3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県が発展するには
827: 6/3 17:39
今更秋田にまともな大学、しかも交通不便・過疎地域の県北・南にだって?
何周遅れの話してるんだ? 今は昭和じゃないぞ。
少子化で全国的に大学生き残り競争になっているし、文科省・財務省は国立
の人文系学部の統廃合の方向を打ち出しているよ。
駅弁大学は県立大や隣県の駅弁大学と統合して専門学校で十分じゃないか?

>>816
そんな理想論は皆考えるさ。
簡単に、
>逆ピラミッド型の年齢構成を縦壺型に持って行き
と書いているけど、どうやって?
>1人あたりの社会保障の負担軽減
分母が減って分子が増加している現実を見てる?

>自由に農業経営をさせ
農業委員会や土地改良区や水利権だのを全部ガラガラポンできるのか?

悪いことは書いていないと思うが、もうちょっと具体的なアプローチを書いて
欲しいな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]