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過去ログ倉庫@秋田ring
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秋田の裁判 第3法廷
51: 5/9 10:49 3qo9FgaU 裁判官が6度の勾配って聞いて判断できるのか?
分度器見ながら、うん、これは急だねって言うのか?
三角定規の45度はたいした坂に見えないけどスキー場の45度なんて恐ろしくて滑れないくらいの急坂だよな。
角度で坂道を表すほうがつたわらねーよ。
制限速度40キロの道路を私は60マイルで走りましたって裁判の書面に書く馬鹿は世の中にいるのか?
お前だけだろ?
52:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 11:59 MdoFTyn6 >>49
>>50
>>51
裁判所に提出した準備書面及び証拠写真には、本件事故現場と比較される国道101号線の道路が同一条件で崖崩れを起こし、その後の工事内容(安全管理)に違いがあったことを証明する必要がありました。
道路幅、崖崩れの範囲、傾斜角、前後のカーブ等が全て同一だったとの証明する為に傾斜角を測定した訳です。
両方の坂道に角度計を設置し、同じ数値を示せば事足ります。
傾斜何%と示す必要はありません。
写真を見れば分かることです。
裁判官は建設については素人です。
一目で分かる様にしないとダメでした。
被告代理人は、本件事故現場と国道101号線の設計図を提出しましたが、設計図は所詮設計図で、実際に設計図通り作られている訳ではありません。
特に傾斜角については完成検査には必要ない項目なので必ずしも設計図通りに作る必要がないからです。
傾斜角6°がキツい、キツくないかの判断は個人差があります。
雨天時の坂道に敷鉄板では俺はキツく感じましたし、裁判所にはキツいと訴えました。
また、スキーに例えるのは無理があると思います。
スキーは坂を滑るもの。
敷鉄板は滑る為のものではありませんから。
無茶な例えはやめた方がいいですね。
その例えなら、夏タイヤのバイクでも雪道の下り坂は怖くわはないと言ってるのと同じです。
スキーとバイクは違います。
スキーは滑るもの。
バイクは滑らせずに走るもの。
ドリフトなんかはグリップの良い路面だから無理できることで、滑り易い路面ではパフォーマンスは発揮できませんよ。
53:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 12:8 cp0.Y02. 補足。
坂道は長いと余計にキツく見えます。
本件事故現場の上り坂はかなり長いです。
54:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 12:13 cp0.Y02. よく考えてみたらさぁ、スキー場で傾斜角45°でもキツくないとか書き込んでるが、それ登ってみなよと言いたいね。
上り坂での話なんだから。
下り坂のこと言われても参考にもならないよ。
よく考えてみてください。
55: 5/9 12:30 bLrjSxDw ウソその1
縦断勾配は基準高という項目で検査対象になります。
ウソその2
道路が設計図どうりに造られているかどうかを測定や書類で確認するのが完成検査です。
当然、ブラマイ0で図面どうり作る事はできません。
ですからこの範囲内で作ってあれば合格です、という規格値内で道路はできています。
その規格値内で合格しているなら縦断勾配が何%も図面と違うなんて事はありえません。
ウソその3
写真が証拠だというなら修正した写真でも証拠になってしまいますね。
その人の見た目の感覚で判断していたら裁判になりません。
法律上この%の勾配から急勾配と定められています、現場はこの勾配なので急勾配となります、というのが裁判です。
スキー場の話は例え話です。
アスペルガーは例え話を理解したり行間を読むと言う事ができないという事を忘れていました。
一般の人にはわかりやすい例え話もあなたには、トンチンカンな話に聞こえるんですよね。
それでは弁護士無しで裁判する資格も能力も無いですよ。
56: 5/9 12:38 31w3mozA 100/sin6°[%]で合ってる?
57: 5/9 12:50 bLrjSxDw だいたいあってる!
でも正解書くとピンキーがパクるから教えないお!
58: 5/9 12:54 P9u3xroc 嘘つきピーキー
59:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/9 13:3 cp0.Y02. >>55
ウソ1への反論。
道路工事は最終的に舗装の検査になります。
舗装の検査に傾斜角はありません。
ウソ2への反論。
設計図通りに作れなくても検査はいくらでも誤魔化せます。
だから設計図た実測が変わることがある。
路床までは傾斜角の検査はあるかも知れませんが舗装には路盤の厚み、道路幅、舗装の厚みの検査しかありません。
舗装されて完成した時の傾斜角か変わっていたとしても誰が問題にしませんよ。
ウソ3への反論。
本件事故現場と比較された国道101が同一条件でありながら、本件事故現場は安全対策を取らず、国道101号線は舗装されスリップ防止がほどこされていた。
本件事故現場と国道101号線の傾斜角は同一でしたと証明するのには角度計を当てれば済むことです。
なぜ不必要に%での提示が要るのでしょうか?
スキー場の例えは下り坂でキツい坂道もキツく感じないという話でしたね。
本件事故現場を上った際に、俺はキツく感じたという話ですから、それはおかしいと指摘しました。
あと、言い訳が苦しくなると掲示板でやたら批判したがる人はアスペという言葉を使いたがりますね。
上り坂と下り坂で坂道のキツさを比較するのは、あなた方が言うところの、そのアスペが得意とすることではないでしょうか?
ご自分のいたらなさを誤魔化さないでください。
60: 5/9 13:12 bLrjSxDw 傾斜角の検査はありません。
各地点の高さと延長を測定します。
そこが規格値内である事によって同時に縦断勾配も図面どおりにできていると確認されます。
縦断勾配を傾斜角と表現する人は舗装屋、まして道路のプロと名乗る人であれば絶対しません。
あなた舗装でなにやってたの、レーキやふるい持って機械の後ろついて歩いてただけじゃないの?
検査受けたり検査書類作った事ある?
あなたの解答が本筋を理解できてないからアスペルガーって言われるし、自分でもアスペルガーって自称してたよね?
自分の都合次第でアスペルガーになったりやめたり忙しいね。
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