3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県が発展するには
470: 8/6 13:10
西口と東口ができて便利になったし、無駄ではないと思うけど。
471: 8/6 22:35
財政がひっ迫していて 経済効果無い投資ってそうなんだろうね。
行政=市の経営陣の考え聞きたい。
472: 8/10 12:37
JRの駅舎新築ってグレーだよね。全額地元負担か地元9割負担が多いから公共事業に近いけど、実際はJRの事業でJR指定業者の設計と工事だよね。
実際公共事業として入札制にするべきだと思うんだが。
駅舎って豪華な内装なわけでもないし倉庫みたいなもんだし、横手駅で延床670坪。坪単価100万円の6億7千万で請け負う業者秋田県にないかね?
もちろん駅特有の設備や駅前整備も含まれての20億だとは思うんだが、JRの言い値で自治体が金払うのってどうなの?
473: 8/11 9:0
バッグマージンもすごいだろうけど、国からの助成金やらなにやらで
裏で想像つかないお金額の流れがあるんだろうか
474:秋田県人 8/11 10:27
>>472
>>473
駅舎工事は美味しいらしい。
oリンク
嘉田ゆきこは新幹線駅舎工事を凍結しておきながら、これだもの。
駅うんぬんしてないで大津いじめ事件をまずは。
475: 8/12 1:23
秋田県が発展するには、日本海側の都市が全体的に発展する必要があると思う。
新潟市は、すでに100万都市なので、その他の新発田市、村上市、鶴岡市、酒田市、由利本荘市がもっと発展し、日本海国土軸の価値を高める必要があると思います。
476: 1/7 21:29
他県の話題を取り上げて申し訳けないですけど やはり秋田の発展には雇用ですね・・
宮城には相当な数の秋田県人がいるのはもちろんですが・・

残念ですね


宮城県人口1年で2183人増 震災後の大幅減から一転

河北新報 1月7日(月)8時39分配信


略17
477: 1/7 22:40
先頭きってメタンハイドレートの生成プラント作っても良いのでは??シーオイルは汚染する可能性有るし。
478: 1/8 11:13
>>476
そう思います。
豪雪のハンデは確かにありますが、県内市町村の首長・行政があまりに無策だと思います。このままだと本当に秋田県は無くなってしまいます。
479: 1/8 12:10
宮城の雇用は震災マネーだから 求人も一倍越えているみたいだし 秋田と比較するのは厳しいかも
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]