3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

仙北市・其の二
601: 8/31 8:22
県外から金ひっぱらないとやってけませんからね。
602: 9/1 19:9
やっぱ角館にヤマダ電機が出来るみたい!
603:秋田県人 9/1 21:23
ヤマダが出来たところで、そんなに需要あるかな?
家電なら最低でも秋田市とか大仙くらい規模でないと、
店まで足を運ぶ意味を感じないし。

日用品レベルならコメリとかサンデーで十分な気がする。
604: 9/2 18:4
残念なSさん、早くいなくなれ
605: 9/3 17:10
GEOのとこ工事してるけど何できるの?
606: 9/4 5:45
和風レストランのまるまつです。
607: 9/4 7:10
なんていうか…悲惨だね
608: 9/4 14:47
今日伝承館にMUNEHIRO来てるべ東北の未来を語ろうみたいな無料だから行って見たい気もするが、紗理奈が東北の未来を語れるのか?
609: 9/9 12:7
昨日、柳葉敏郎と哀川翔を見た人いますか?
角館のお祭りに来てたらしいですが。
610: 9/9 12:32
>>608
今の都会を語ればいい
その時の都会はまた変わっていると思うがな
611: 9/10 17:30
青少年ホームでなにやってる?
612: 9/10 20:13
いました!
柳葉敏郎いました
哀川さんはいなかったらしい
613:削除済み 0/0 0:0
削除済み
614: 9/17 23:16
家族がユメリアのギバちゃんの部屋?記念館?に行きたがってます。楽しいですか?周辺に、他に子連れで遊べるとこありますか?
615: 9/17 23:24
ユメリアでのんびりするか、ユメリアと秋田まで行くのがいいと思います
616: 9/18 19:12
>>615
ありがとうございました!ユメリア行ってきました。思ったより、山奥でしたが、還暦間近世代の家族は喜んでました。
617: 9/18 20:21
秋田の竿灯など披露 台湾中部で東北支援行事
oリンク
イベントには、なまはげ太鼓(秋田県男鹿市)、酒田舞娘(山形県酒田市)の関係者も含め秋田、山形両県から約120人が参加。
一連のイベントは、秋田県仙北市の温泉施設経営者、佐藤京子さんと親交があった台湾の立法委員(国会議員)馬文君さんが「東北の観光復興を支援しよう」と、自らの選挙区の自治体などに働き掛け実現した。
618: 9/23 22:8
最近、絆の話がナイから淋しい。
619: 9/26 21:2
前の会社のお金着服して知らぬ顔で某介護施設に就職したアイツ こんどはその職場で給料前借りしてるみたいです。それでパチンコ屋に出入りしている。最低だな。元同僚として恥ずかしいな。
620:秋田県人 9/27 19:18
<<619
同じく元同僚です。
パチンコ屋だけでなく、平気な顔して飲み歩いているようです。
本当に最低・・・
621: 9/27 23:23
女性ですか?
622: 9/28 9:14
角館ゲオの敷地に何か建物造ってるけど何ですか?
623: 9/28 12:31
>>621 男性です。
624: 9/28 13:21
>>622

求人出てたので『まるまつ』だと思います。
625: 9/28 16:0
田沢湖方面?で何があったの?
やたら消防車走って行ったんだけど
626: 9/28 16:14
>>624
まるまつって何ですか?
お仕事、早く見つかりますように!
627: 9/28 17:12
>>626

和風ファミレスです。
(大仙市のイーストモール向かいにもあります)

求人の件は友達から聞きました。(自分は仕事しています)お気遣い有難うございます。
628: 9/29 20:39
この間スゴスグルバキュームcarを見た!屋根に青い回るランプを付けた…‥(笑)その時に思った事。。。がんばれウ○コ保安官(笑)ワラ
629: 10/1 17:45
>>619と同じ施設かは分からないが某介護施設の介護師と看護師は不倫してるし管理体制が甘いのかはたまたそういう人が集まりやすいのか…?
いずれそんな人達がいる施設はいやだな
630: 10/2 14:1
↑○杉ですか?職員の入れ替わりが激しいと聞いたときありますが、実際どうなのでしょうか?
631: 10/2 18:30
>>630自分が聞いたのは新しく出来た介護施設の方でしたよ
632: 10/2 23:27
619の男性って体の大きなな男性だよな?祭り好きなデブだよな?おまけに頭わりいデブだよな?
633: 10/3 7:58
鏡を見ながらの書き込みヨクナイ
634: 10/3 8:50
>>633
ワロタ
635: 10/3 18:42
山根?????
636: 10/3 22:47
山根のk.kじゃね
637: 10/3 23:51
↑昭和52年生まれ?
638: 10/4 1:34
やっぱり山根のKKか。ほじがなさそぅだからな!
639: 10/4 5:0
違います。檜D内の親父です。
640: 10/4 6:41
元○上勤務?
641: 10/4 12:25
彼はそんなことしてるんだ。
へー。
642: 10/5 12:48
西明寺栗がほしいのですが どこで買えますか?知ってる方教えてください
643: 10/5 23:38
105号の元サンクスあった場所、なんか建てるんですかね??
644: 10/6 0:19
>>643
ヤマダ電機じゃない?
645: 10/6 0:31
>>642
小山田の門脇久吉
八津のかたくり館 など
646: 10/6 7:8
サテライトの隣にある顔剃り専門店の名前ってなんでしたっけ?
647: 10/6 15:27
>>644m(__)m
信じてみます
648: 10/7 4:51
age
649: 10/7 7:20
旧サンクス跡地はホントにヤマダ電機ですか?誰か知ってるかたいますか?
650: 10/7 9:26
ヤマダ電機ですよ(^3^)/
651: 10/7 11:17
あちこちに小さいバージョンのヤマダ電機が建ってますからね〜U旧サンクスの所に建ってもおかしくはないでしょうU
あそこに建つかはわからないですがヤマダ電機は角館の何処かに建ちます
652: 10/8 10:4
角館の旧サンクスの所の工事始まったみたいだな!
653: 10/14 11:53
千葉さん 大丈夫かな…意識戻ったかな…
654: 10/14 12:5
公立病院で飛び降り自殺があったみたいですが、本当かな?
655: 10/15 17:32
明日、西明寺栗拾いに行きたいのですが誰か紹介出来る農園をしりませんか?
656: 10/15 21:12
今年の「なり」あんまり良くないらしい。
市役所西木庁舎に立ち寄って紹介してもらうと良いかも。日直さんがいるはず。
657: 10/19 16:31
今年はカメムシの量が半端じゃない!こんなに大量発生した事はなかったと思います。どうにかならないものか…
皆さんはどうやって駆除していますか?
658: 10/19 18:25
だじゃく組合が勢力を拡大しているらしい
659: 10/19 18:41
ホームセンターの、カメムシスプレー
660: 10/19 19:58
>>659
レス有難うございます。
カメムシ用のスプレーがあるんですね。明日朝イチで買いに行きます!どうも有難うございました!
661: 10/19 20:49
カメムシ量やばいですね、
二重サッシ&網戸なのですが、
網戸の内側に30匹くらい入ってきてウジャウジャしてます、
きもち悪くて掃除できない・・・
662: 10/19 21:6
編曲家のha-j角館出身なんすか?
663: 10/19 22:25
薬局で『はっか油』ってのを買って来て、薄めて霧吹きに入れて窓や玄関に吹けば
664: 10/19 22:33
薬局で『はっか油』ってのを買って来て、薄めて霧吹きに入れて窓や玄関に吹けば大分寄って来なくなる。殺す訳じゃなく防虫。
カメムシ多い年は雪多いから覚悟しておこう!
ちなみに暖冬の年はてんとう虫が多い。
665: 10/19 23:12
>>661
うちもそんな感じです。
あまりの光景にカーテンを開ける勇気がありません。

>>664
はっか油は知りませんでした。それもやってみます!
『カメムシが多い年は豪雪』『てんとう虫が多い年は暖冬』というのも知りませんでした。これだけの大量発生となると…冬が怖いです。
666: 10/20 6:4
ハッカ油知らなかった。カメムシは、灯油をペットボトルに少し入れて、カメムシに近ずけると、なぜかその中に落っこちて死んでけるんだけど、かたずけがねいっぱい灯油に使ったカメムシ、、の姿に
667: 10/20 6:21
カメムシ多いのはどのあたりでしょうか?うちは角館の山の近くですがカメムシ殆ど見かけません。これから来るのでしょうか・・・
668: 10/20 20:6
>>667
田沢湖の湖畔で仕事してるけど、かなりの数だよ。
今日も建物の壁に何十匹も付いてて気持ち悪かった…知らないうちに入ってきて気付かずに踏んでしまうから毎日臭いし。
669: 10/20 20:9
今日は風もなく暖かかったから カメムシと蜂が かなり飛んでた><
670: 10/20 20:25
カメ虫は杉林がある地域に多く発生します!!
671:秋田県人 10/20 20:42
>>662 ha-jは角館出身ですよ!
672: 10/20 20:42
>>667
神代⇔西明寺を行き来していますが、どちらもすごいです。
朝イチでカメムシスプレーとはっか油を買いに行く予定でしたが、買いに行くチャンスがなかったので、灯油入りペットボトルでやってみました。
数時間おきに建物の周りを一周 ⇒ そのたびに20匹以上捕れました。気持ち悪かった…
673: 10/21 0:8
捨てるつもりで、ハンディイ掃除機を買って,カメムシ専用として頑張って活躍してまらえばイイ。
674: 10/21 12:1
>>671
何歳なんすか?
675: 10/21 15:23
41才
676: 10/23 10:3
産業祭さいって、果物売ってる所で、ヒラタケやしっけがら、買ってきて、かがさやったば、虫はいってて、気持ぢわりっていわれだ。
677: 10/23 15:39
おめのあばは、レディーかが?
678: 10/23 16:58
>>673
排気口からものすごい臭いがとびそう…

スレチだけどゴミが見える掃除機ってどうかと思う
吸ったGとか虫が中で動いているのが見えると思うと
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
679: 10/24 2:13
>>677
レディーあば
680: 10/24 11:45
レディーかが
681: 10/24 21:28
昨日某ファミレスのドリンクバーで、友達はアイスココアを押したが、持てないくらい熱いココアが出てきた。自分はアイスミルクにしたが、ミルクも超ホット。仕方ないから氷を入れたけど、薄くて辛かった。
小学生くらいの子は、透明に近いくらいの超薄〜い緑色のメロンソーダが出てきて困惑していた。気になって見ていたら、味も匂いもしなかったらしく涙目で飲んでいた。
いつもの事ですか?
682: 10/24 21:42
ドリンクバーのアイスココアは最初にグラスいっぱいの氷を入れてから機械にセットしてボタンを押すんだよ。作り方のPOPに書いてるし。
でも味が薄いとか透明に近いメロンソーダは原液が無くなったせいだと思うから、店員さんに一言言えば補充してくれると思うけど何も言わなかったの?
683: 10/24 21:43
玉川温泉そよ○は東京の病院と何か?関係があるんですか?
684: 10/27 18:38
TPPやばいな農家壊滅する
685: 10/27 20:49
>>682
返信遅れてすみません。
アイスってそういう事だったんですか。アイスのボタンがあったので、押せば冷たいのが出るもんだと思ってました。無知ですみません。(自分の前の人がそのやり方でやっていたんですが、氷に当たって服に結構かかっていたので自分はやりませんでした。)
メロンソーダは他のテーブルのお客さんだったし、自分は帰ったので、その後の事(店員さんに言ったかどうか)はわかりません。
ありがとうございました
686: 11/6 15:43
歯医者に何年も行ってなく、わからないので評判良かったりする歯医者さんを教えてください。
虫歯治療するのに麻酔使って痛くない、子供でも行ける、対応がいいなどの情報がほしいです
687: 11/7 13:18
>686さん
さいとうクリニック
688: 11/8 23:2
この前の市民会館の事故、新聞に載って、今日も載ってらっけな!

何考えてんだか!やっぱり!おぼね衆だな!W
689: 11/9 12:26
角館に焼肉屋、髭 ができるという話を聞いたんですが。どの辺りにできるのか、知ってるかた教えてください。
690: 11/9 20:48
>>689さん、私は焼肉「髭」の大ファンです♪(^-^)/

その情報どこから聞いたんですか?
691: 11/9 21:11
髭は角館じゃなくて大曲に出来るよ
692: 11/9 21:47
691さんありがとうございます。たまたま焼き肉食べたい話から、その話になったもので、角館はやはりないか(-_-)zz
693: 11/10 12:24
>>691さん、場所は大曲のどこですか?

開店の時期も分かりましたら教えて頂きたいデスッ☆
694: 11/10 13:3
髭は戸地谷に出来るみたいです
開店は11月末だと思います
695: 11/10 16:47
髭は今の炭火焼き元気のとこにくるよ
696: 11/15 8:30
章さん逝ってしまったな
697: 11/15 10:16
章さんって誰?
698: 11/15 12:50
市会議院だべ
699: 11/15 21:6
角館の野球場って何処か教えていただけますか?
因みに大曲から向かって中仙ダイナムまで行けるのですが‥
700: 11/15 21:21
>>699
落合球場ですか?
大曲からだと、105号線⇒中仙ダイナムの信号を直進⇒橋(岩瀬橋)を渡ってすぐの信号を左折⇒道なり(途中1ヶ所信号がありますが直進)
左側に球場が見えるのでわかると思いますよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]