3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県が発展するには
651:秋田県人 5/15 8:7
>>650
大人になる躾や経験がない人はそうなるよ。
秋田においては、「オマエは後継ぎだから」「田畑、家屋敷を守れ」って
二点のみの踏襲のためにそれ以外を子孫に全く求めない。
支配者にとってはそういう人たちが「大人」になったら支配し難いから幼児の
ままでいたほうが都合が良い。
652: 5/15 12:39
幼稚なレスだなぁ。
653: 5/15 14:36
人口、経済、産業、教育、医療、何よりも自治体の財政考えたら647の指摘は正しい。
654: 5/18 0:24
困ったもんだな
655:>だめか >>じゃなきゃ 5/18 23:25
>>647
その結果が今現在
困ったものだ
656: 5/19 8:28
>>1







657: 5/22 12:41
東北六魂祭
ブルーインパルスの着陸を秋田空港が拒否!

飛行展示縮小

情けない秋田県💢
658: 5/22 12:56
東日本大震災からの復興を願って秋田市中心部で開かれる「東北六魂祭」初日の30日に行われる航空自衛隊の飛行チーム「ブルーインパルス」の展示飛行が、福島、山形での飛行より縮小されることが自衛隊関係者への取材で分かった。秋田空港が救難機以外の自衛隊機の着陸を拒否しているため、給油できないことがネックになった
659: 5/22 13:0
ヤフーのトップに秋田空港の記事出てるね
秋田には二度と旅行に行かないとか秋田こまちは買わない等のコメントが現時点で800程ある
660: 5/22 19:5
>>657-659
六魂祭のスレでも書いたけど・・・

秋田空港にある航空自衛隊秋田救難隊が創設される時に、反対運動があったんだよ。
その時の協定が邪魔をしているんだ。

一部勢力のお陰で楽しい時間を削られる。これほど悲しいことは無いね。
661: 5/22 20:16
一部勢力は
共産党?
労働組合?
旧社会党?

いずれにしても左翼は本当に迷惑な存在だね!
662: 5/22 20:37
右も左もありませんね、戦争反対!守ると言っても人を殺すのに変わりはありません
663:660 5/22 21:5
>>662
抑止力と言う言葉を聞いたこと無いのかな。

戦争反対なのは誰でも当たり前だろ。誰も戦争なんてやりたく無いです。
攻められないための抑止力として存在していることをお忘れなく。
664: 5/22 21:29
戦争賛成だな。
戦争は儲かるからよ。
665: 5/22 23:12
ニュース
いつの間にやら、一部の反対で軍事利用…
が消えているな⁈
666: 5/23 1:1
>>662
貴方が戦争が嫌いでも日本を敵視している国はたくさんあります。
貴方が武装が嫌いでも日本に矢じりを向けている国はたくさんあります。
貴方が平和主義者でも武装をして日本領土に入ってきたり、占拠したりする無法者に近い国がたくさん有ります。
我々が非武装なら安心して武装して日本領土に乗り込み、貴方の御家族の生命を突然奪う事もあるかも。
何も用意しない、何も言わない、周りに遠慮する国
やられるまで気が付かない(笑)
667: 5/23 10:52
>>662
泥棒来ないでと言っても、泥棒は貴方の家に目をつけていたらどうするの。
何も用心せずに玄関の鍵を締めずにフリーパスにするんですか?
バカに塗る薬はないって、お前みたいな事を言うんだろうな。
668: 5/23 13:35
>>662
秋田県が発展するには経済効果を期待したいと思わないか?

せっかくのブルーインパルス飛行展示、どれだけ各地から見に来るか判るか?

ブルーインパルスファンは開催地がいくら離れていても行くんだよ!

左翼の所為で燃料給油拒否なんて情けない秋田県だ。空港事務所のマヌケ顏の職員を思い出したゎ

ほんの一部の声だけ大きい左翼の所為で東北六魂祭に水さしやがって💢
669:秋田県人 5/23 13:46
賛同!!馬鹿県民!
670:秋田県人 5/23 13:48
これから先見れるか見れないかというイベントだよ!マジ馬鹿県民!
671: 5/23 15:57
どんでもいべ!ただ楽しめればいいだげの事だ。
672: 5/23 18:34
六魂祭は被災地でやってくれ。なんで秋田市?
673: 5/23 21:13
↑県庁所在地と定められているから。

26万人以上集まるかな?
674: 5/24 13:29
今回は人出は多いと思う。東京でも結構PR見かけるし。
電通(東北六魂祭は電通の商標)が力入れてるからね。
2日間が終わると飲食店での対応の悪さなどがネットで話題になる予感。
675: 5/24 14:6
サービス精神が出れば問題なし…だろう。
676: 5/24 15:1
じゃあ、その会社の許可とらないと、祭りの名前使えないの?
677: 5/24 16:10
東北六根菜

ニンニク
ダイコン
カブ
ゴボウ
ニンジン
レンコン

で、どうだ!! ナガイモなんかもあるかな。
JAは根菜ばかり集めた出店やったらいいのに。
678: 5/24 21:53
海フェスタもインパルス来たよね?
679: 5/24 23:51
三沢基地のブルーインパルスのショーは乗り組むところから見せてくれて発進する興奮はたまんない!演目は30〜40分見せてくれる!
しかし今回の六魂祭はたったの10分程度だそうだ!
過去最低だ!秋田は東北の恥だ!
共産党や社民党や民主党に選挙で投票した奴らは秋田の恥だ!
680: 5/24 23:54
海フェスタは予行・本番とも中止だった
2010年の白瀬日本南極探検隊祝100周年「しらせ・南極フェスタ」が秋田での初の展示飛行 略1
681: 5/24 23:59
15日付の魁には25分間の予定になってるけど、縮小?
682: 5/24 23:59
>>680
海フェスタの時は、秋田の天候はギリギリ晴れたけど松島基地上空が離陸できない程雲が立ち込めいていて無理だったね。
開催地が良くても、離陸地の天候が悪いと飛べないから祈るしか無い。
683: 5/25 21:55
秋田空港が使えたら
そんな事、心配しなくて良いのにね。
684: 5/25 21:58
そうだ飛ばなかったんだっけ
当時某ドラマの影響もあり凾ソゃんとのコラボを妄想してたのを薄ら覚え
ならば尚更だよな
県の対応の間違いは
685: 5/25 22:24
事前に関係各所に根回しして理解・協力を得てから、防衛省に展示飛行依頼するべきだった
あちらとしても今度こそ本番で展示飛行させたいはずで、要望に応えられるべく色々な提案してきてたんじゃない?

話が拗れてしまってるとしたら、もう秋田での展示飛行は断られるかもね
686: 5/25 22:28
こういう時に殿様登場すれば
少しは見直すが
687: 5/26 15:4
秋田県発展するには…貧乏だし死にぞこないの街だから無理かと思われます
688: 5/26 21:19
お前ら日本全国が都会になったらツマンネーと思わないか?
689: 5/26 21:30
そんな事考えもしません
690: 5/26 21:57
そうか…ハッテン場作り頑張ってくれ。
691: 5/27 12:17
>>688
全国が都会とはどういう状態を言うのだろう?
あり得ないっしょ。
692: 5/27 12:21
発展って具体的に何よ?
箱物沢山できれば発展か?
693: 5/27 16:25
違うな
国から地方交付税の支給額を減らし東京、名古屋、大阪の皆様に迷惑を掛けない様になる事を発展と言う。
今はお荷物状態だから!
694: 5/27 17:55
>>693
了見が狭いな。
人口・雇用・GDPの増加を発展という。
地方交付税という名の国→地方への財源移譲や地域間格差の是正は国として当然の仕事。
695: 5/27 19:3
↑甘いな
じ財源比率の低さが全て物語っているよ

沖縄県なんてお荷物の最たる例だろ。
北東北はお荷物だろうな。
人口100万チョット、面積広い、高齢化は進むゎ
ブルーインパルスに飛行場貸さないゎ

発展の可能性が無いな。
696: 5/27 21:59
未だに昔のキレイな日本国前提で語ってる段階で甘いわな
それこそ発展なんぞあるわけ無いよね
結局は中央追従お上万歳でのお金請い=現実的施策
この段階で無策
無脳無策



でももう昔の日本国では無いからね
状態は良でなく悪に
その上で
だからかこそ
やれることやるべきことがいっぱいあるのにね

やれないオラは無能
697: 5/27 22:4
↑今週の1番の無策は
アキタノ旅ね金券だったね〜
金券ショップを太らせただけだね。
698:↑↑↑ ん? 5/27 22:9
太るのは金券ショップなの?
何故に
699: 5/27 22:17
>>695
>>696
今の状態で今の人達に自力で何かやれっつっても、そんな力も知恵もあるわけないだろ。
やるとしたら福祉切り捨て、大増税で増える負担は自分で何とかしろって事位だ。
県民の半数近くは死ぬか県外に逃げて行くよ? 貴方達も秋田で生きてはいけなくなるでしょうな。
それでもいいならやればいい。
700:>>696ですが 5/27 22:31
>>699
何でオラに…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]