3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県が発展するには
151: 6/21 12:9
秋田は申請するほどの被害ではない。というか被災すらしてない。
盛岡市に関しても、首をかしげる。そんな旦那の両親は盛岡市民で証明書発行したらしい。昨日、旦那に怒られてた(笑)
152: 6/21 12:56
やっぱりクズとか口にする人のアイディアは凄まじい、凡人の僕には苦笑いしかできない。

おしなべて発展の定義を明確化できぬ者ほどアレが要る、コレが必要だ、アレもなければと貪るだけの餓鬼道論に奮起するのは確かだね。
153: 6/21 13:51
>>152
停電や断水、食器が割れた程度の被害で高速道路が無料になるのなら、と言っているのですよ。
誰も無条件で秋田県にも適用しろとは言ってないけどね。それに岩手県内でも被害の甚大な沿岸部からは内陸部にも適用されることに不公平感があると言われてますよ。
154: 6/22 23:11
県しょくい
155: 6/23 17:41
タダになりたいだけダロw。
理屈を並べるからこうなる。
156: 6/24 1:44
無理だけど東京ディズニーランドを秋田に移転
157: 6/24 6:18
秋田ネズミーランドw
158: 6/24 6:24
学会がなくなる事
159:秋田県人 6/24 8:15
>>158
wwwむりむり。red flagとかセ○キ○〜は元気一杯。限界集落付近へ
行ってみれば扇動がスゴくてびっくり。信心深いんだろうけど、
傍からみてて悩ましい。
160: 6/24 8:53
創価が最強なんじゃボケ!
161: 6/24 11:43
ボンボン殿様じゃ駄目
もっと指導力のある知事でないと
退院した時、帰りの車に乗り込む際にジャ−ジ姿なのにはガッカリした。
冴えないトップは要らない!
162: 6/25 15:24
160サン
何が一番なの?
163: 6/25 16:37
どこの宗教でも、信者はそこがすべて。

末端信者を騙して上層部がうまい汁を吸う。
164: 6/25 22:6
宗教は商売だからね。
165: 6/25 23:4
宗教は商売
創価学会も商売
悪党の団体
166: 6/27 18:39
駅前田んぼにしようぜ
167: 6/28 7:19
>>165
創価じゃないけど、同級生が、とある宗教に入ってて月2万円程払ってるらしいぉ…(かれこれ5年前の話しで今は分からないが)

塾なのか!?www
168: 6/28 16:17
熱心な信者
はたから見れば、ただの〇〇
169: 6/28 19:47
節電で生産調整してる自動車メーカーを誘致する事だね。
関東や東海は暑さも半端無いから、涼しい秋田で操業し、秋田港から輸出すればOK。
これからは日本海にも目を向けてもらわんと!
170: 6/28 20:23
日本海側を裏日本と言うらしい。
171: 6/28 21:7
学会は、○○の集まり
みんな、洗脳されてる
172: 6/28 23:33
その○○に乗っ取られたマスゴミ、国民に対する影響力は尋常じゃないね。
173: 6/28 23:59
ブラウブリッツは南米のようなクラブを目指そう。若い選手を発掘、育てビッククラブに売る。
甲子園で勝てない野球選手を育てるのに公費が使われるのは無駄。
174: 6/29 8:9
>>169
何年か前に秋田港からロシアに海路をつくり大きなプロジェクトするみたいなニュースしてたけど、どうなったか知ってます?
175: 7/1 12:14
中古車輸出ぐらいかな。90年代以前の車はエコカー補助金になりました。
176: 7/6 4:35
169〜道灌

震災の影響で、衆目がチェック。秋田に大きな機が訪れようとしている余寒。
177: 7/6 6:52
道路を作って作りまくって、家とか建物とか全部破壊して全部道路にしたらいいのです。
人間もいなくていいです。
178: 7/6 21:48
あなたが自身いなくなればもっとすっきりします。
179: 7/6 21:56
ここ最近の書き込み、宗教・運動・道路、これらは発展するための手段には成りえない。

宗教で発展!
運動で発展!
道路で発展!

まあ頭の中を見てみたいものだ、まさに猿の浅知恵そのものである。

それよりも秋田が運営する公共施設を、いくつか民営化した方が現実的だとは思えないかな。
例えば県民の生活に密着したところから、水道局、焼却所、斎場、農協、運動場、議会場など、民間企業の方が優れていると主張する秋リンユーザーには運営も発展も、さぞ簡単な事であろう。

略12
180: 8/11 0:28
とりあえず、セブンイレブン!TBS!
181: 8/11 1:1
セブンイレブンは他の大手同士の競争で
負けたブランドを買収して進出しそう

ホットスパー→ローソン
ampm→ファミマみたいに
182: 8/11 13:58
もう秋田は発展しない前提で
街づくりしないとダメじゃないかな
183: 8/11 18:14
>>182
となると街づくりも必要ないと思う。
税金の無駄だからね。
これ以上余計なモノや企画を作らないで、現状維持と保全を。
184: 8/15 6:53
宗教がなくなる事。特に、創価学会

悪の集団だからね
185: 8/15 8:32
誰だよ朝鮮テレビ局TBSとか言ってるのは、正気の沙汰ではないか、在日か。
186: 8/15 10:53
いや、馬鹿げた話しじゃないかも、最近の朝鮮の日本の影響は凄いものがある、ソフトバンク会長しかり、主な主力の政治家は朝鮮と繋がってるよ
187: 8/15 13:55
韓国ごり押しフジテレビもよろしくね
188: 8/15 19:31
家の前の道、陳情出したら舗装してくれた。カーブミラーも付けてくれた。陳情出して、小さな事からコツコツと。県民、市民の命に関わりそうな事は優先する筈。
189: 8/15 23:46
萌えパッケージとかのやつ
あれ、商売になってんの?
こないだそんな米のチラシ来てて不思議に思った。
190: 8/15 23:50
商売にならないチラシって貴重だな。
191: 8/16 0:0
やっぱ上手くないか…。
どこに向けて売るのかな。
県内の萌えオタさん?
まさか県外まで売れたりしてんの?
ちょっと気になってしまう。
192: 9/10 9:23
どこかの高校のように高校生レストランみたいなものを作ればいいと思う。秋田県は美容院が全国一だから高校に美容科をつくり高校生美容院みたいなものをやっても面白いと思う。
193: 9/13 22:14
頭がホットスポットとはね。
194: 9/15 17:7
イベントや商品の宣伝を県外にやらず県内の狭い範囲でやってるのが何とも…。
195: 9/15 18:55
萌え米は県外のオタに大人気。
196: 9/15 20:42
あー、ネット通販で売り上げが何倍になったとかテレビでやってたな。
オタクには中の米よりも袋のほうに価値あり。
中の米捨ててたりして・・・
197: 9/21 1:7
年寄りが早く消えればいい若者優遇税措置をとればいい。いい年こいて会社さ居座り続ける老害軍団、くたばれ早く…
198: 9/21 20:11
年金で暮らせるならば老兵は去るさ、だが現実は生きるために去れない社会でしょ。

蓄えのない時代さ。
199: 9/21 23:40
>>188
1ヶ月以上前のレスですが質問。
舗装してくれたのは私道ですか?
200:永山です 9/22 9:39
現行では難しいでしょうが 秋田県がいきなり行政改革を もじもじしてできない国より先にやってしまえば良い 公務員給与40%削減とか 県の出先機関 要らないものはやめちゃうとか、まぁ佐竹じゃ無理だろうが。問題は 増えすぎた人件費を補いきれなくなったからだから。だいたい市町村 県 国 の予算は最低でも40% ひどいとこは65% 人件費になってる これじゃ何もできない訳だ(^^)貧乏な町は 道路の補修が精一杯だよな(^.^)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]