3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パソコン質問スレ 一台目
801: 12/22 15:44 mPYLUzZ6
>>800
自分らの顧客や企業の情報が流れるような事態になるまで、いかに危険かって事に気が付けない会社も多いんだろうね。
802: 12/22 16:10 wDT3Ie7E
まさかネットにつないだりはしてないだろう、オレもだが。
803: 12/22 16:57 38qA0XCg
二割はまだXPみたい
高価な周辺機などが対応して無ければそのまま数十年使い続ける事になる
804:秋田県人 12/22 17:18 ???
そんなに大したもの扱ってないでしょう?XPで十分でしょうね。
805: 12/22 17:30 leDpz5ZE
>>804
マルウェアに感染して痛い目に遭えばいいのに。
危機感なさすぎ。
806: 12/22 17:31 leDpz5ZE
XPでいいとか言ってる人のCPUが気になる。
アスロン・セレロン・ペンティアムで止まってたら笑える。
807: 12/22 17:46 ZuDlb5sc
8でもセレロンはまだあるんじゃね?
808:秋田県人 12/22 18:16 ???
オレのPCは、セレロンT3100デュアルコアです。過去の産物か?
W7で64オペです。
809: 12/22 18:49 Qn7uowY.
>>797
8→×
7→○
810: 12/22 18:55 Qn7uowY.
XPは7で動かせ。
XPモード以外にも選択肢はある。
互換性云々は言い訳。
何言語か知らないが使い手が無知なら互換性も糞もないだろな。
811:秋田県人 12/22 19:23 ???
>>809 このやろう!
812: 12/22 19:59 Qn7uowY.
>>806
セロリ・ペンはインテルの廉価版だ。
お前が知ったかなのが露呈したな。
813: 12/22 21:37 38qA0XCg
>>810Windows7のXPモードのサポートはXPと同時に切れてます
結局更新されずおなじですよ…
814: 12/22 21:44 y03QPoRo
壊れないと新しいの買えないんだよ、ちょっと古い考えの職場だと当たり前のこと
大した作業でもないからマシンパワーもいらないしネットにも繋いでない
そんな状況で老害に危機管理とか言っても一蹴されて終わりだよ
815: 12/22 21:55 NqIAgTzc
いまだに98使うことがあります。理由は互換性で98上でしか動きません
最近光にしたけどNTTの人は開通テストでXP使ってたw
ちなみに会社と自宅のパソコンは8ですけどね
816: 12/23 13:57 .pfS9rKY
787のcドライブの空き容量の事で質問した者です。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除、削除した項目が残っていたので再度削除の操作。
ファイルが無いとのエラーメッセージがでます。
c:ドライブの、空き容量を見るとやはり目一杯。
ドライブから削除出来てないという事はあるんでしょうか。
817: 12/23 17:45 4TeUahck
>>816
ウィルスに感染してんだよ
もう無理
818: 12/23 18:13 TOU9o8QA
ここにある無料版をDLしてうごかしてみたらどうですかね?
oリンク
819: 12/23 18:56 qIZDoBRM
>>816
OS再インストールした方が早いだろ。
退避させるデータを退避させてからの話だが。
820: 12/23 18:59 ZKIM23/k
退避させるのすら危険な気がする
あきらめてOS再インストすすめる
821: 12/23 21:1 S7ESdNUI
>>813
以外にもっつってんだろカス
822: 12/23 21:19 EKAPrOF.
あらら
823: 12/23 21:22 EKAPrOF.
あららは>>816にだ
824:秋田県人 12/23 22:0 ???
ま、スタンドアロンで業務専用で使ってれば、(リスクはあるのかもしれないが)
98でもxpでも使えると思う。前の会社だと業務で95使ってたよ。
ネットにつないでも、そんなすぐに感染するものなのか? 分かんないけど。

略1
825: 12/24 5:29 CHDT1tAw
HDD3Dとハードディスクは違うのか?
立ち上げ時に、動作がなんか変でエルスモ二ーターを見たら、CPU,ファン,HDD3Dが
検知されない状態で、再起動かけても変わらず電源おとして起動させたら復帰した
前にも一度、動画を見てた時に電源を切ってしまい立ち上げ時に同じ状態になって
今回が二回目、これはHDDが壊れる前兆ですか?4年使ってます。
826: 12/24 17:30 L/zQ.SvE
818さんありがとうございました、ここ3年弱はネットには繋がないで使用しておりました。
OSのインストールをし直しました、他の皆様にもお礼申し上げます。
827: 1/7 1:28 nI0U1ePg
マック用の年賀状ソフトってありますか?
828: 1/7 5:24 Hf844qFM
>>827
宛名職人
829: 1/7 10:22 nI0U1ePg
>>828さん
ありがとうございました、今使っているOSは8、ウィンドウズで言うと95が終わる頃のマッキントッシュです。
現行機種への買い替えを検討中ですが、家電量販店で陳列してる店舗はあるでしょうか?。買った店は無くなってしまい、当時のカタログや取説に書いてる電話番号も今は別の事業所になったりしてるものですから。
830: 1/7 10:23 O/8p6otc
7ホームプレミアムをアップデートしたらすんごい遅くなった
原因これじゃないかな?とか、わかる方いらっしゃいますか?
831: 1/7 10:57 xvD6Xv.Q
NECのPC6001っていいパソコンですか?
832: 1/7 13:51 QiU/L59M
PC6001mk2の方が良いぞ
833: 1/7 14:22 ulIJVmAk
CDに録るより、HDDに録ろうかと考えてるんですが、容量と値段、お勧めなんか
有ったら教えてください。それと、ワイヤレスキーボードは、使えますか?距離
反応はどうですかね?値段もお願いします。
834: 1/7 14:48 v9FwpeCM
ゆとりすぎる
835: 1/7 17:37 XrofVsgA
>>833
何を質問してるのかサッパリわかりません?
釣りですか?
ワイヤレスが使えますか?何に使うのですか?
PC6001は純正だとUSBポートが無いと思います
更に、ワイヤレスの到達距離を質問してどうなりますか?
仮に10m離れて画面は双眼鏡で見ながら使用したいとかでしょうか?
836: 1/7 20:12 Hf844qFM
>>829
家電量販店で買わないからわからん。
ケーズや山田に電話してみたら?

>>830
システムの復元して軽くなったら更新プログラムが原因だろ。
スペックや使用状況がわからんから断言できないけど。
837:秋田県人 1/7 20:33 ???
>>835 ナニに食いついてレスしてるのか意味が分からないのだが?
PC601?とは違うよ。読解力ないのなら、迷惑だからクビ突っ込むな。
838: 1/7 20:43 Hf844qFM
>>833
WD60EFRX [容量6TB SATA600]
3万弱
HDDのみの値段だから外付けなら自作してね。
ワイヤレスキーボード使えますよ。
使用できないワイヤレスキーボードなんて売ってるんですか?
端子はPS/2ですか?なら使えませんね。

 
839: 1/7 20:47 Hf844qFM
>>833
Majestouch Convertible 2 FKBC104M/EB2なんかどうでしょう?
18000円くらいです。
840: 1/7 20:48 iMSAOwNI
↑↑みのごなしに理解できる事など無い引っ込んでろや禿w
841: 1/7 20:57 O/8p6otc
>>830
復元してみたら治りました。
ありがとうございます。
ついでで質問すみませんが、DELL8800使用で今現在のアプリ、画像や動画、メールやURLを残したまま、リカバリーディスクやメーカーダウンロードを使わずに出荷状態に戻すのは不可能なんでしょうか?
842: 1/7 21:17 Hf844qFM
>>841
システムの復元で他の復元ポイントを表示するにチェック入れて購入時のデータがあればできるんじゃない?
まあ長く使ってるPCなら普通は上書きされて消えていくけど。
てか出荷状態に戻すなんてのは厳密に言えば不可能。
ひたすら上書きされていくだけ。
843: 1/7 21:21 Hf844qFM
>>841
ああ、間違えた。
>今現在のアプリ、画像や動画、メールやURLを残したまま
これか。
OSディスクを買ってくればいい。
インストール時にデータ引継ぎでやればいいんじゃないかな。
8だったら簡単だったはず。
844: 1/7 23:50 O/8p6otc
>>843
ありがとうございます
7なのでDELLサポートと連絡取って解決して行きたいと思います。
ありがとうございました。
845: 1/8 1:22 njyH.22g
NECのPC6001でプログム入力する場合なんですがカセットテープに入ってるDATAをPC側に送る作業で質問です。
送信する場合、音量は関係無いのでしょうか?
846: 1/8 1:28 6Cws/r46
>>845
本気で訊いてる?
847: 1/8 2:34 BL8rnoC6
>>845
なるべく大きな音量でやった方がバグが少なくなると思います。
もちろんメタルですよね?
848: 1/8 8:25 njyH.22g

音量は高めですね、メタルは高価で買えませんnormalの60分です。端子をさす時にザザザァーと雑音が出るのが気になります。
同軸ケーブルでモニターに繋ぐ為に被覆を剥き出す時に中々上手く行かず、何回も切り短くなってしまいました。上級機種でmark2を勧めてくれた方が居ますがmark2は凄いんですかね?
回答頂き有難うございました。
849: 1/8 12:36 yMyqjJNw
>>846
レトロPC好きは結構いるぞ。
IBM5100とか。
850: 1/8 16:49 4zz5nTMo
6001mk2は喋れるよ!
カセットの音懐かしいな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]