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過去ログ倉庫@秋田ring

秋田の裁判 第3法廷
651:秋田賢人 5/14 22:58
要は、自分は安全なポジション、相手は反撃出来ないっつて状況で、言いたい放題言うって言う卑怯者なんだろ。ピンキーって。

それと、自分の瑕疵は微塵も認めずみんな道路のせいなんて主張で県庁訴えてるっつて、その後、災害発生で道路修復が完了しても 略1
652: 5/14 23:3
>>651

自分は好き勝手やっておいて同じ事を自分がやられそうになると急に弱者や被害者ぶる。
農家の長男でママンに甘えて好き勝手やってきたざまがこれだっていう
653: 5/14 23:8
本当にバイクや車か速いならオンでもオフでもクローズドコースで同条件のレギュレーションで勝負すれば良いのにそっちにはいかない。
負けた時の言い訳ができないから。
654: 5/14 23:24
》651
ピーキーは卑怯を自認してるし、自分を孤高のアウトローと呼ばれる立ち位置に置きたい節が見え隠れしてるから、その言葉は逆に養分になりかねないよw
655:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 0:19
準備書面を書いてる途中の息抜きでお答えいたします。

>>640

本件事故現場様な危険な工事現場さえ通らなければ事故に遭いません。

>>640
略1
656:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 0:27
訂正。

>>641

それやったらメリットの何十倍もデメリットが出そうですよね。

このスレ見れば分かるでしょう。

>>643

「示談交渉において、県と保険会社の契約では保険会社の交渉権限がないにも係わらず、保険会社が過失割合を決定したと虚偽。」でした。
657: 5/15 5:54
>>642
>>655
それはあなただけの解釈では?
条文のどこにも、「罰する」とか「賠償する責任がある」とか書いてないですよね?
法律の読み方わかりますか?
658: 5/15 6:0
>>645
>>655
その行為が構成要件にあてはまりますか?
その道のプロである検事よりあなたの解釈が正しいという根拠はなんでしょう。
なお、「虚偽する」という日本語はありません。
659: 5/15 6:17
ピンキー俺の質問がずーっと放置なんだけど、未だに道路工事現場は道路だと思ってんの?
道路工事現場に道路法が適用されると思ってんの?
660:秋田県人 5/15 6:17
雪道で転倒した事については賠償請求しないのですか?
661:秋田県人 5/15 6:26
暴走行為をしているピーキーとその仲間たちには、公道をバイクで走ってほしくないな
662:秋田県人 5/15 6:45
ストリートビューに写っているいるあの車、ピーキーの車?
もしかしてナンバーって覚えやすい数字?
あの車、凄くスピード出して走っているよね
怖い思いをしたことあるよ
663:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 6:59
>>657

職権濫用は検察庁が起訴しない場合が多い犯罪です。

付審判請求や検察審査会はありますが、その仕組みから十分に機能していません。

少し調べれば幾らでも出てくる情報です。 < 略1
664:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 7:12
捕捉。

検察官はわざと不起訴にしても罰則がありません。

検察審査会や付審判請求で有罪が確定しても、その報告だけがされ、「あっそ。」で終わるそうです。

職権濫用は不起訴にされることが最も多く、問題にはなっていますが、十分に機能しない検察審査会や付審判請求があることで良しとされています。
665: 5/15 7:39
>>659
>>663
道路管理者がどうこうはわかりますが、賠償請求については書かれていないですよね。
あなたが法律知識皆無で独学で勝手な解釈をしていることはよくわかりましたのでこの辺で。
666: 5/15 7:40
>つまり、道路法で行われ、その施工については建設業法で行われているという見解に達しました。
都合の良い部分だけ道路法を当てはめてません?
道路じゃないから工事会社が信号設置できたり、警備員が交通整理できるんでしょ?

>検察審査会や付審判請求で有罪が確定しても、その報告だけがされ、「あっそ。」で終わるそうです。
確認できる確実なソースを教えて下さい
667: 5/15 8:28
>道路じゃないから工事会社が信号設置できたり、警備員が交通整理できるんでしょ?
これについてだけ一言。
工事用に臨時設置された信号機や、警備員の交通誘導(交通整理ではない)は、
法的拘束力を持ちませんので、レベルとしては車庫から車を出す時に誘導してくれる奥様と同レベルです。
極端な話、道路交通法において定義されているわけではないので無視してもよいのです。
但し誘導を無視した事による事故等における責任については、
ある程度の過失が発生します。
668: 5/15 8:36
うーん、そんな事を言ってるんじゃないんだけどなー
669: 5/15 9:41
答えないで逃げてるから同じ質問だ
答えてくれ

雨の中、睡眠時間ゼロで1000キロ以上原付で走った後の転倒という事は事実なんだな。
ここだけ答えてくれ
670:秋田県人 5/15 11:35
ピーキーの動画

oリンク

ピーキーの性格が良く分かるコメントがいっぱい
671:秋田県人 5/15 11:54
サーキットは雪の日は走れません。
林道では雪が深すぎて走れません。
田舎の楽しみに文句つけるのは良いですが、一回やったらメチャクチャ楽しいです。
俺らは雪道で転倒したり、事故したりしたことないベテランライダーです。
バイク乗り 略1
672: 5/15 11:56
先行してるカブって、あれドリフトしてんの?
そう見えないんだけど
673: 5/15 12:9
ピーキーとその仲間たちは、あれをドリフトと言うでしょ(笑)
674: 5/15 12:12
なんだクズじゃんピーキー

事故って死ねよ
675:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 13:1
>>665

県と建設会社がどのような第3者に被害が出た場合の賠償をする契約になっているかは調べてません。

何故なら、示談交渉を妨害された裁判には、「もしも第3者に被害を出した時に賠償する。」と 略1
676: 5/15 13:21
それが裁判と何の関係が?
677:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 13:30
>>676

それは他の人に言ってください。

俺はレスした人の疑問に応えただけです。

私が言われることではありませんよ。
678: 5/15 14:31
道楽の写真見たんですが、あれは私の半クラのないバイクだと発進すら出来なさそうでした。
濡れてたら無理ですよ。
679:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 15:52
>>678

俺のモトクロスの師匠(元ヤマハ・ワークスライダーで元全日本チャンピオン)は、「半クラなんて下手くそのやることだ!」と言ってましたので、半クラは使いません。

重いバイク(ビックオフローダー)でモトクロスコースを走る時は、コーナーのギャップ対策で半クラを使いますが、それ以外は使いませんね。

半クラは、ハッキリ言ってレースじゃないなら要りませんよ。
680:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 16:3
>>678

すみません、本件事故現場の新品敷鉄板のことですね。

あれは雨天時は迂回するしかありません。

下りならそろそろでも大丈夫と思いますが、上りではスリップでチュルチュルでした。

もう、新品敷鉄板は体験してので次回は迂回します。
681:秋田県人 5/15 17:52
敷板がある場所では停車して、『新品敷鉄板』かどうか確認してから通ると言う事?

それが一番良いと思いますよ。

流石、プロのライダー
682:秋田県人 5/15 18:21
該当ポイントは確かに工事していましたね

私は車だからかもしれませんが、特に危険とは感じませんでした。

と言うかですね、あのポイントは見通しが良く、工事している区間が短かったので

工事用の信号機が赤でも車などは 略1
683: 5/15 18:52
>>669に答えろよ

じじいが寝ないで1000キロ原付で走って寝ぼけて滑って転倒しただけだよな
一緒にいた仲間は何ともなく家に帰ったたのにな。
仲間の中で一番ヘタクソだからしょうがないか。
自分のミスで転んだくせに裁判なんてやりやがって、もうあいつとツーリングなんかしねーよって言ってたぜww
684: 5/15 21:22
例えば、免許取り立てのバイク乗りが急カーブ曲がりきれずに転んだとして、それは、道路のせいでしょうか?
自分もバイクに乗りますが、路面を読んで走るのって運転の基本だと思いますし、読めきれずに転けたなら、基本、ライダーの責任だと思います。
県庁サイドが瑕疵割合を1対9とか2対8って言ってるのは、妥当か、少し温情があっての数字にみえます。
同じバイク乗りとしては、全部道路のせいにしようというピンキー氏の考え方は、みっともない言いがかり以外に思えません。
685: 5/15 21:36
648の続きです。
あと、この場合のピンキー氏の交渉相手ですが、道路管理者以外にないと思います。
もし、施工業者にも金銭負担させるとしたら、それを請求できるのは、工事を発注した県庁であって、ピンキー氏ではない。
従って、施工業者を教え 略1
686: 5/15 21:56
まあ、いままでの書き込みを見てるとどうせ、ピンキー氏は屁理屈で返さそ、自分に都合の悪い事はスルーするって分かってますけどね。
687: 5/15 22:18
しかし皆さん、よく飽きもせず同じ事を何回も何回も愚論するもんですね!
ここでいくら愚論しても裁判には何にも影響無いですよ。
当事者以外、何の生産性も無いので関わらない方が得策ではないですかね?
688: 5/15 22:34
〈〈687さん

684から686まで、連投したものです。
ピンキー氏の愚行によって、秋田県の管理する道路を利用する者全てが、影響を受ける可能性があるので、書き込みました。
689: 5/15 22:51
除雪の仕事中に動画撮ってそれネットにあげてるよーなやつに今年から除雪の仕事はまわさねーそーだ。
2年前みたいに今年は除雪まわさねーから今から冬のバイト探しとけ
690:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:7
>>681

生まれて初めて見た新品敷鉄板を新品だと認識できませんでした。

もう、新品敷鉄板が敷かれる場合もあると認識できますね。

上り坂なら迂回します。

略1
691:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:36
>>683

岩手県の国道は道が退屈で眠かったですが、山形からは峠道で眠気は全くありませんでした。

他のメンバーは本件事故現場を通っていません。

6人走って、その内一人が他の道を通 略1
692: 5/16 1:39
その程度でコケるなんて体力と反射神経弱ってるな。
今回は仕方ないとしても今後はレーサー気分で走るのはやめといたほうがいいよ。
頭でわかってても体がついてこないだろうから。

安全第一
693:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:49
気が付いたんだが、偽ピンキー野郎が立てた『秋田の裁判 3法廷』は削除されたのね。

当たり前だよ。
694:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:52
>>692

あなたが雨天時に本件事故現場の上り坂をバイクで通過した場合は、おそらく敷鉄板上で転倒してガードレールか、バリケードの餌食になったと思いますよ。

俺の運転能力を甘く考え過ぎです。
695: 5/16 6:23
ピーキー、以前の性格に戻ったね

一時期普通に書いてたのに、この最近は人を見下した文章になってる
696:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 7:13
>>695

えっ、そう見えますか?

見下してはいませんよ。

私は普段はぶっ飛ばして走りますが、本件事故現場では速度を落とし安全の気を付けて走ったことと、本件事故の示談交渉時に被告職員から虚偽と捏造の判例を説明され、被告が決めた過失割合以外での示談はないと強要されたことを分かってほしいだけです。

しかし、その様に見えるのであれば、今後は気を付けて書き込みますよ。

ご忠告ありがとうございました。
697:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 7:22
俺の運転テクニックについて、疑問がある方が多い様ですが、転倒事故の責任を問う裁判で裁判所から和解勧告された時に、「裁判所は原告の様な経験豊富なベテランライダーが本件事故に遭ったことを重くみている。」と書面で提示されました。

「お前が下手 略1
698: 5/16 7:47
重く見ている。その書面の続きが
ベテランや年配者による過信事故は近年増えており〜
だったら笑えるな
699:秋田県人 5/16 8:27
「本件事故現場は危険があったとは言えない。」
この判決が全てです。

と言うか、どうして男鹿警察署はこんな暴走行為を放置しているのか疑問だ
700:秋田県人 5/16 10:36
県議会議員に口利きしたという市会議員は

ピーキーが常日頃暴走行為をしているのを知っているのか?

と言うか、その県議会議員が「次は佐竹では駄目だ」と言った人物か?

次の知事選の候補者は決まっているそうじゃないか
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