が落ちるかと思いますが、
音質に拘るようなオタクでもないので十分ですね。利便性を考えればUSBは邪魔にならず
それ一個に全ては入りますね。便利このうえないです。
624: 4/6 12:12 3eacpGF6
無理してCDチェンジャー買ったのが懐かしい(T-T)
625: 4/6 12:35 ILX73hno
でも実際問題、聞くと圧縮音源は音が落ちて嫌だな。
個人の好き嫌いだから自由なんだけどさ。
626:秋田県人 4/6 12:43 ???
>>623
その上あるよ。
っSDカード
627: 4/6 14:6 FHTeqSlA
SDカードですね、それはやめました。カードは好きではないので、
628:秋田県人 4/6 17:9 ???
今時CD-Rなんか使っておいてSD嫌いって意味わからんw
負けず嫌いなだけだよなw
返信はいらないよ。
629: 4/6 17:14 3eacpGF6
返信要らないのならチラシの裏にでも書いとけ
掲示板の意味を考えろ
630:秋田県人 4/6 17:15 ???
↑お前の使い方が正しいのかw
ほうほうw
631:秋田県人 4/6 17:17 ???
>>629
独り言なら地面に向かって呟いてろ
掲示板の意味を考えろ
632:秋田県人 4/6 17:57 ???
↑お前にだけは言われる筋合いがないkks
633:秋田県人 4/6 18:10 ???
↑ほうほう、そうやって悪態をつくのが掲示板の意味なw
634: 4/6 18:16 3eacpGF6
返信いらないけど、最後まで執着返信します。面白い掲示板の使い方だなw
635:秋田県人 4/6 18:19 ???
↑お前のはまったく面白くないけどなw
あと、自己紹介もいらないし真似もしなくていいよw
636: 4/6 18:20 3eacpGF6
負けず嫌いなだけだよなw
返信はいらないよ。

自分は執念深く執着するねちっこい負けず嫌いな性格なので
スルーして下さいと言う意味だったのね(笑)
637:秋田県人 4/6 18:23 ???
↑それ面白いの?w
変わった人だねw
638:秋田県人 4/6 18:24 ???
最後まで粘着レスする人は誰でしょう?

↓はいどうぞw
639: 4/6 18:35 g8Ud0rR2
いやいや、別に負けるとかではないですよ(笑)SDは変換して使えるので、あえて
必要ないと言うことです。アナログ的ではなく別の方法をという事で、
利便性を考えコスト面でUSBが一番安く簡単に出来たからですね。
640: 4/6 18:36 3eacpGF6
遠慮なさらず どうぞ↓
641:秋田県人 4/6 18:41 ???
>>639
8GBならSDもUSBも値段変わらないよ。
どっちも500円程度。
もちろん規格で値段は上下するけど、そのUSBって2.0だよね。
642:秋田県人 4/6 18:46 ???
利便性っていってるけどさ、SDカードは使用しているPCによってカードリーダーが必要な場合があるってだけだよね?
8GBでコストなんて言うのは冗談としか思えないよ。
643: 4/6 18:51 g8Ud0rR2
>>641 なんか意味が分からないのですが?拘る意味ってなんですか?
タダの知恵比べなら降参しますよ(笑)今回のCDコピーの質問では学べたので
良かったですよ。
644: 4/6 19:2 g8Ud0rR2
643の続きです、カーオーディをが使用出来るメディア?が3種類、CD、USB、sd
ですね、一番コスパがあると感じたのがCD、USBタイプだったからです。
645: 4/6 19:14 3eacpGF6
USBとSDが両方使えるカーオーディオだとしてもどちらを使うかは個人の好みだが
普通に使うならSDを勧める見た目が邪魔にならない。
頻繁に抜き差しするので耐久や広範囲な便利性などが必要ならUSB。
容量を踏まえたコスパなら USB≧SD>>CD
646: 4/6 19:28 g8Ud0rR2
今回の質問では、色々と勉強になりましたね。
また何かあったら教えてください。
ありがとうございました。
647: 4/6 19:36 3eacpGF6
次回質問の際は機種の情報があれば
より的確なアドバイスも貰えると思いますよ
648: 4/6 20:17 NfCRro.k
MP3は既に旧規格なのですよ。今はAACの時代です。何れMP3規格は廃れます。
649:秋田県人 4/7 3:7 ???
>>643
それ拘りじゃなくて一般常識の範囲。
知恵比べ以前の問題。
8GBじゃ値段も同じ。
10円単位でコスパと言うなら生活環境の違いってことで謝るよ。

>>648
AACはアップル以外じゃ再生機器がまだ少ない。
使わないからどうでもいいんだけどね。
650: 4/7 8:11 B5DqSkIA
>>649 しかし執拗に食いつく奴だね?人それぞれ考えがあるだろう?こういう類の奴は
サイトにはいらない。ただの嵐だな、しつこい笑
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]