3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下秋田県が発展するには
364: 12/22 18:30 ATW1I8b
佐竹の猿じゃあ、この先も・・・
365: 12/24 1:35 07032460191926_vm
高齢化の逆で、若年化させる。
366: 12/24 5:55 07032460595630_ed
佐竹は偉く終わった道に発展してるが
367:権兵衛さん 12/28 16:14 D2E0QNx
駅中心で発展させる方向性なので、狭い地域に建設せざるを得ない状況になっていると思う。
伸びようとしている方向とは逆なので、ちぐはぐになってしまっています。
幹線道路を中心として考えていけば、おのずと答えはでるでしょう。
いつまでも秋田駅周辺(広小路等々)が、中心区域ではないのです。
368: 12/29 22:34 07032450576356_hq
無い
369: 12/29 22:45 07032460595630_ed
秋田を発展させるのは無理だろ。柳葉敏郎が知事に立候補したりしない限り
370: 12/29 23:29 07032450482048_ep
んだがらな。広小路なんて今やなんの魅力すらねえし、住みたいとも思わない。不便だ。
佐竹より穂積がもっと頑張らなくちゃ。穂積なんかやってんだが?
371:秋田県人 12/31 9:32 KD182249163037.au-net.ne.jp
なんかって、パンダを(略
372: 12/31 9:38 g10StyYjqmiu5gb2
>>367
【いつまでも駅周辺が中心地じゃない】という考え方は、二昔前の考え方で、【幹線道路沿いに】という考え方は、一昔前の考え方であると思います。
今の時代は、今の時代の地方都市における公共交通を効率的に利便性を高めて、コンパクトシティーを作るという方法が必要だと思います。
高齢化社会を考えても、マイカーから公共交通機関にシフトする人が多人数とは言いませんが、増えてきます。
若い世代も、公共交通機関に対する考え方も違ってきています。もっと行政側で利用しやすい政策を考えれば、中小路再開発も失敗にはおわらないと思います。
アイデアと発想しだいだと思います。
略14
373: 12/31 14:3 07031041569774_mc
確かに県の玄関口の駅周辺をなんとかしないといけないと思う。 やはり他府県から人を呼び込まないとね。 県内は人口減少してるんだから。
幹線道路沿いの街活性化って地元の少数の若者しか喜ばないだろ。 年配者が多い県だからこそ公共交通&駅周辺を活性化させるべき
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]