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過去ログ倉庫@秋田ring
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秋田の裁判 第3法廷
651:秋田賢人 5/14 22:58 fdPHhp2w 要は、自分は安全なポジション、相手は反撃出来ないっつて状況で、言いたい放題言うって言う卑怯者なんだろ。ピンキーって。
それと、自分の瑕疵は微塵も認めずみんな道路のせいなんて主張で県庁訴えてるっつて、その後、災害発生で道路修復が完了しても、ピンキーみたいなクレーマーから言いがかりつけられないよう、役所が過敏反応するに決まってる。
その結果、道路の通行禁止が多くなってみんなが迷惑しても、ピンキーは自分のせいじゃないって、無責任にも知らんぷりするんだろ。
つまり、ピンキーは社会の敵だよ。
ってか、そもそも、道路走って転けて、それを道路のせいにするなんて、バイク乗りの恥だろ。
こんなやつは公道走る資格ないと思う。
652: 5/14 23:3 9J6EpG1k >>651
自分は好き勝手やっておいて同じ事を自分がやられそうになると急に弱者や被害者ぶる。
農家の長男でママンに甘えて好き勝手やってきたざまがこれだっていう
653: 5/14 23:8 9J6EpG1k 本当にバイクや車か速いならオンでもオフでもクローズドコースで同条件のレギュレーションで勝負すれば良いのにそっちにはいかない。
負けた時の言い訳ができないから。
654: 5/14 23:24 gB1q/IOA 》651
ピーキーは卑怯を自認してるし、自分を孤高のアウトローと呼ばれる立ち位置に置きたい節が見え隠れしてるから、その言葉は逆に養分になりかねないよw
655:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 0:19 HXexIHKI 準備書面を書いてる途中の息抜きでお答えいたします。
>>640
本件事故現場様な危険な工事現場さえ通らなければ事故に遭いません。
>>640
それやったらメリットの何十倍もデメリットが出そうですよね。
このスレ見れば分かるでしょう。
>>642
道路管理者である被告は一般通行に支障を及ぼして、俺に怪我を負わせたということになります。
>>643
示談交渉において、県と保険会社の契約では保険会社の交渉権限がないにも係わらず、保険会社が過失割合を決定した。
捏造された判例を説明された。(これは映像がスマホの故障で消失。)
保険会社の名前は契約で言えないと拒否された。(そんな契約はない。これも消失した映像にあった。)
これでは保険会社と直接交渉できないと判断し、建設会社に賠償請求しようと考えて建設会社名を聞くと、これも契約で言えないと拒否。(そんな契約はない。これも消失映像にあった。)
示談交渉で終始、過失割合は保険会社の決定と虚偽、自らは過失割合の決定する立場ではないと虚偽して責任を回避しようとした。
>>645
職権濫用とは、公務員が職権の範囲なある事項につき、実質的、具体的、不当な行為をすることです。
示談交渉において、虚偽したり、捏造した判例を出したり、自分で探した判例を保険会社からきたと言ってはいけません。
>>647
公務員の名誉毀損訴訟はほとんど勝てないからです。
>>651
悪いことした奴は告発される。
悪いことはしていない奴をネットで晒して、それは有益なのですか?
別に復旧工事をするのは良いあんです。
その場合も第3者の通行に支障を及ぼさなければね。
あなたは道路に油を撒かれて転倒しても道路のせいにしないんですか?
通行に支障がある敷鉄板を敷かれて転倒したんですよ。
あとの方のレスは参考にさせていただきました。
656:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 0:27 tRxH0H5. 訂正。
>>641
それやったらメリットの何十倍もデメリットが出そうですよね。
このスレ見れば分かるでしょう。
>>643
「示談交渉において、県と保険会社の契約では保険会社の交渉権限がないにも係わらず、保険会社が過失割合を決定したと虚偽。」でした。
657: 5/15 5:54 z6VJE6vs >>642
>>655
それはあなただけの解釈では?
条文のどこにも、「罰する」とか「賠償する責任がある」とか書いてないですよね?
法律の読み方わかりますか?
658: 5/15 6:0 z6VJE6vs >>645
>>655
その行為が構成要件にあてはまりますか?
その道のプロである検事よりあなたの解釈が正しいという根拠はなんでしょう。
なお、「虚偽する」という日本語はありません。
659: 5/15 6:17 /MU.dVEc ピンキー俺の質問がずーっと放置なんだけど、未だに道路工事現場は道路だと思ってんの?
道路工事現場に道路法が適用されると思ってんの?
660:秋田県人 5/15 6:17 ??? 雪道で転倒した事については賠償請求しないのですか?
661:秋田県人 5/15 6:26 ??? 暴走行為をしているピーキーとその仲間たちには、公道をバイクで走ってほしくないな
662:秋田県人 5/15 6:45 ??? ストリートビューに写っているいるあの車、ピーキーの車?
もしかしてナンバーって覚えやすい数字?
あの車、凄くスピード出して走っているよね
怖い思いをしたことあるよ
663:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 6:59 nMESewv6 >>657
職権濫用は検察庁が起訴しない場合が多い犯罪です。
付審判請求や検察審査会はありますが、その仕組みから十分に機能していません。
少し調べれば幾らでも出てくる情報です。
>>659
道路工事は道路管理者が常時良好な通行を維持する為に建設会社に委託しているものです。
それは道路法で定められています。
つまり、道路法で行われ、その施工については建設業法で行われているという見解に達しました。
>>660
自分で望んで走り、その望んだ自然現象の中(雪道)で転倒したならば自己責任ですよね。
坂道に滑りやすい敷鉄板を敷くことは自然現象ではありません。
>>662
何のことでしょうか?
664:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 7:12 nMESewv6 捕捉。
検察官はわざと不起訴にしても罰則がありません。
検察審査会や付審判請求で有罪が確定しても、その報告だけがされ、「あっそ。」で終わるそうです。
職権濫用は不起訴にされることが最も多く、問題にはなっていますが、十分に機能しない検察審査会や付審判請求があることで良しとされています。
665: 5/15 7:39 UFMOzlDo >>659
>>663
道路管理者がどうこうはわかりますが、賠償請求については書かれていないですよね。
あなたが法律知識皆無で独学で勝手な解釈をしていることはよくわかりましたのでこの辺で。
666: 5/15 7:40 /MU.dVEc >つまり、道路法で行われ、その施工については建設業法で行われているという見解に達しました。
都合の良い部分だけ道路法を当てはめてません?
道路じゃないから工事会社が信号設置できたり、警備員が交通整理できるんでしょ?
>検察審査会や付審判請求で有罪が確定しても、その報告だけがされ、「あっそ。」で終わるそうです。
確認できる確実なソースを教えて下さい
667: 5/15 8:28 lQLfF6fM >道路じゃないから工事会社が信号設置できたり、警備員が交通整理できるんでしょ?
これについてだけ一言。
工事用に臨時設置された信号機や、警備員の交通誘導(交通整理ではない)は、
法的拘束力を持ちませんので、レベルとしては車庫から車を出す時に誘導してくれる奥様と同レベルです。
極端な話、道路交通法において定義されているわけではないので無視してもよいのです。
但し誘導を無視した事による事故等における責任については、
ある程度の過失が発生します。
668: 5/15 8:36 /MU.dVEc うーん、そんな事を言ってるんじゃないんだけどなー
669: 5/15 9:41 ms8sv4Oo 答えないで逃げてるから同じ質問だ
答えてくれ
雨の中、睡眠時間ゼロで1000キロ以上原付で走った後の転倒という事は事実なんだな。
ここだけ答えてくれ
670:秋田県人 5/15 11:35 ??? ピーキーの動画
https://www.youtube.com/watch?v=t3B4zBactGM
ピーキーの性格が良く分かるコメントがいっぱい
671:秋田県人 5/15 11:54 ??? サーキットは雪の日は走れません。
林道では雪が深すぎて走れません。
田舎の楽しみに文句つけるのは良いですが、一回やったらメチャクチャ楽しいです。
俺らは雪道で転倒したり、事故したりしたことないベテランライダーです。
バイク乗りには、公道バトルが大好きな奴も多い。
いつからバイク乗りって金玉のない上品な奴だけになった?
昔は俺らみたいな奴を、「気合の入った奴。」と呼んだが、今では基地外扱いだよね。
悪いが、ゆとりと一緒にしないでくれないか。
とピーキーは申しております。
672: 5/15 11:56 sjsdHj1I 先行してるカブって、あれドリフトしてんの?
そう見えないんだけど
673: 5/15 12:9 6/W3yMPY ピーキーとその仲間たちは、あれをドリフトと言うでしょ(笑)
674: 5/15 12:12 gzQk6sHI なんだクズじゃんピーキー
事故って死ねよ
675:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 13:1 OGMe2ml2 >>665
県と建設会社がどのような第3者に被害が出た場合の賠償をする契約になっているかは調べてません。
何故なら、示談交渉を妨害された裁判には、「もしも第3者に被害を出した時に賠償する。」と記載があることに建設業法で決まっているこもが、このスレのおかげで分かったからです。
本当に感謝しております。
>>672
この動画では分かり難いかも知れませんが、カウンター切りまくりです。
コーナー進入から立ち上がりまでね。
一緒に走ればすぐに分かります。
俺は極端なグリップ走行を好みます。
リアタイヤのスリップが大嫌いだからです。
常にグリップさせてトラクションを確保することに神経を尖らせています。
なので彼の走りを後ろから見てると悪酔いしてしまうので、なるべく見ない様に走っています。
まぁ、俺みたいなスピード愛好家(速度は高が知れてますが。)は、バイクやクルマでは絶対に死にたくないと心に決めているものですよ。
よく、「好きなことして死ねて、故人も本望でしょう。」と言われますが、そんなことはありません。
バイクやクルマで死なない為に死ぬまで努力するのが当たり前と思ってます。
ちなみに、ひねくれ者ほど、「事故って死ねよ!」と言われたら、かえって死なないものですよ。
ひねくれ者には、「長生きしてね。」が一番効きます。
676: 5/15 13:21 ZpLNH69k それが裁判と何の関係が?
677:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 13:30 OGMe2ml2 >>676
それは他の人に言ってください。
俺はレスした人の疑問に応えただけです。
私が言われることではありませんよ。
678: 5/15 14:31 MtUFrUfI 道楽の写真見たんですが、あれは私の半クラのないバイクだと発進すら出来なさそうでした。
濡れてたら無理ですよ。
679:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 15:52 OGMe2ml2 >>678
俺のモトクロスの師匠(元ヤマハ・ワークスライダーで元全日本チャンピオン)は、「半クラなんて下手くそのやることだ!」と言ってましたので、半クラは使いません。
重いバイク(ビックオフローダー)でモトクロスコースを走る時は、コーナーのギャップ対策で半クラを使いますが、それ以外は使いませんね。
半クラは、ハッキリ言ってレースじゃないなら要りませんよ。
680:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/15 16:3 OGMe2ml2 >>678
すみません、本件事故現場の新品敷鉄板のことですね。
あれは雨天時は迂回するしかありません。
下りならそろそろでも大丈夫と思いますが、上りではスリップでチュルチュルでした。
もう、新品敷鉄板は体験してので次回は迂回します。
681:秋田県人 5/15 17:52 ??? 敷板がある場所では停車して、『新品敷鉄板』かどうか確認してから通ると言う事?
それが一番良いと思いますよ。
流石、プロのライダー
682:秋田県人 5/15 18:21 ??? 該当ポイントは確かに工事していましたね
私は車だからかもしれませんが、特に危険とは感じませんでした。
と言うかですね、あのポイントは見通しが良く、工事している区間が短かったので
工事用の信号機が赤でも車などは通って行く車両が多かったですね
だから日頃暴走行為をしているピーキー殿が赤信号で止まっていたなんて考えられませんね
まあ仮に信号で止まっていたとしましょうか
何処に止まっていたかにもよりますが、
止まっていた状態から総重量100キロを超えるバイクを短時間(短い距離)で30キロまでもっていくには
相当エンジンを吹かしたんじゃなかな、と思います
ピーキー殿の言う徐行じゃなくて、常識人の徐行だったら安全に通行できたと思います
ピーキー殿はバイクと自転車を例にし、速度があれば安定すると言っていましたが
自転車とバイクとで安定の仕方が違いますから例としてはどうかと思います
683: 5/15 18:52 d4NQF9gw >>669に答えろよ
じじいが寝ないで1000キロ原付で走って寝ぼけて滑って転倒しただけだよな
一緒にいた仲間は何ともなく家に帰ったたのにな。
仲間の中で一番ヘタクソだからしょうがないか。
自分のミスで転んだくせに裁判なんてやりやがって、もうあいつとツーリングなんかしねーよって言ってたぜww
684: 5/15 21:22 luMcwtX2 例えば、免許取り立てのバイク乗りが急カーブ曲がりきれずに転んだとして、それは、道路のせいでしょうか?
自分もバイクに乗りますが、路面を読んで走るのって運転の基本だと思いますし、読めきれずに転けたなら、基本、ライダーの責任だと思います。
県庁サイドが瑕疵割合を1対9とか2対8って言ってるのは、妥当か、少し温情があっての数字にみえます。
同じバイク乗りとしては、全部道路のせいにしようというピンキー氏の考え方は、みっともない言いがかり以外に思えません。
685: 5/15 21:36 luMcwtX2 648の続きです。
あと、この場合のピンキー氏の交渉相手ですが、道路管理者以外にないと思います。
もし、施工業者にも金銭負担させるとしたら、それを請求できるのは、工事を発注した県庁であって、ピンキー氏ではない。
従って、施工業者を教えろとか、契約内容を教えろというのは、拒否られたりしつた当たり前であって、それを県庁の隠蔽と考えるのは非常識な言いがかりと言われても仕方がないと思います。
ピンキー氏の暴挙によって他のライダーまで同類視される可能性があり、それははなはだ迷惑です。
ピンキー氏は、この後、裁判で負けたら、秋田から、いや、日本から出て行って頂きたいと、切に願います。
686: 5/15 21:56 luMcwtX2 まあ、いままでの書き込みを見てるとどうせ、ピンキー氏は屁理屈で返さそ、自分に都合の悪い事はスルーするって分かってますけどね。
687: 5/15 22:18 HIwgpV.M しかし皆さん、よく飽きもせず同じ事を何回も何回も愚論するもんですね!
ここでいくら愚論しても裁判には何にも影響無いですよ。
当事者以外、何の生産性も無いので関わらない方が得策ではないですかね?
688: 5/15 22:34 luMcwtX2 〈〈687さん
684から686まで、連投したものです。
ピンキー氏の愚行によって、秋田県の管理する道路を利用する者全てが、影響を受ける可能性があるので、書き込みました。
689: 5/15 22:51 ms8sv4Oo 除雪の仕事中に動画撮ってそれネットにあげてるよーなやつに今年から除雪の仕事はまわさねーそーだ。
2年前みたいに今年は除雪まわさねーから今から冬のバイト探しとけ
690:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:7 LOmQ0Wc2 >>681
生まれて初めて見た新品敷鉄板を新品だと認識できませんでした。
もう、新品敷鉄板が敷かれる場合もあると認識できますね。
上り坂なら迂回します。
>>682
本件事故現場は上り坂の場合にブラインドコーナーがあります。
ブラインドコーナーを抜けると赤信号で停車。
ちなみに俺は信号だけは守ります。
スピード狂が最も死ぬ原因が信号無視だからです。
信号が青に変わり、本件事故現場の時速30キロで進入。
ちょうど、FRのクルマで雪道の上り坂で後輪がスリップするみたいにリヤタイヤが空転。
アクセル一定にして、そのまま上りきったら、空転していたリヤタイヤが急にグリップして足払いみたいに転倒した次第です。
スリップ注意の看板がありましたので注意して走りました。
691:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:36 LOmQ0Wc2 >>683
岩手県の国道は道が退屈で眠かったですが、山形からは峠道で眠気は全くありませんでした。
他のメンバーは本件事故現場を通っていません。
6人走って、その内一人が他の道を通って怪我したら、ほの道に問題があると思いませんか?
余談ですが、仲間内で最も転倒しないのは俺です。
今年の1月に数年ぶりに雪道で転倒しましたが、新しい走り方を試した時のことです。
おかげで正しい走り方が分かりましたよ。
俺を下手くそにしたい様ですが、それは無理です。
あなたの何十倍も上手いですから。
>>684
俺はカーブを曲がりきれないことはありません。
最近はノーハンド(両手離し)走行で峠を攻めてますよ。
道路は通行に支障が無いように出来てます。
しかし、本件事故現場は支障があった。
雨天時に坂道を上るだけのグリップを確保できてない。
雪道の坂道を夏タイヤで走るみたいにね。
その状態を道の認識と判断が甘いと考えるのは、同じ事を体験してないからです。
あなたの考え方は、通行人全員に超人になれと言っているに等しいです。
>>685
建設会社は道路工事で通行車両にトラブル発生した場合に、自腹を切って修理代を出すことあります。
道路工事のトラブルは指導の対象になり、そんな事が何度もあると営業停止もあり得るそうです。
俺が建設会社と被告との契約内容を確かめたのは、何度も書き込みましたが、「契約で言えない。」と契約のせいにした虚偽したからです。
保険会社の契約内容を調べたのも同じく。
示談交渉時に被告職員の上司と部下が嘘を最後まで言われたら、鈍い俺でも怪しいと思います。
一年半の調査で、被告職員の示談交渉時に話したことは全て嘘でした。
それが正当な示談交渉する俺の権利を妨害してるから損害賠償請求してます。
1度、バイク誌『道楽Vo.6』をおよみください。
あなたは何も分かっていません。
>>686
俺は全部答えていますけど。
よく見てください。
>>687
それが真実だからです。
俺から始めたことじゃありません。
被告職員が最初から最後まで嘘をつき続けたらから、頭に来てここまでやってきました。
同じ目にあったらよく分かりますよ。
>>688
愚行?
それはあなたの一方的な考えですね。
>>689
それは無理です。
俺が契約してるのは県ではないので。
嘘も大概にしてください。
嘘つきさん。
692: 5/16 1:39 neUMPp0Q その程度でコケるなんて体力と反射神経弱ってるな。
今回は仕方ないとしても今後はレーサー気分で走るのはやめといたほうがいいよ。
頭でわかってても体がついてこないだろうから。
安全第一
693:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:49 LOmQ0Wc2 気が付いたんだが、偽ピンキー野郎が立てた『秋田の裁判 3法廷』は削除されたのね。
当たり前だよ。
694:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 1:52 LOmQ0Wc2 >>692
あなたが雨天時に本件事故現場の上り坂をバイクで通過した場合は、おそらく敷鉄板上で転倒してガードレールか、バリケードの餌食になったと思いますよ。
俺の運転能力を甘く考え過ぎです。
695: 5/16 6:23 6.MNGczA ピーキー、以前の性格に戻ったね
一時期普通に書いてたのに、この最近は人を見下した文章になってる
696:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 7:13 4RPnPE4U >>695
えっ、そう見えますか?
見下してはいませんよ。
私は普段はぶっ飛ばして走りますが、本件事故現場では速度を落とし安全の気を付けて走ったことと、本件事故の示談交渉時に被告職員から虚偽と捏造の判例を説明され、被告が決めた過失割合以外での示談はないと強要されたことを分かってほしいだけです。
しかし、その様に見えるのであれば、今後は気を付けて書き込みますよ。
ご忠告ありがとうございました。
697:ピーキー◆8W6QMmzKP2 5/16 7:22 4RPnPE4U 俺の運転テクニックについて、疑問がある方が多い様ですが、転倒事故の責任を問う裁判で裁判所から和解勧告された時に、「裁判所は原告の様な経験豊富なベテランライダーが本件事故に遭ったことを重くみている。」と書面で提示されました。
「お前が下手くそなんだよ。」等の書き込みは裁判所の判断の正反対のものです。
なので、棄却判決にも俺の運転についての記載は一切ありませんでした。
ただ、「本件事故現場は危険があったとは言えない。」だけです。(かなり矛盾があります。)
宜しくお願いします。
698: 5/16 7:47 KSl6e382 重く見ている。その書面の続きが
ベテランや年配者による過信事故は近年増えており〜
だったら笑えるな
699:秋田県人 5/16 8:27 ??? 「本件事故現場は危険があったとは言えない。」
この判決が全てです。
と言うか、どうして男鹿警察署はこんな暴走行為を放置しているのか疑問だ
700:秋田県人 5/16 10:36 ??? 県議会議員に口利きしたという市会議員は
ピーキーが常日頃暴走行為をしているのを知っているのか?
と言うか、その県議会議員が「次は佐竹では駄目だ」と言った人物か?
次の知事選の候補者は決まっているそうじゃないか
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