3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パソコン質問スレ 一台目
751: 12/11 10:22 zF4LQ9uQ
>>747
アイマックスって何ですか・・・
752:秋田県人 12/11 14:16 ???
ワイマックスの、間違いでしょう。
753: 12/11 17:24 VRRCds9o
>>750 できましたよ。ありがとうございました!
754: 12/11 17:42 zF4LQ9uQ
>>752
ああ。WiMAXか。
ごめん。

>>753
どういたしまして。
755: 12/13 23:23 VFCYqBQM
しょっちゅう「D-SUB節電」の文字が出てモニターが落ちるのですが何が原因ですかね?
756: 12/13 23:44 xZ6haDdg
>>755
ディスプレイはどこのメーカー?
757: 12/14 8:28 GA3OisZg
>>756
LGです
758: 12/14 8:53 CDX8SyTc
ググるとLGでしか起きない現象みたいだな
本体を立ち上げたままモニタージャックを抜き差しすれば直る可能性もあるそうだ
759: 12/14 11:37 GA3OisZg
>>758
ありがとうございます
760: 12/17 9:23 rENdfQfE
みなさんこの間はありがとうございました。
インターネットも開通しパソコンに慣れるため日々練習してます。
そこで、また初心者質問します。
待ち受け画面を変えるにはどうすればよいでしょうか?
スマホなら簡単なんですがPCでは順序がわかりません。
お願いします。
761:秋田県人 12/17 11:17 ???
え〜とですね、待ち受け画面のディスクトップ画面で右クリックでガゼットを選択
待ち受け背景画面を選択で好きな画面をクリックか、ピクチャーファイルから
ですと、ファイルを大きく開き右クリック、壁紙にを選択しクリックで
変わると思うよ。
762: 12/18 1:55 vJYp2Aek
761さんありがとうございました!
ディスプレイ画面変えるのに7時間かかりました。笑
また、何かあったらお願いします!
763:秋田県人 12/18 10:39 ???
ワイマックスプラス2を考えてますが、どうでしょうか使えますか?
秋田市内でエリア内です。
764: 12/18 10:41 P4hhqIQE
>>762
自分のモニターの解像度より遥かに上回る画像(デジカメ写真)を元画像の解像度のまま背景設定すると、解像度が大きすぎて壁紙として機能しないから注意。

正直ここで聞くよりネットで検索したほうが早いと思うが。
765: 12/18 16:27 XePdenPo
すみません、宜しくお願い致します。

筆まめを使って年賀状用の住所録の入力が終りました。
CDに保存(書き込み)の手順のご教授お願い致します。

OSはウィンドウズXP、ネットには繋がないで使用しております。
といいますか、ネットに繋がるのは携帯だけの状態です。
766: 12/18 16:34 XePdenPo
↑ですが。
使用機種は6〜7年前の富士通のFMV−E8260、関係あるかどうかわかりませんが。
767: 12/18 22:27 EFpgyrnA
市街地から出ると糞。
御所野辺りでゴミ。

>>764
いつの時代の話だよソレ。
サイズは自動調整されるだろ。

>>765
空のディスクを入れる
保存先を光学ドライブにする
768: 12/18 22:34 EFpgyrnA
>>765
保存先変更ってできないのか。
下記参照


「Cドライブ」-「Documents and Settings」-「アカウント名」-「Application Data」-「Creoapp」-「筆まめVer.××」-「UForm」
フォルダに保存されている「Sndr.sdl ファイル」が差出人ファイルで
769: 12/18 23:12 2fZFRl2o
>>767
右クリックメニューでデジカメ写真を元解像度のまま背景設定すると、そんな風にならないですけど。
何言ってんだよ。

oリンク
oリンク
770: 12/18 23:21 2fZFRl2o
自動調整では無いけどね。
自動調整なんて話初めて聞いたわ。
oリンク
771: 12/18 23:24 2fZFRl2o
デフォルトだと中央に表示設定だと思うから、画像をモニターと同じか小さい解像度にしないとデフォルト設定では無理だと思いますが。
画面に合わせて伸縮なんかを選んでるなら別だけど。
oリンク
772: 12/19 5:51 hyYRNiNM
うちのは最初から調整されるな。
16:9以外の画像は右クリ→個人設定からデスクトップ背景で調整する。
それでも合わない時は切り取る。
お前らのモニターがゴミ過ぎるんだろ。
まさか未だにD-subでHDですらないとか?w
773: 12/19 6:44 X.ZdjcC.
目くじら立てるほどのことか?
ちっちゃいなー
774:771 12/19 10:2 8iF0o/9s
>>772
モニターと言うか、ノートパソコンなんですわ。全員が全員デスクトップでやってるとでも?

ゴミで申し訳ありませんね。
775:秋田県人 12/19 15:50 ???
古い何世代も前の機種なのかな?
776:771 12/19 16:48 8iF0o/9s
>>775
OSに依存するんですから、関係ないと思いますが・・・
777: 12/19 17:1 8iF0o/9s
>>772
書き忘れてた。
普通のデジタルカメラで、16:9で撮る人なんて少ないと思うが。16:9にすると画素数も落ちるし。

俺の写真も4:3ですわ。
そりゃあ16:9か、モニターより解像度が小さい画像ならデフォルトの中央表示設定でそのまま収まるだろうね。
778: 12/19 17:34 gBHRlhIo
765・766です、筆まめを別のフォルダー(マイドキュメント等)にもう一つ作るという事でしょうか。
明日にでもまたやってみます、ありがとうございました。
779: 12/19 18:44 hyYRNiNM
>>778
「Cドライブ」-「Documents and Settings」-「アカウント名」-「Application Data」-「Creoapp」-「筆まめVer.××」-「UForm」
フォルダに保存されている「Sndr.sdl ファイル」が差出人ファイルで
780:秋田県人 12/19 19:22 ???
youtubeで、取り込んだ動画をDVDにコピーして、DVDレコーダーで再生出来ないのでしょうか?
レコーダーが認識しません。
781: 12/19 19:38 hyYRNiNM
>>780
Video-TSにして、isoファイル化して、imgburn等で焼く。

レコーダー側がmp4やavi等に対応してればコピーだけで再生できる機種もあるけど、いかないのが多い。
782: 12/19 21:20 LmJ/w61w
>>781
その説明を理解できるんなら、あんな質問してないと思うぞ。

>>780
windows dvdメーカーに突っ込んで焼け
783: 12/20 19:20 Mk12oNHo
765、766です。

筆まめで作成したファイルをディスクトップに移して、そこから保存という方法でCDに書き込み致しました。

ありがとうございました。
784: 12/20 19:43 IF82W.16
>>783
ディスクトップ→×

デスクトップ→○
785: 12/21 14:48 0O8l2HHc
あっ、そうなんだ。
786:秋田県人 12/21 14:52 ???
どうでも良いようなことに、突っ込む馬鹿が居るな!>>784オマエだよクズ野郎!
787: 12/21 14:56 0O8l2HHc
XPパソコンですが、Cドライブの空き容量がある日から目一杯になってしまいました。
特に新しいソフトを入れたりも無く、なぜだかわかりません。
それまでは1/2位迄は常に空いてました、対処方法などお教え下さい。
788: 12/21 14:59 ID1vlwWk
>>787
エロサイト見たんだろ
789: 12/21 16:16 68qpyySk
oリンク
790: 12/21 17:44 mZhXt4pE
未だにXP使ってんのかよ┐(´д`)┌
791: 12/21 18:16 7KtMcSuI
おれもXP使ってるけど
792: 12/21 18:56 HzwxsQ2Y
マイクロソフトからのサポートも切れて、セキュリティ上問題ありまくりなのによく使えるよな。
793: 12/21 19:36 bpACNwFo
会社のパソコンは互換性上OSを上げることが出来ない
パソコンの使用目的がネットに接続するだけではないぞ
794: 12/21 19:47 HiFHk0k2
できねーことはないだろ。

社員が無知しかいない+会社が貧乏でゴミPCを新しくできない

それだけのこと。
795: 12/21 21:16 TRAK0NW6
MSは、ネット接続は勿論USBメモリの類も辞めてくれって言ってんのに。
XPで今時何が出来るって言うんだよ。
リスクが高過ぎる。

情報が流れてからでは遅いよ。
未だに使っている所が多そうだけど・・・日本の悪しき習慣だな。
被害を被るまで分からない。
796: 12/22 12:17 8n9biYpI
互換性→×

低スペ→○
797: 12/22 12:40 38qA0XCg
高スペックで8だとしても
互換性が無ければ数千万の機材は動かない
798:秋田県人 12/22 13:33 ???
>>796 この野郎!ムカつく奴だな!
799: 12/22 14:37 mPYLUzZ6
>>798
アホ乙

ムカつく言う前にとっとと何とかしろよ。
10年後もXP使い続けてんのか?
800: 12/22 15:21 y03QPoRo
実際はXPまだ使ってる企業やお店なんか死ぬほどある
壊れなければ10年後使ってる可能性すら
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]