3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県が発展するには
564:秋田県人 4/27 12:45
>>563
確かにどんよりとした雲の下に隠れている県ですから、性格も内に篭りますよね。
有名な水族館に子供を連れて行きましたよ。美ら海、海遊館、海の中道をはじめ松島も(笑)
男鹿や由利本荘にいくら立派な水族館を作っても交通機関、宿泊施設、何よりも他に見るものが無い状態では赤字営業が目に見えていますよね。
男鹿や本庄にも私、公共交通機関だけで行きましたがロスが多くどこも他に行けませんよね。
秋田空港から秋田駅に向かうリムジンバスでは「観光の宝庫男鹿半島」と流れていますが公共交通機関だけでは飯も満足に食いに行けませんよね。
美ら海も海遊館も中心部から離れていますが他の観光地すぐに行けますよね。

今の秋田の状態では人も金も産業も集まら無いのは明白です。
秋田美人だけでは人も金も集まりませんから(笑)
米軍誘致、寒風山にxバンドレーダー基地誘致、核廃棄物処理場誘致
そこからインフラ整備が整ってから観光立県では無いでしょうか?
西武資本のリゾート地も全てダメでしたよね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]