3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県が発展するには
607: 4/30 10:46
>>605
県や一部自治体の長になっている人達でさえ、他者の意見を受け入れ
られないというのは県民性なのでしょうか? 今更どうにもならないとは
思いますが…
ただ、昨今秋田県の小中学生の学力は全国学力テストで上位にランクされて
いるといいますが、本当にそうなのだろうかと時折疑問に思うことがあります。
ここのスレは比較的まともな方だと思いますが、他のスレを読んでいると
余りにもその「quolity」の低さに情けなく思うことが多々あります。
人の意見に対し、二言目には「馬鹿」だの「アホ」だのと自分の無教養を曝け
出している人が数多く見られます。
「教育は国家百年の計」という言葉がありますが、私が現在の秋田県に望む
ことは、小学生の高学年の内から自分の将来を見据えた人生設計を親も含め
分かりやすく指導して頂きたいということです。
何も難しいことを言っているのではありません、将来自分はどのような仕事に
就きたいのか、その為にはどのような高校や大学に進んで何を勉強したら良い
のか…ということです。そんなのは、「自己責任だろう」と言ってしまえば
あと議論にはなりません。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]