3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県が発展するには
363: 12/22 12:41 g10StyYjqmiu5gb2 秋田駅前開発も必要だけど、秋田市内の四ツ小屋、牛島などから電車を利用して秋田駅前に人を集める政策も必要。 牛島なんかは、橋上駅にして駅周辺に住宅地を作るべき。
364: 12/22 18:30 ATW1I8b 佐竹の猿じゃあ、この先も・・・
365: 12/24 1:35 07032460191926_vm 高齢化の逆で、若年化させる。
366: 12/24 5:55 07032460595630_ed 佐竹は偉く終わった道に発展してるが
367:権兵衛さん 12/28 16:14 D2E0QNx 駅中心で発展させる方向性なので、狭い地域に建設せざるを得ない状況になっていると思う。 伸びようとしている方向とは逆なので、ちぐはぐになってしまっています。 幹線道路を中心として考えていけば、おのずと答えはでるでしょう。 いつまでも秋田駅周辺(広小路等々)が、中心区域ではないのです。
368: 12/29 22:34 07032450576356_hq 無い
369: 12/29 22:45 07032460595630_ed 秋田を発展させるのは無理だろ。柳葉敏郎が知事に立候補したりしない限り
370: 12/29 23:29 07032450482048_ep んだがらな。広小路なんて今やなんの魅力すらねえし、住みたいとも思わない。不便だ。 佐竹より穂積がもっと頑張らなくちゃ。穂積なんかやってんだが?
371:秋田県人 12/31 9:32 KD182249163037.au-net.ne.jp なんかって、パンダを(略
372: 12/31 9:38 g10StyYjqmiu5gb2 >>367 【いつまでも駅周辺が中心地じゃない】という考え方は、二昔前の考え方で、【幹線道路沿いに】という考え方は、一昔前の考え方であると思います。 今の時代は、今の時代の地方都市における公共交通を効率的に利便性を高めて、コンパクトシティーを作るという方法が必要だと思います。 高齢化社会を考えても、マイカーから公共交通機関にシフトする人が多人数とは言いませんが、増えてきます。 若い世代も、公共交通機関に対する考え方も違ってきています。もっと行政側で利用しやすい政策を考えれば、中小路再開発も失敗にはおわらないと思います。 アイデアと発想しだいだと思います。 ただ、秋田県・秋田市の行政側にそれだけのアイデア・発想ができる人がいるかどうか… 外部の力を借りるのも手だと思います。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]