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過去ログ倉庫@秋田ring
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秋田の裁判 第3法廷
111:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 19:58 cyhJNMnY >>93
俺がバイクの世界で評価されたのは、「日本で最速のライダーを決定しようぜ!」の趣旨で開催された鈴鹿サーキットのスーパーバイカーズでした。(現在のモタードレース。)
シーズンオフの各バイクレースのワークスライダー、プロライダーに混ざり、俺の様なアマチュアライダーも参加しました。(最後には契約ライダーの負傷を防止する為に参加させないチームが多かったです。)
片道1500キロの距離を運転し、ほとんど寝ずにレース参加。
それでも第1戦の第1ヒートで3位を走っていましたが、残り1周で周回遅れと接触転倒で最下位に。
第2ヒートが最後尾グリットからのスタートから7位入賞。
第2戦は、予選レースでモトクロス全日本チャンピオンの東福寺保雄選手、ヨシムラ契約ライダー芹沢タマキ選手、ハルクプロレーシングの本田重樹(有名ロードレーサー)らと走り、東福寺さんに続いて2位でゴール。
予選タイムは総合5位でした。
本戦はマシントラブルで11位。
ワークスライダーやレーシングチームオーナーの方から、「お前、一体誰だよ。」の質問攻めに遭いました。
「普段、どこで(どこのサーキットで)走ってるの?」の問いに、「寒風山と真山。」と答えて俺が単なる走り屋と分かり驚かれました。
また、バイクスタントが日本に入ってきた頃の2ちゃんねるのエクストリームバイク・スレには、日本のエクストリームライダーの一人としてピーキーの名が挙げられています。
仙台を拠点に活躍していたバイクスタント・チーム『アスファルト・ダンサー』のADタック(現在、エンデューロ国際A級ライダー)からは、その当時に「バリエーションがメチャクチャ多いライダー。」と評価されました。
当時、コンボ技(連続技)を日本で初めて取り入れたのは俺です。
得意技は、シッティングウィリー(シートに座ってウィリー)→オンザシートウィリー(シートの上に立ってウィリー)→オンザシートのまま、キャンキャン(片足を反対の足の前にクロスするウィリー)、フラミンゴ(片足を後ろに伸ばすウィリー)、ナックナック(片足を反対の足の後ろにクロスさせるウィリー)→シートから飛び降りノーフット・ストッピー(後輪を上げ、ステップから足を外した状態で前輪だけで走行。)→ワンエイティ(後輪を上げたまま180°ターン)です。
ちなみに2速(時速60キロ程度の速度)で全て行い、現在では当たり前になっているリアハンド・ブレーキ(クラッチ側にリアブレーキレバー追加)は当時装着してません。
いざという時の保険がない状態でやってました。
他のスタント・ライダーからは秋田の基地外野郎と呼ばれてます。
まぁ、下手なプロよりは上手いってことです。
112:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 19:58 cyhJNMnY つづき。
そんな俺がバイクスタントを辞めて、その後、ただ上手に走行する為だけに練習を重ね雪道を真夏の様に走れる様になった。
本件事故現場では、「スリップ注意」の看板を見て慎重に通行したのに転倒。
納得できません。
おそらく、皆さんが想像する以上に俺はバイクが上手いです。
バイクチューンナップもする様になってこずかい稼ぎもできました。(俺ファンの要望でパーツ販売。)
自分のオリジナルパーツも出してる凄腕ライダーですから建設部職員には。「私はプロも同然の人間。」と説明した訳です。
宜しくお願いします。
113:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 20:18 cyhJNMnY >>109
先日にピーキーキットを組んだお客さんの感想です。
「ピーキーキットヤバいですね!凄いですね! カブじゃないですね!良い意味で! 大変乗りやすい「プレイバイク」になりました! ありがとうございました! 」
ガルルの記事はもうありません。
しかし、問い合わせの電話は結構ありました。
手を負傷したライダーが多く、製作後に大変に喜ばれお礼の品をもらったものです。
>>110
人間の指で最も力が入り、繊細な動きができるのは指の第一関節です。
通常のレバー形状は凹状に曲がっているか、直線形状です。
これらの形状のレバーを握ると必ず指の第一関節から外れていきます。(達人ライダーだと指を引く様に握ることで第一関節から外さない。俺の師匠はこれができるのでピーキーレバーの評価は低かったです。しかし初心者には大いに喜ばれました。)
それを各指の長さに合わせると、凸状に曲がるレバー形状になります。
丁度、プライヤーとかの握りと同じ形状です。
自転車のロードレーサーのブレーキレバーは俺がピーキーレバーを考えるまで前方に向かって曲がってるレバーですが、現在は今の形状になってます。
効果は、
レバー入力が容易。
力加減の調整が楽。
比較的に手の大きさを選ばない。
疲れにくい。
などがあります。
114:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 20:24 cyhJNMnY 補足。
凸状レバーで指が挟みにくくなる訳が製造方法にあります。
レバー握り部の中央のみを前方に押し出してやるので元々のレバーよりも挟みにくくなるのです。
115: 5/9 20:27 xc9W8zvE あなたの話の結論は、バイクもパーツ販売も素人としては凄いけどプロとしては通じなかったという事じゃないですか?
それを否定するつもりはありません。
凄い素人です。でもプロを名乗るレベルではないですよね。
あなたが言ったプロの定義、金を稼ぐはお小遣いレベルの販売実績でもプロと認められるということですか?
プロのライダーに褒められた
凄い事ですけど一般人の割には上手いなって話ですよね。
プロに勝った、プロ並みの実績を残した人こそプロ同様と名乗れるのではないですか?
スタントライダーとしていくら稼いたのですか?
また、お小遣いレベル?
あなたが最初に言ったプロの定義と随分違いますね。
116:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 20:32 cyhJNMnY ちなみにバイクスタントやめて8年になると少ししかウィリーできません。
今できるスタントは、バックスピン飛び降り(ブレーキターンの最中にサイドスタンドを立てて、そのまま体をひねりながらバイクから飛び降りる技)と高速ノーハンド走行(80〜100キロで両手放しで峠や街中を走行。)だけです。
117:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 20:39 cyhJNMnY >>115
だから道路工事に対してはプロ(それで飯食ってたから)。
バイクはプロと同様と被告にも裁判官にも説明しています。
ヤマハ発動機のバイク製造本社工場長はこうおっしゃいました。
「お金をもらう以上、あなた達はもうプロです。プロとしての自覚を持ってください!」
俺はこれをプロの定義と思ってます。
金額の大小ではありません。
製品を製造し提供する限り、それはもうプロなのです。
118: 5/9 20:41 xc9W8zvE 最後の質問です。
話をずらさず答えて下さい。
あなたの上告が棄却された時点で道路に敷いた鉄板での事故は今後、行政は責任がないという判例が確定します。
今までは、1割、2割でも責任を認めていた行政は今後責任ゼロとなります。
物損ならまだしも大怪我でも死亡事故でも行政の責任はゼロとなる可能性も大です。
また行政の責任がゼロと決まれば、今までは行政をかばって自腹で保障していた建設業者たちも保障の話にのらないようになると思われます。
この点についてどう考えますか?
全国のライダーに何と言いますか?
教えてください。
119:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 20:42 cyhJNMnY 凄い素人って響きが良いですね。
今度から使わせてもらいます。
ありがとうございました。
120:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 20:46 cyhJNMnY >>118
おそらく今までと何ら変わらないと思います。
事故が発生する様な工事方法を行う建設会社は問題になり、工事の入札資格を取り消されることになるからです。
あくまでも建設部は道路工事においてトラブルなしが当然と考えているはずですから。
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