3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

仙北市・其の二
954: 3/20 13:37
夏頃、主人の転勤が角館に決まりそうです。子どもがいるので、角館幼稚園に通うことになると思いますが、幼稚園の情報どんなことでもいいので知ってる方がいましたら教えて下さい(^人^)
園児数や園の雰囲気、給食やお弁当の回数、保育料などどんなことでも構いません。
955: 3/20 13:46
角館の幼稚園は民間だったような、市立は保育園だったような
956: 3/20 15:23
角館幼稚園は私立でお寺でやっている。建物が古くお寺の敷地内にあるので、広々とした運動場もない。運動会は別の場所を借りてやっている。人数は1クラス10人ちょっと。数年前からやめるという噂あり。
角館保育園は1クラス30人弱の2クラス。建物は平成17年に新築、全教室床暖房。運動場はかなり広い。
角館保育園から車で10分位の所に、幼保一体型の市立神代保育園と幼稚園があり、設備は申し分ない。
957: 3/20 18:49
神代おいで良いとこだよ♪
958: 3/20 22:3
幼稚園情報ありがとうございますm(__)m
角館地区から神代に通園してる子も多いんですか?
959: 3/21 21:27
角館から神代こども園に来てる人けっこういますよ。園長が変わるので、また雰囲気が変わるのかも。
960: 3/21 23:32
顔には自信ないけど明日ランチしてくれないかな…
961: 3/21 23:35
ランチしてくれる♂いないかな、だった
962: 3/22 12:14
>>961
あなたを食べてもいいの?♪
963: 3/22 16:25
>954
かくのだて幼稚園はオール給食。保育料はバスを使うとこみこみ3万位。
預かり保育は無料。仏教系幼稚園で人数はごく少人数。
人数が少ないのですべての学年で混ざって遊んでいるのはいいところ。
でも、古い、園庭狭い、学費高いで敬遠する人多し。
近くに神代幼稚園があるが、吹雪いているときは通うの辛いかも。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]