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過去ログ倉庫@秋田ring

秋田の裁判 第3法廷
551: 5/14 9:20 usbnLCR6
>>548
道路法は関係ないと論破されただろ
552: 5/14 9:26 SvXOGS/s
だから何度もって何回よ
その回数によってあなたの証言の信頼度が数値で現れて法廷で使える数値となるわけだ。
何回も行ったからバイクは走らないお
って小学生か?
553:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:28 Z.G/RxwQ
>>536

思い込みでしょうか?

神田検事は「一般人にはおかしいと思うかも知れないが、検察庁は問題ないと判断した。」とまで言いました。

裁判員制度が採用されるだけ犯罪に対する認識が役人と一般人とて差がありすぎることから始まった制度です。

しかも、神田検事は捜査を4ヶ月放置した人です。

初めから職権濫用での起訴はしないつもりだったと思いますよ。
554:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:31 Z.G/RxwQ
>>551

それは賠償に係わる条文と勘違いしたことですよね。

賠償に関しては建設業法でした。

それとは別に道路法では道路管理者は安全に通行させることが義務づけされています。
555:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:38 Z.G/RxwQ
>>549

事故の翌日に秋田東警察署の署員から本件事故現場の現場検証をしてもらいました。

署員は事故防止の観点から、「どうにかできなかったの?」と何度も俺に聞いてきたので、「30キロでまっすぐ走っただけでスリップしてのですから、どうにもなりませんでした。」と説明したら、敷鉄板を触りながら、「こりゃ滑るわなぁ。」と言ったのです。

もしも、改善の通告が行ったのであれば、それが慌てて舗装した理由かも知れませんね。
556: 5/14 9:40 usbnLCR6
>>553
思い込みです

裁判員制度は、市民が持つ日常感覚や常識といったものを裁判に反映し、司法に対する国民の理解とその信頼の向上を図ることが目的です

>>554
だから、道路工事現場は道路でないと論破されたでしょ?
557: 5/14 9:41 Z.G/RxwQ
>>552

正確な回数が覚えてしませんが最低10数回以上は本件事故現場に行っています。

被告との裁判での証拠を取る為にです。
558: 5/14 9:43 SvXOGS/s
工事現場は道路法は適用されない
だから徐行しろと看板がでてる
普通に走って事故って保証しないぞ
って事だぞ
普通の道路と同じ状態なら工事できないだろが
559: 5/14 9:45 SvXOGS/s
つい最近の話ももう自分の都合いい解釈に変え始めたな。
それじゃ掲示板やってる意味ないだろ。
自分の都合いい意見しかひろわんのだったら意見聞くのやめな
560:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:46 Z.G/RxwQ
>>556

国民の理解とは納得という意味ですよね。

全て事実は俺が言ってた通り。

でも起訴しないでは誰も納得しませんよ。

道路工事現場も道路です。

しかし、賠償という観点からはそうではないと言われたと記憶しています。
561: 5/14 9:49 SvXOGS/s
賠償に関してなんて俺は一言もいっとらん
ウソつくなよ
ガセネタの片棒扱いされてこっちが迷惑だ
562:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:49 Z.G/RxwQ
>>558

そんな条文、道路法にも建設業法にもありませんよ。

なんの、どういった法律ですか?

自分の間違いについて指摘され、納得できる意見なら改めています。
563:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:53 Z.G/RxwQ
違うんですか?

では、教えてください。

俺が見た建設業法で道路工事現場はどうろではないとする条文は何条でしょうか?
564: 5/14 9:54 usbnLCR6
>>560
理解と納得は違う

>道路工事現場も道路です。
だから、違うって言ってんだろ
今までのをよく読み直せ
565: 5/14 9:55 SvXOGS/s
法律よく読め
道路の法律は道路法だけじゃねぇ
じゃーな
566:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:56 Z.G/RxwQ
「スリップ注意」のと看板に書かれているから徐行しました。

徐行しろという指示はありません。

その看板自体が道路工事用ではありません。

キツイ上り坂と思ったので時速30キロで上ろうとした。

通行に関して何か問題がありますか?
567:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 9:59 Z.G/RxwQ
言いたいこと書き込んで逃げるんですか?

納得できないものを理解しろとは無茶ですね。

道路で起こった事故ですよ。

他にどんな法律があるのか教えてください。
568:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 10:4 Z.G/RxwQ
交通安全対策基本法ですか?

道路交通法ですか?
569:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 10:6 Z.G/RxwQ
回答なしですか?

一応、道交法と通行安全対策基本法を調べてみます。

情報ありがとうございました。
570: 5/14 10:20 NbT.ZJ4I
ひでーな
自分がいる時に即レスしないと書き逃げなのか
自分も質問レス沢山放置してるくせに
571:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 10:28 Z.G/RxwQ
道路法が道路工事に適応されないのは理解してます。

しかし、建設業法に道路工事交通の際に安全を期す為の条文はありませんね。

たとえ他にあったとしても、本件事故現場にはスリップ防止処置、徐行せよの指示看板、ガードマンをつけての誘導等の安全処置が一切ない。

ただ仮設信号機があるだけ。

スリップ注意の看板があり、それで注意して進入し転倒。

どこに問題が?
572:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 10:31 Z.G/RxwQ
>>570

自分で「そうではないと。」と主張したのですから説明するのは当たり前ですよね。

俺はちゃんとした質問には全部答えてますよ。

放置してる質問を教えてください。
573:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 10:32 Z.G/RxwQ
おかしいな?

アンカーが上手くいかなくなってる?

なんでだろ?
574: 5/14 10:38 h67xNzgs
あなたの知り合いの保険屋は過失割合は何対何が適正だと言ってるわけ?
575:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 10:39 Z.G/RxwQ
誰か教えてください。

本件事故の様なケースはどこのなんという法律が事故の過失について、または賠償について書かれているのでしょうか?

建設業法では工事発注者と施工業者で、工事により第三者が損害を受けた時の賠償金の負担に関する取り決めを工事契約時にしなさいとあるばかりです。

どうか教えてください法律に詳しい人。
576:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 10:43 Z.G/RxwQ
その方は数年前に癌で無くなりました。

JAは最初から無理なのはわかっているので俺は相手にしてません。

しかも、対人やクルマ同士の事故ではないので対処できないと思います。

以前、「私達も保険業務はしているが、保険会社と同じではないので。」との説明を受けてます。
577: 5/14 10:48 h67xNzgs
JAは最初から相手にしてません。
っていうが少なくともあなたより交通事故の示談交渉の経験あるよね?
なんで勝手に上から目線なんだ?
578: 5/14 10:49 h67xNzgs
JAの保険屋は車輌保険の自損事故はやってないってこと?
579: 5/14 10:51 h67xNzgs
だから亡くなった人は何対何が適正だと言ってたの?
580:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 10:54 Z.G/RxwQ
道路法では安全な通行をさせることを管理者に義務づけてます。

しかし、道路工事については条文がありません。

建設業法は工事における賠償についての契約をしろとあるばかりです。

そして、工事を適切にしなかったために公衆に危害を及ぼしたとき、または危害を及ぼすおそれが大のときに指示できるとだけ。
581: 5/14 10:57 h67xNzgs
答えないのか
逃げたのか
582:秋田県人 5/14 11:1 ???
結局は法律云々なんだから
弁護士に相談しなよ。
弁護士会館に行くんじゃなくて、弁護士事務所にな
何度も何度も準備書面書いて裁判所に提出に行くより、
弁護士事務所に行って1時間ぐらい弁護士の話を聞けば為になるじゃねぇの
583: 5/14 11:4 h67xNzgs
>>582

弁護士に聞いても勝てません。
相手は秋田県だからです。

しかどうせ言わないよ
584:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 11:6 YD3Axpa2
パソコンでのアンカー付けがうまくいかないのでスマホから。

>>577

以前に一方的なぶつけられたクルマ同士の事故があって、その相手は大手運送屋のトラック。

しかも、事故後に逃走し 略1
585: 5/14 11:12 h67xNzgs
>>537

で仲裁を頼んだ保険屋って言ってるじゃん
その人は何対何って言ったの?
586: 5/14 11:15 h67xNzgs
あなたが車輌保険にはいってるかどうかじゃなくてJAで車輌の物損事故扱ってるでしょ。
自損の物損事故の保険の知識はあなたよりあるわけでしょ?
587:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 11:15 YD3Axpa2
弁護士に相談して行政には勝てる訳がないと言われました。

示談交渉を妨害された損害賠償請求裁判では、法律での損害賠償理由が民法709状だけあるのみですので、妨害の立証をするだけの証拠は既にあるので俺だけでやってます。

略1
588: 5/14 11:17 h67xNzgs
10対0じゃ保険屋は法律上示談交渉できないの。
前レスにあっただろ
589: 5/14 11:19 h67xNzgs
あんたが大型トラック捕まえた話は関係ないだろが
余計な自慢話するからあなたの議論は論点がづれるんだよ
590:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 11:19 YD3Axpa2
>>585

俺0:トラック運転手100+気持ち慰謝料です。

>>586

物損って、こちらが運転で物を壊した時にのみ適応ですよ。
591: 5/14 11:21 h67xNzgs
自分で自爆して車や電柱やガードレール壊した事故は物損じゃないのか?
592: 5/14 11:22 h67xNzgs
だから保険屋は何対何で示談の仲裁にはいったんだ?
他の話はいらないから
593:秋田県人 5/14 11:23 ???
>>587 その弁護士の名前を教えてくれ
594:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 11:25 YD3Axpa2
>>588

その事故が実際上10対0になるかも分からずに、「それなら自分でやれ。」が保険会社ですか?

>>589

そんな悪質なんで、しかも会社の事故係なら俺が言ってもトラブルの元ですよ。

その運転手は警官の前で俺に飛びかっかって、逆に俺にやられてる。
595:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 11:32 YD3Axpa2
>>591

何も壊してませんよ。

俺が怪我して、俺のバイクが壊れただけです。

>>592

反対車線にはみ出しての事故ですから10対0です 略1
596: 5/14 11:38 usbnLCR6
10対0って、あんた停まってたのか?
それともオカマなのか?

あと、自己相手の大手運送会社の名前を教えて
597: 5/14 11:40 usbnLCR6
ああ、書いてたな

じゃあ、あんた停まってたのか?
598:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 11:42 Z.G/RxwQ
ちなみに俺がJAの自動車保険に入る理由は、こちらに過失の事故で被害者が出た場合の賠償が他の保険会社よりもおおらかでスムーズだからです。

もしも、俺の責任で事故が起きた場合の被害者に対する、せめてもの詫びという考えで入ってます。
599: 5/14 11:43 usbnLCR6
余計な話は要らないってのが解らないのかな
600:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/14 11:48 YD3Axpa2
あと、ちょっとで出掛けるので手短に。

>>596

反対車線でダンプを追い越したトラックと正面衝突しそうになり、俺がワイヤーガードレールをぶつけながら回避。

相手はダンプがクラクションを鳴らし制止を求めるも逃走。

運送屋は新潟運輸です。

事故は宮城の鬼首道路です。
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