3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県が発展するには
596: 4/28 20:28
>>587
>あなたは高齢者=要介護高齢者と思われているようです

そんなこと書いてないでしょ。何思い込みで書いてるのかな?
住所地特例は介護保険だけじゃないですよ。
サービス付きの場合は住所地特例無いですし。

>年寄りのせいで自治体の財政が潰れる
これを避けるために"も"国保を市町村から県に移管したんでしょ?
年寄り集めて財政的にいいことなんか微塵もありませんよ。
特に後期高齢者は医療費を2.5人分以上使っているんですよ。
いくつまで生きるつもりか知らないけど、将来を考えたらその分のいくらかを子供や母親世代に回すべきでしょう。

>>590
>高齢者が住みたい街ではなく若者が住みたい街にすることで活性化すると思います。
全くその通りだと思いますよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]