3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下秋田の裁判 第3法廷
501: 5/13 16:57
何だろ 
 auは書類を出さないって言ったんだろ? 
 それなら店員を呼ぶって考えが判らない 
 関わらないのが会社の方針なのに 
 一店員が勝手に出るわけないでしょ 
 それと他人の人生安易に考えてない?
502: 5/13 17:20
本体壊したのも外部SDや記録母体にコピーして置かなかったのも管理責任は自己責任 
 AUや製造会社に責任は無いし取らないと明記や一声があるはず 
 裁判官が見たなら裁判官を証人として出頭お願いでもしたら?(笑)
503: 5/13 17:42
超解釈で訳してみる※理論はよくわからない 
  
 495の問いに返答 
 時系列的に俺が嘘つくわけないだろ? 
 ↓ 
 だから動画内容を書面で自ら書いても証拠採用されるに決まってるさ! 
  
 判例の捏造 
 ↓ 
 被告は似ても似つかない判例と比べて過失割合をごり押ししてきやがった! 
  
 違ったらスマンw
504: 5/13 18:45
対応に不備→「話わかるやつ連れてこい!」→連れてこない→訴えてやる!! 
 ってことですよね?簡単に言うと 
  
 気持ちはわかりますが法的にどうこうは無理なのでは?
505:秋田県人 5/13 19:28
ここに書き込んでいる皆で傍聴に行きましょう
506: 5/13 19:45
『道楽』を知事、裁判官、検事などに渡したのか?
507: 5/13 19:50
正しい示談の仕方っていうのは法律で決まってんのか? 
 その通りにやらないと法律違反で示談にのる必要はないのか? 
 示談に乗れないから裁判するというと法律違反なのか?
508: 5/13 19:54
判例に従って判断するのは、時間短縮のための保険屋同士のローカルルールだろ? 
 いろんな形の示談の仕方があって当たり前だろ。
509: 5/13 20:5
示談の席にピンキーの保険屋でもピンキーが頼んだ弁護士でも連れてきていい権利があるんだよ。 
 本人一人で交渉するのを選んだのは自分自身、ひとのせいにすんな。
510:秋田県人 5/13 20:23
JAの保険屋は駄目だとか、弁護士も駄目だとか言って 
 結局、二進も三進も行かない
511: 5/13 20:32
判例の捏造、捏造いってるけど 
 あんたが今回の事故に一番近当てはまる判例ってあるの? 
 その判例って責任割合、何対何? 
 まさか自分からは何も出さないでこの事故にあう判例持ってこいって威張ってただけじゃないよな?
512: 5/13 20:48
大事なデータだからこそauでデータ移動する前にバックアップをとる、自分でできないこであればSDカードなり記録媒体を持ち込んで 
 大事な証拠なんで、まずこっちにバックアップしてください、その後データを移動してください 
 と頼むのが常識。 
 auのせいにするのは筋違い。
513:秋田県人 5/13 21:5
データは復元できるんじゃないの
514: 5/13 21:6
本当に撮影できてればね
515: 5/13 21:9
データ移動って無料ですでしょ。 
 無料で自分ができない事をやってくれてる人にからむなよな。
516: 5/13 21:18
ブログの方でauの仕打ちにぶつぶつ言ってる 
 次はau相手に裁判か?
517: 5/13 21:23
この人って土建屋倅じゃなかったっけ?この先の入札とか大丈夫なんかね?
518: 5/13 21:27
土建屋はとっくの昔に廃業。 
 それなのに自称、道路のプロ。
519:秋田県人 5/13 22:8
該当の敷板でどの様に滑ってどの様に転倒したか今一しっくりしないな 
  
 工事用の信号が赤で停車 
 信号が青に変わり発進 
 対向車線に移動 
 時速30キロで敷板に突入 
 敷板上で後輪が空転 
 アクセル、ブレーキ操作することなく敷板上を走行 
 敷板を出たところで後輪がグリップを回復しバランスを崩し転倒 
  
 ってこと?
520: 5/13 22:18
豪雨の中、24時間1000キロツーリングをやり披露困憊、集中力ゼロ 
 信号赤でイライラ 
 信号青で猛ダッシュ 
 そのまま鉄板に進入、雪道を夏のように走れる俺様に濡れた坂道鉄板など関係ない、キリッ! 
 コントロールを失い悪足掻き 
 舗装でグリップ回復、バイクと道路のプロ吹っ飛ぶ 
 ちくしょう、ぷっ殺す! 
 あ、でもボウズタイヤがばれるからタイヤ交換してから明日現場検証するお!
521: 5/13 22:44
そもそもその現場で他に事故あったの?
522: 5/13 22:45
ナッシング!
523: 5/13 22:50
>>522 
 それは確かなんですかね? 
 それなら道路管理に問題ないと思うのですが。
524: 5/13 22:52
彼の主張では交通量の少ない道路なので他にバイクで走った人はいないんだそうです。
525: 5/14 0:6
>>524 
 交通量調査とかしてなさそうなのにいないと断言できるのも不思議ですがわかりました。 
 転倒したのは彼だけということですね。
526: 5/14 0:18
520笑 
 ハイサイドはダメージ大きいからそこは同情してやってくれ 
  
 ある日ピキたんが店にやってきて、謎理論をかました挙句に書面ください、裁判で証言してくださいとか懇願されたら、
527: 5/14 0:25
おれなら音をあげるわ
528:秋田県人 5/14 6:27
ハイサイドって知らなかったので検索してみたら 
 面白い画像がたくさん出てきました 
  
 30キロの速度でも恰好良く飛べるんですか?
529: 5/14 7:14
格好よくは飛ばないけどなるよ
530:秋田県人 5/14 7:51
youtubeでクシタニCBM〜県道20〜ハイサイドを検索 
  
 この動画の一番最後、こんな感じで転倒したの?
531:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 8:11
>>500 
  
 捏造の件について説明します。 
  
 平成26年8月8日に1回目の示談交渉がありました。 
  
 その際に藤本正人班長から、「これは縞鋼鈑という滑り止めの敷鉄板の上で転倒して事故の判例 略1
532:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 8:14
>>503 
  
 正解! 
  
 しかし、被告代理人の主張、「都合が良すぎて主張ならない。」に反論するために新たな証拠が必要となりました。
533:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 8:18
>>506 
  
 検察庁の神田検事には証人となってもらうため、要らなく頭にきて事実と違うことを証言されるとマズイと判断して渡していません。 
  
 佐竹知事と捏造判例の説明をした普段バイク乗りだという藤本正人班長(現 調査課課長)には渡しております。
534: 5/14 8:24
>>530 
 それ、タイトルにハイサイドとあるけどスリップダウンじゃないかなー 
  
 ピンキーの場合車体が起きたままで 
 リアタイヤ空回り→そのまま直進→突然グリップ回復→車体が暴れる→転倒
535: 5/14 8:28
>>530 
 濡れたトンネルでタイヤが滑ってトンネルを出たら道路が乾いててグリップ回復、だからこんな感じかもね。 
 つーか、一睡もしないで雨の中カブで1000キロ以上走ってればいくらベテランでも運転ミス、判断ミスが起きて当たり前。 
 だけど100パー悪いのは道路管理者なんだと。
536: 5/14 8:28
>判例は共通点があるから問題ない。 
 >判例の捏造は、検察庁の捜査でも確認されています。 
  
 >頭にきて事実と違うことを証言されるとマズイと判断して渡していません。 
  
 もう思い込みは止めようよ 
 それと、誤字脱字も
537:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 8:33
>>507 
  
 絶対に2割以上の過失割合しか認めないと決まっている示談交渉が正当な示談交渉とは言えないでしょうね。 
  
 弁護士も連れてこれない様にいきなり俺の自宅前に来ると言われたので、こちらから行き 略1
538: 5/14 8:37
>>515はauに無料でやってもらって後からグタグタからんでるお前に言ってんだ、よく読めバカ
539: 5/14 8:40
自分の過失割合がゼロなら自分の保険屋は使えないは法律で決まっている常識。 
 あなたの知り合いの保険屋はこの事故の過失割合はいくらだと言ってるんだ?
540:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 8:48
>>516 
  
 裁判の詳しい内容を話して、「なんとか助けてください。」と頭を下げてきました。 
  
 >>517 
  
 実家は廃業して別の仕事をしています。 
  < 略1
541:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 8:56
本件事故現場のバイクの通行については、雨天時に走るバイクの少ないことと、クルマの通過もほとんどない情況からそう主張しました。 
  
 本件事故現場は冬期間通行止めです。 
  
 前年の秋から通行止めにしていました。 
  
 近くには3キロほど出羽グリーンロードへ短縮できる道が新設されていて、後日に本件事故現場を何度も調査して通行量が少なく、雨天時にバイクが通らないことを確認しました。 
  
 ちなみに雨天時でなければ新品敷鉄板とも容易にスリップは発生しません。      
542: 5/14 8:58
>あなた達には騙されないぞというアピールでそう言っただけです。 
 >他意はありません。  
 言ってる事が変わってきてるぞ
543:秋田県人 5/14 9:0
>>541 
 >>本件事故現場は冬期間通行止めです。 
  
 正確に言うと、その時は冬期間通行止な 
  
 毎期通行止めではない
544: 5/14 9:2
何度も調査って何回よ 
 どうせ2.3回だろ? 
 最低でも年間雨天日の80%は調査してなければこの道は雨の日はバイクが走行しないなど断言できるわけないだろ
545:秋田県人 5/14 9:3
ピーキーの言っていることは根拠が無かったり、言っていることがコロコロ変わって 
 その時、その時で都合の良い言い方、解釈するから訳がわからんな
546:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:4
>>526 
  
 ご迷惑は掛けたくないから、そういう事実があったことを書面にしてください。 
  
 映像消失の事実まで証明したくないというのであれば、データの移し換えを代行した証明をくださいとお願いしただけです。 
  
 >>534 
  
 まったくその通りです。 
  
 ハイサイドの様な体に掛かるGは感じていません。 
  
 まるで柔道の足払いを受けた感じに転倒しました。
547: 5/14 9:6
通行量ってのは時間、季節、天候などで全く違うものだ。 
 どういう基準で調査したかがわからなければただの戯言にしかならん。 
 証拠とするために調査基準を裁判所に提出したかる
548:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:7
>>535 
  
 たとえ道路工事といえど誰が通行しても容易に通れる様でなければ道路法違反です。 
  
 特にガードマンが誘導や指示を出さない簡易信号機が設置された道路工事なら尚更です。
549:秋田県人 5/14 9:8
警察による現場検証で警察官が「これは滑るわ〜」と言ったと書いていたが 
 それは警察官が現場は危険な状態と認識したと言う事? 
  
 そうすると道路管理者に改善する様、通告が行くはず 
 その事について知っている事を教えてピーキー
550:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:12
>>544 
  
 何十回とは言いませんが、少しでも本件事故の原因を知ろうと何度も通いつめました。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]