3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央野生動物
601: 1/10 5:18
今年初めての県央野生動物はたぬきさんだった。
602: 1/25 21:44
出羽丘陵にクマタカ居ない
603: 2/15 7:6
うさぎさんかわいい
604: 3/1 8:36
雄物川にオオワシとか来るかな?
605: 3/12 14:54
雄物川にオオワシもオジロワシもいるよ。
606: 3/12 15:17
野良猫発見!
607: 3/13 2:36
猫なら、川反の夜明け前ごろがおすすめだぞ。
こないだ子猫の集会を目撃してキュン死した。
608: 3/13 19:1
仔狐もかなりかわいいぞ
車の前を横断して道路脇の側溝に入ったから車とめてガン見してたら、
こちらを窺うように一匹…二匹目…三匹目と顔を出された時は萌えたぞ
609: 3/14 8:13
こぎつねくんのしっぽも大きいのかなあ?
610: 3/19 18:44
男鹿半島は小動物が多そうだね。
611: 3/20 22:51
去年の暮にイノシシを見たと言う猟師がいたな
612: 3/20 23:33
山で野生のカモシカ(結構大型)に遭遇したんだが、クマだと思って心停止寸前だった
613: 4/1 20:49
白鳥の帰還が早い
614: 4/1 21:43
>>611
これさ、俺が無知だっただけなんだけど何気に凄い事だったんだよね
615: 4/13 22:20
本荘の野生猿騒動どうなった?
616: 5/4 16:4
県央はクマが多い
617: 5/5 12:13
暖かくなってきて思ったけど、川反ってこんなに猫いたっけ?
なんかもー、もう少ししたら観光資源になるかもね・・・
618: 5/5 19:3
ちなみに男鹿には最近サルの目撃もありましたよ
619: 5/5 19:36
>>617

猫捨てる人が多いのか、去勢してない野良猫が盛りまくってるんだろう
620: 5/7 14:26
奥山でも野良猫を見かけることが増えてきた。小動物?と思ったら猫だったなんてザラになったら大変だ。
621: 5/7 20:27
ハクビシンの目撃も増えた。
622: 5/9 20:43
今年3月〜5月まで見た野生動物キツネ タヌキ シカ アナグマ ウサギ リス モグラ フクロウ テン ハクビシン。そんな田舎に住んでますが市内です。そろそろ熊にも会いそうな気がします(笑)
623: 5/11 20:18
オコジョを里山で見てみたい。
624: 5/12 0:12
川尻から勝平に向かって新川橋を渡ったあたりでキツネかタヌキ横切った
625: 5/15 19:54
県央は太平山県立自然公園
   男鹿国定公園
   鳥海国定公園
と自然公園が広いけど太平山が一番動物が多いと思う。
626: 5/15 19:57
田舎の自然公園…本物の自然がいっぱいあるだろ
627: 5/20 1:49
タヌキが多い。
628: 5/20 17:57
家の前の県道で、たぬきが轢かれて死んでました
629: 5/22 7:0
5月20日の早朝に五城目町の森山登山道付近で熊が目撃されたらしいです。
630: 5/23 7:45
ネズミが少ないようだがキツネやテンなどのおかげか?
631: 5/23 21:35
新屋ではけっこうキジやタヌキなんかをよく見かけるね
632: 5/25 7:35
雄のキじは綺麗だ。
633: 5/27 7:26
秋田市は秋田県の中でも野生動物が多いよね。おサルさん以外だけど。
634: 6/1 1:21
ネズミって多いのか少ないのかわからない。
635: 6/6 4:17
こぎつねを見たけどとってもかわいい。
636: 6/6 6:52
子狐…コン
637: 6/8 0:16
触るなよ、エキノコックス貰うぞ
638: 6/8 20:56
ムササビを見たい。
639: 6/13 7:1
男鹿半島ってクマがいないよね。
640: 6/13 8:37
昔寒風山にあった動物園に居たような…?
641: 6/22 12:30
最近キツネを見かける。
642: 6/26 20:15
クマの目撃が多いというけどなかなかクマとは会わないだろ。
643: 6/28 20:31
西目でカモシカを見た。
644: 6/29 15:33
ハクビシンいるよね
645: 7/13 14:23
千秋公園に今もリスはいるかなあ?
646: 7/14 11:10
桂浜で、カモシカがサーフ歩いてたよ。熊がいても何の不思議はないね。
八橋の草生津川土手でハクビシン見たよ。近くの雑木林ではカモシカいるし
熊いてもおかしくないよマジで。
647: 7/18 10:26
雨の日以外はほぼ毎日のようにウグイスの鳴き声が自宅のそばで聞こえる。
キジも頻繁に自宅のそばで見かける。
だからといっていいことがあるというわけではない。
あんなのは迷信なんだなということがはっきりした。
648: 7/18 17:2
雄物川の河川敷で狐見たことあるし、アライグマがいても不思議ではないね。
649: 7/21 21:31
寝ようとしたらコウモリが逆さ吊り
650: 7/23 12:5
一昨日広面にいたら上空をヘリコプターが頻繁に飛んでいた。昨日の新聞で手形山にクマが出たからとわかった。クマは極悪凶悪犯扱いだな。でも元々手形山は野生動物の生息地だからクマは珍しくないよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]