3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央野生動物
801: 2/12 9:4
白鳥がいっぱい飛んでる。
802: 2/13 19:39
ノスリが目につく。
803: 2/15 13:2
ハヤブサとチョウゲンボウって似てる?
804: 2/15 14:34
チョウゲンボウって烏より小さいくらいじゃないっけ?
805: 2/17 18:3
ふくろうってデカイな。
806: 2/19 11:45
オジロワシ居るかな?
807: 2/21 18:15
>>799
うさぎさんはかわいい。
808: 2/21 18:22
カワセミ撮りたいんだけどいいスポットありますか?
809: 2/28 21:46
今朝、羽後牛島駅近くでカモシカ見たよ。
一ツ森公園の方に歩いていった。
810: 3/3 11:16
カモシカを見たい。
811: 3/8 18:14
カモシカが二頭いた。
812: 3/13 17:42
白鳥が北に帰って行く
さびしい
813: 3/15 11:0
ハクビシンは外来種では無いらしい。
814: 3/15 11:18
らしいでも無く外来種です
815: 3/21 15:37
三月になってから県央でカモシカとタヌキとキツネとウサギをみた。
816: 3/22 17:2
秋田って野良犬いないよね!平和だなって思う、、
817: 3/24 9:40
最近キジバトの泣き声がよく聞こえる。
818: 3/27 11:3
おサルの群れにも名誉ボスとかいるのかなあ?
819: 3/27 11:43
県央にニホンザルの群れは無いだろ?単発個体は見掛けるみたいだけど県央の話題じゃないよ。
820: 3/27 12:25
うちにヤマカガシが遊びに来た。
普通の住宅地。
821: 3/27 15:6
まだヘビが出てくる時期じゃないだろ
822: 3/27 21:11
国際教養大学敷地内に熊が出ましたね。
823: 3/31 1:47
県央にクマゲラいるかな?
824: 4/3 14:42
白鳥帰ったか。
825: 4/11 0:7
県央クマ出没スポットランキング
826: 4/11 6:37
秋田にツル飛んできてるみたいだな
827: 4/13 22:59
ダムはクマが来るよ。
828: 4/15 7:50
県央の主なダム
岩見
旭川
萩形
どこも野生動物がたくさんいるね。
829: 4/15 7:56
>>828
萩形ダムは上小阿仁村だから県北だよ。たしかに五城目町に近いけどね。
830: 4/17 10:31
最近、カメムシがすごい多いんだけど…
ほんとウザイな〜ってくらい
831: 4/23 7:51
象潟インターチェンジが開通してから交通量が増えてにかほ市でのクマ目撃が増えた?
832: 4/25 23:3
キツネいた❗
833: 4/26 4:10
どこに!?
834: 4/29 9:41
クマゲラって珍しいの?
835: 4/30 18:59
東北はカモシカが多いなあ。
836: 5/3 20:56
>>833>>832じゃないけど、知人が新屋で見たって言ってた。
837: 5/3 21:0
キツネなんて普通にいるよ
by秋田市
838: 5/5 9:37
一昨年あたりからキツネの目撃が急増したよ。暖冬とかが理由かなぁ?
839: 5/15 14:32
秋田市にムササビっているの?
840: 5/21 22:33
カモシカって夜に結構行き合うよ。
841: 5/28 15:30
虫出没
842: 5/29 22:31
旭川ダムにて親子熊が居ました。
843: 5/31 21:36
秋田中央公園サイクリングターミナル近くに親子熊出没。
844: 6/1 22:44
動物じゃないけど羽蟻出た!
845: 6/4 9:36
去年よりキツネを見かけなくなった。
846: 6/8 9:54
こぎつねちゃんがすごくかわいかった。
847: 6/8 12:55
小動物や鳥くらいだったら良いけど、クマを見かけたら冷静に居られる自信がない。
848: 6/8 15:23
熊を見たといちいち言うから騒ぎになる、心の中に留めておきましょう。
849: 6/8 19:14
くまさんと会うと、とっても感激するよ!
850: 6/8 20:1
うちの方は熊が出ても誰も通報しない。
そんな山間の地域。
851: 6/10 1:41
今年はクマどころかリスも見ていない。
852: 6/12 14:43
山にクマがいるのは当たり前。警察に通報する意味が無い。
853: 6/16 18:28
野良猫って鼠を食べるかなぁ?
854: 6/17 16:37
>>853
狩りたいだけかもしれませんが、モグラとって玄関に置いて行ったりする子がいます。^^;
祖母の近所では地域のボス猫が去ってから、小動物(イタチ?)に庭先の畑を荒らされる被害が増えたみたいです。
855: 6/18 10:15
横手の熊を駆除したと新聞にあったけど殺した、とはっきり表現しないのはイメージ対策だな。
856: 6/19 19:59
熊対策で公共施設のまわりを電気柵で囲むとか知事が議会で話したらしいが子供が電気柵を触ってえーん😭と泣くこともあるだろな。
857: 6/19 21:31
ふくろうって大きいね。
858: 6/21 8:28
>>856
安全面も言ってたぞ。
859: 6/21 13:23
野生のニホンジカとクマは一度も見たことがない。クマは一生見ないかな。
860: 6/22 19:37
ニホンジカを見たければ北上山地に行けば簡単に見れると思う。県央ではまだ目撃確率が低い。
861: 6/23 5:27
熊鍋食いてー
862: 6/23 12:6
ニホンカモシカは好きだけど、ニホンジカは嫌い。害獣だし。
863: 6/28 9:56
仁別に熊がいるのは当たり前なの通報→射殺とはね。植物園やダムの辺りは熊の目撃はよくあるようだが通報する人はほんのわずかだ。仁別の住宅地にでも出没しても地域の人たちは通報しないみたい。
864: 6/28 10:12
共存共栄
865: 6/28 11:19
駆除の是非は別としてクマ目撃で通報するということはクマを殺せと教唆するわけで通報者は判って通報しているのかな⁉
866: 6/28 11:25
岩見三内や仁別で熊を見たことがあるけど自分は通報するなんて発想は全くなかったよ。だって山に野生動物がいるのは当たり前だもん。
867: 6/28 12:36
キツネを見たと警察に言うとどうなる?キツネにかじられたら責任取れとかクレーマーもいるかもしれない。
868: 6/28 13:18
知人が旧河辺町で親子熊を発見したとき、親子だから可哀想なので警察に連絡しなかったと言っていたが警察から猟友会に依頼ママ熊射殺、チビ熊可哀想という意味だったのかな
869: 6/28 15:47
>>863
新聞に出ていた植物園のことだよね
870: 6/28 15:56
日テレニュース24を視てたらクマニュース二回やってた。岩手と山形だった。人身事故も無し。キツネじゃニュースにならね。視聴率動物はクマだ。
871: 6/28 21:57
ヘビってクマタカに食べられる。
872:秋田県人 6/28 23:37
>>870岩手と山形は秋田県央とは関係ありません、ハゲ。
873: 6/29 7:14
うさぎさんとくまさん
874: 6/30 12:56
新屋駅にカモシカいる!ちょっとビックリ。
875: 7/2 11:52
↑それは凄い!
876: 7/5 2:53
熊を見たい。
877: 7/6 6:36
パーマ大佐
878: 7/9 4:9
たぬきを見たい。
879: 7/9 14:41
>>874
さすがにそれは無いんじゃない?イタチとかハクビシンならわかるけど
880: 7/9 14:49
八橋公園でカモシカ見た俺が通りますよ〜
881: 7/9 22:42
市内、楢山でフクロウみたを
時々キツネちゃんも居る。川が近いからかな?
882: 7/9 22:44
男鹿の北浦はメッチャ狸居ます
漁師さんが捨てつ魚食べて肥えてます
883: 7/15 10:22
今の時期のタネキは黒い。
884: 7/15 13:36
昔、競輪のポスターの写真が仁別のカモシカだった記憶がある。秋田のカモシカが全国区!
885: 7/17 2:57
ヘビってキツネやテンに食べられるよね。
886: 7/17 20:1
大滝山から仁別に抜ける道で、くまのうんK車でふんずけた
タイヤパターンきっちり付いてやんの。
887: 7/22 0:23
野生の亀を見たい。
888: 7/25 19:8
888
889: 8/2 2:43
せみの泣き声が増えたよ。
890: 8/3 7:21
エンマコオロギ捕まえてきた
まだ成熟してない幼虫しかいなかった
891: 8/6 21:47
秋田市ってカモシカ多いね。
892: 8/6 21:51
猟師になりたい
893: 8/10 22:13
クマ対警察ってニュース見出しを見たけどなんと五城目だった!
894: 8/16 18:9
こだぬきがいた。
895: 8/24 12:45
テンってタヌキやキツネより少ないようだ。
896: 8/31 0:40
コオロギの声が多くなったね。
897: 8/31 8:48
久々にこのスレを見たら>>877で「パーマ大佐」って何だっけ?と、なった。ggっちゃったよ。森のくまさん、だな。
898: 8/31 18:39
野生のクマを10回以上見た人っているかなぁ?
899: 8/31 21:57
マタギなら見てるんじゃ。
900: 9/2 19:54
900だ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]